スマホで人気の戦略カードバトル「ドラゴンクエストライバルズ」がパソコンに対応!Yahoo!ゲームではじめよう

スクウェア・エニックスは、2018年2月22日より対戦デジタルカードゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」のPC版をYahoo!ゲームでサービスする。ここでは、本作の魅力とお得なキャンペーンを紹介しよう。

「ドラゴンクエストライバルズ」は、「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するキャラクターやモンスターのカードでターン制バトルが楽しめるオンライン本格対戦カードゲームだ。2017年11月2日にスマートフォン版がリリースされ、翌月の2017年12月には累計1200万ダウンロードを突破、魅力的なキャラクターと奥深い戦略性が人気となっている。

そして、2018年2月22日に「ドラゴンクエストライバルズ」がついにPCに対応。Yahoo!ゲームで楽しむことのできるPC版では、白熱のカードバトルを大画面で楽しむことが可能になる。ここでは、本作を紹介するとともに、Yahoo!ゲーム版のサービス開始を記念したキャンペーン情報もお届けする。

ドラゴンクエストファンも大満足の戦略カードバトルゲーム

魅力的なキャラクターやモンスターが多数登場する「ドラゴンクエストライバルズ」。本作では、歴代の勇者やヒロイン、おなじみのモンスターたち、そして伝説の装備がカードとなって登場し、プレイヤーは自分だけのデッキを構築することが可能だ。普段はお目にかかれないモンスターの組み合わせなど、キミだけのドラゴンクエストの世界を楽しむことができる。

「ドラゴンクエストライバルズ」の世界に降り立とう!

プレイヤーは、リーダーキャラクターと、30枚のカードから成るデッキを用いてバトルにチャレンジすることになる。カードには、モンスターなどを召喚できるユニットカード、攻撃などの効果が発動する特技カード、そして、リーダーに武器を装備できる武器カードの3種類が存在する。

最強のデッキを構築しよう!

バトルでは、自身と相手の各リーダーが左右に向かい合う形で配置され、それぞれの前方に6マスのエリアが設定されている。各エリアにはカードを使ってユニットを召喚することが可能で、召喚したユニットを操作して、相手リーダーのHPをゼロにすれば勝利となる。

相手がどんな行動を取るのか、次にどんなカードを引くのか、戦略の中にも駆け引きや運の要素も存在し、バトルをする度に新しい発見と成長を感じることができるぞ。

迫力バトルを大画面で楽しもう。

ターン制なので、ゲーム操作に不慣れな人でもじっくり考えながら遊べる点も魅力。ドラゴンクエストファンも、ゲーム初心者も満足できること間違い無しのゲームに仕上がっている。

PC版は、スマートフォン版のデータと連携させることができ、スマートフォン版で構築したデッキをそのまま使うことが可能だ。外出先ではスマートフォン、自宅ではPCの大画面でといったように、自身のスタイルにあわせてプレイ環境を切り替えていくのがおすすめ。2018年2月22日のPC版リリースにあわせて、各種キャンペーンも実施されるので、この機会に是非データ連携をしておこう!

対戦相手との駆け引きが熱い!

※ゲームスクリーンショットはスマートフォン版のものです。

Yahoo!ゲーム版リリースにあわせて2つのキャンペーンが開催!

Yahoo!ゲーム版サービス開始記念キャンペーン

スマホ版とPC版をデータ連携すると新カードパックチケットが5枚もらえるキャンペーンが開催! 2018年2月22日リリース後から2018年3月21日23:59までの期間に、データ連携を行ったユーザー限定で第2弾カードパック「解き放たれし力の咆哮」のチケット5枚がもれなくプレゼントされるぞ。

ポイント(※)20%キャンペーン

2018年2月22日リリース後から2018年2月24日23:59までの期間、Yahoo!ゲーム版「ドラゴンクエストライバルズ」において、Yahoo!ウォレットを利用してジェムを購入すると、なんと通常ポイント1%+期間固定Tポイント(※)19%であわせて20%に!

3日間限定となっているので、この機会を逃さずにお得に「ドラゴンクエストライバルズ」を楽しもう!

※Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO! 以外のサービスで利用できません。有効期限は進呈日から30日後です。

※キャンペーンの詳細はキャンペーンページをご確認ください。

Yahoo!ゲーム特設サイトで人気オンラインゲームを探そう!

Yahoo!ゲーム特設サイトがOnlineGamer内にオープン! Yahoo!ゲームで遊ぶことのできるオンラインゲームを紹介しているぞ。ライターによるスゴイ!オンラインゲームの連載記事も特集しているので是非チェックしてほしい。

ドラゴンクエストライバルズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンクエストライバルズサービス終了

ドラゴンクエストライバルズ関連ニュース

ドラゴンクエストライバルズサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報