緊張感あふれる追撃バトルが熱い!PvPや豊富なコンテンツが楽しいPCブラウザゲーム「百花標人伝アスカ」を紹介

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
緊張感あふれる追撃バトルが熱い!PvPや豊富なコンテンツが楽しいPCブラウザゲーム「百花標人伝アスカ」を紹介

緊張感あふれる追撃バトルが熱い!PvPや豊富なコンテンツが楽しいPCブラウザゲーム「百花標人伝アスカ」を紹介

PR2018年08月24日 16:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームアイランドがサービスを予定している新作ブラウザゲーム「百花標人伝アスカ」。手軽にPvPや勢力戦を楽しむことができる本作の魅力を紹介する。

「百花標人伝アスカ」は、ゲームアイランドが贈るPCブラウザRPGだ。最大5vs5のターン制バトルを採用し、30人超のキャラクターから好みのキャラクターを選んで自分だけの最強チームを編成することができる。

本作は、「Guns of Soul」や「Road of Kingdom」など多数のブラウザゲームを手がけたゲームアイランドによって日本向けにローカライズ・カルチャライズが行われており、イラストのテイストや豪華声優陣の起用など、日本のプレイヤーにとって遊びやすいゲームに仕上がっている。システムやバランスについても調整が行われているので、初心者でもスムーズに遊ぶことができるはずだ。

魅力的なキャラクターと壮大なストーリー

はるか昔、神の住まうとされた地-蓬莱島-が舞台。寿命を間近に控えた神は、下界の選ばれた人物に神標と呼ばれる神力を与え、次代の神の候補者──標人と呼んだ。神力は、老若男女、善人悪人、そして人ならざる者にも与えられ、候補者となった標人は、神の座を巡る争奪戦に身を投じることになる。

30人超の個性豊かなキャラクター

登場キャラクターは30人以上。美少女からヒゲのおじさん、人形遣いに妖怪まで、個性豊かなキャラクターを仲間にすることができる。各キャラクターには豪華声優陣がボイスをあてており、ゲームを盛り上げてくれるぞ。

この中から自分の好みのキャラクターを5人選び、チームを編成。キャラクターごとに能力やスキルが異なるので、自分のプレイスタイルにあわせて選択しよう。もちろん、各キャラクターのレベルを上げ強化することも可能で、基本ステータスのほか、スキルや宝具などの効果も高めていくことができる。自分だけの最強メンバーを揃えよう!

魅力的なキャラクターたち

各キャラクターには、5つの属性(天、地、人、陰、陽)や必殺や奇術といった多彩なスキルも設定されている。ビジュアルもさまざまで、どこか和風ファンタジーを感じさせてくれる。

追撃を繰り出せ!緊張感のあるターン制バトルが展開

本作では選んだ5キャラクターを9つのマスに配置した陣形を事前に設定し、戦闘に挑むことになる。戦闘はターン制を採用、左に味方、右に敵が対峙するように配置される。自陣には予め編成したキャラクターが配置され、順番に攻撃を行っていく。基本的に自動戦闘となっているので、難しい操作は不要だ。操作に慣れてきたら手動に切り替えて、タイミングよくスキルを使用することで、より強い敵にも勝つことができるようになる。

戦闘では各キャラクターのモーションが滑らかなアニメーションで表現され、派手なエフェクトが盛り上げてくれる。キャラクターごとに特徴あるアクションになっているので、見ているだけでも楽しい。

特に注目したいのが追撃システムだ。敵の状態変化を起点に追撃が発生、敵を叩きつけたり、浮かせて攻撃を繰り出したりと、大きなダメージを与えることができる。追撃システムにより、単調になりがちなターン制バトルに偶然性が生まれ、より緊張感ある戦いを楽しむことができるのだ。

膨大なコンテンツを遊び尽くせ!

