「極光のレムリア」ゲームシステムやストーリーが公開!登場キャラクターと、そのSDキャラクターの紹介も

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
「極光のレムリア」ゲームシステムやストーリーが公開!登場キャラクターと、そのSDキャラクターの紹介も

「極光のレムリア」ゲームシステムやストーリーが公開!登場キャラクターと、そのSDキャラクターの紹介も

2018年06月05日 14:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

FUNYOURS JAPANとMimoletteは、新作PCブラウザゲーム「極光のレムリア」について、ゲームシステムに関する情報を公開した。

ゲームのストーリー

舞台となるのは、時空列車と呼ばれる不思議な列車が各地をつなぐ「パシフィス大陸」。この大陸は文化の異なる4ヶ国で形成されている。ひたすらに軍事力に特化した「ネルヴァ」。水と魔法が豊かな「ナースレンド」。砂漠に囲まれた貿易国家「紅蓮」。圧倒的な科学力を誇る「ゲイル」。

そして、すべての国家を管理する機関「セントラル」が大陸の動向を見守っている。平穏な「セントラル」にある日、救難信号を発する未知の列車が現れる。この列車の出現により物語が動き出す。謎の列車から登場した「女神・フィリーク」は告げる。

「黒い霧」によって大陸は危機に至ると……しかし、ただ一つ、未曾有の災厄を止める術がある、と。こうして冒険は始まる。世界を救う鍵となる「元素の少女」を探す冒険が……!

戦闘システム

手軽な操作でバトルが可能なターン制タクティクスバトルを採用しており、前作となる燐光のレムリアのシステムを踏襲した仕様となっております。ステージいっぱい動き回る可愛らしいSDキャラクターたちを是非お楽しみ下さい。

魅力的なキャラクターとカワイイSD

魅力的なキャラクターたちが小さくデフォルメされてバトルに登場します。ふわふわと動くキャラクターはSDならではの魅力に溢れておりますので、ぜひゲーム内でご覧ください。

元素の力を持った少女たち

冒険を彩る個性豊かなキャラクターたち

自分の車両をコーディネート

冒険の旅に出るには欠かせない車両の内装を、自由にコーディネートできます。内装をSDキャラクターに合わせたり、オシャレなインテリアで統一したりして、是非自分だけのオリジナル車両を作り上げましょう。また、車両には休憩中のキャラクターのほか、他プレイヤーのキャラクターたちが遊びに来てくれることもあります。

車両内で動き回るキャラクターたちは配置された家具に応じてさまざまな表情を見せ、めったに見ることもできない、動きも存在しますので、是非いろいろな家具を設置してみてください。

好きなキャラクターとお出かけ

本作では、お気に入りのキャラクターと一緒にお出かけする機能も実装されております。それぞれのキャラクターの個性に合ったお出かけとなっており、お出かけ先では、対話の分岐が発生する場合もありますので、キャラクターとの会話をお楽しみください。また、キャラクターの個性に合わせた回答をすると、好感度がより大きく上昇しますので、是非ゲーム内でお試しください。

(C) FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) mimolette All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

注目オンラインゲーム

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

ArcheAge

ArcheAge

家も所有できる生活系MMORPG

幻想神域

幻想神域

キャラが可愛い!アニメチックMMORPG

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

オンラインゲーム検索

DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!