本作には遊び尽くせないほどの多彩なコンテンツが用意されており、毎日プレイしていても尽きることがない。その中からいくつかのコンテンツを紹介しよう。

プレイヤーとの対戦が盛り上がるPvPコンテンツ

プレイヤー同士で腕を競い合う「闘技場」や勢力が領土を奪い合う「勢力戦」など、PvPコンテンツも豊富だ。自身のレベルにあわせて対戦相手が選ばれるので、レベルが低いうちでも同じレベル帯のプレイヤーと対戦できる。

勢力戦

敵勢力の盟主・長老・護衛といったキャラクターに挑むPvPコンテンツだ。防衛するプレイヤー側は陣形を2パターン設定しておき、どちらかの陣形がランダムで選択される。不参加のプレイヤーも自勢力に鼓舞を送り士気をあげ貢献することが可能。領地を獲得できれば、支給品を手に入れたり、勢力スキルでさらなる強化を目指せるぞ。レベルを問わず、勢力が一丸となって楽しむことができるコンテンツとなっているので是非参加しよう!

腕試の山

他のプレイヤーに挑むことのできるPvPコンテンツ。全自動で行われるため、行動順位の設定が勝利のカギとなる。同じレベル帯のプレイヤーに挑むもよし、少し上のプレイヤーに挑みスキルを磨くもよし、自身のキャラクターの力を存分に試すことができる。トップランクに入れば毎日大量の報酬がもらえるぞ!

闘技場

闘技場では、全キャラクターのレベルが100に統一され、通常の戦闘に比べプレイヤースキルを重視した戦いを楽しむことが可能で、勝利すれば段位が上がっていく。「腕試の山」に比べキャラクターの強さが一定なので、自身の実力を確かめることができるぞ。

※画面は開発中のものです。

毎日のプレイが楽しくなるデイリーコンテンツとミニゲーム

日替わりで更新されるデイリーコンテンツやパズルのようなミニゲームも用意されている。ゲームが苦手な人でもコツコツとプレイしていけば、キャラクターを育成することができるので、初心者プレイヤーは忘れずにクリアしていくようにしよう。

指名手配

配られた6枚の手配書からクエストを受注し、賞金首を追跡するというもの。手配書にはランクが設定されており、捕縛者数とランクに応じてさまざな報酬を得ることができるぞ。

傀儡道場

“1つの属性以外無効化”“状態異常のみで倒せ”など一筋縄では攻略できない人形を倒して、資源を獲得しよう!1日に数回戦うことができるので、攻略できるまで何度でも挑戦可能だ。

五行晶宮

火水木金土のパネルを3個以上選択して、パネルを消していくパズルのようなコンテンツで、パネルを消すごとにダメージを与えることができる。より多くのパネルを一度に消すことができれば与えるダメージも大きくなるので、意外と奥が深い。

和テイストな雰囲気と豊富なコンテンツに注目!

本作の街中には石畳に提灯や灯籠など、和を思わせる雰囲気が漂っている。豪華声優陣がボイスをあてた登場キャラクターも個性的で、キャラクターの魅力や世界観に引き込まれることだろう。ここで、繰り広げられる3勢力による領地争いや闘争が繰り広げられている。所属した勢力で実力をつけ、主要メンバーとなって勢力に貢献していく物語の主人公になったような楽しさも味わえるはずだ。

ブラウザゲームなので、プレイ時間が取れなくてもどんどん育成することも可能。操作も簡単で普段パソコンでゲームをしない人でもキーボードとマウスを使ってサクサク遊ぶことができるぞ。キャラクターの育成や編成、陣形といったじっくりと楽しめるコンテンツと、スピーディーに展開する戦闘のバランスが良く、テンポよく進めていけるのが最大の魅力だ。

「百花標人伝アスカ」は事前登録受付中。豪華3大事前登録キャンペーンが実施中だ。事前登録者数に応じてグレードアップする報酬、ツイートするとガチャが追加で回せたり、出演声優のサイン色紙のプレゼントまで! 是非登録してみてはいかがだろうか?

(C) 2018 GAMEISLAND CO., LTD. All rights reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

注目オンラインゲーム

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

セブンスダーク

セブンスダーク

見下ろし視点のクラシックファンタジーRPG

ガンダムヒーローズ

ガンダムヒーローズ

敵の艦隊を撃破せよ!集え、司令官!

TERA

TERA

超王道!ファンタジーMMORPG

オンラインゲーム検索

DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!