「信長の野望 201X」大型アップデート「坂東騒乱」が実装!☆4武将が必ずゲットできる新規歓迎キャンペーンも開催

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望 201X」において、本日3月6日に大型アップデート「坂東騒乱(ばんどうそうらん)」を実装した。

大型アップデート「坂東騒乱」概要

アップデート日:2018年3月6日(火)

「信長の野望 201X」のストーリーはこれまでの46ヶ国の魔境に加え、上総、下総、下野、常陸といった関東4ヶ国の魔境が順次登場します。さらに、佐竹家や結城家をはじめとする北関東地方の武将や、スカウトガチャ、スポンサー、装備品、アイテムなども追加されます。

ストーリー

関東に覇を唱えた戦国時代有数の大名、北条家と協力し南関東の奪還に成功した主人公一行が次に向かった先は、千葉から北関東にかけての地域。大規模な魔境の発生とともに、近隣諸国は幽魔の攻勢にさらされていた。

常陸国の危機を救うべく、周辺諸国に協力を要請する若かりし日の「佐竹義重」。偶然、出会った主人公一行がこれに協力することに。新たな戦いが今、ここに始まる!

そのほかの主なアップデート内容

「遠征」&「軍神」システムの拡張

「遠征」に新たなブロックが追加されました。「伊豆」魔境以降の関東の遠征先が登場します。新たなブロックでは、「天手力男(アメノタヂカラオ)」「天鈿女(アメノウズメ)」を入手するチャンスです。

また、遠征の評価報酬として「尖鋭なる神珠の断片」「堅固たる神珠の断片」を追加、一定個数集めることで「軍神」の力が宿る神珠と交換することができます。評価が高くなるほど、入手できる個数が増えますので、高評価を目指しましょう。さらに、本アップデートを記念して3月13日(火)までの期間、ドロップ率がUPする「遠征ブーストキャンペーン」を開催します。

「アナザーモード」Exダンジョンを実装

超難度の上級者向けダンジョン「アナザーモード」の「尾張」「駿河」「美濃」にExダンジョン(エクストラダンジョン)が登場します。ダンジョン攻略で、各地域の師範武将が入手でき、全S評価クリアした地域の武将の能力がさらに2%UPします。

また、本アップデートを記念して3月30日(金)までの期間、魔境の消費霊力が減少する「異次元ブーストキャンペーン」を開催します。

「援軍なしで出撃」機能を実装

「援軍選択」のすべてのタブに、「援軍なしで出撃」が追加されました。援軍なしで出撃すると、支援ポイントが獲得できなくなるため、自分の力を試したいプレイヤーは、援軍に頼らず挑戦いただけます。また、「アナザーモード」Exダンジョンにて、同じ家の武将を援軍選択する必要がなくなるため、該当する援軍を持つプレイヤーを探す手間を省くことを可能にしています。

期間限定!大型UD記念福袋を販売

豪華アイテムもりだくさんの「福袋」を「貴石」500個で販売します。初登場の「南呂院(☆4)」や「突破錬師(☆4)」など、たいへんお得な内容となっています。(※購入制限:1人1個まで)

内容
  • 南呂院(☆4)1人
  • 突破錬師(☆4)1人
  • 佐竹大師範(☆3)3人
  • 佐竹師範(☆2)10人
  • 焼き餃子 10個
  • 紅白饅頭 10個

大型アップデート記念キャンペーン 概要

実施期間:2018年3月6日(火)~3月31日(土)5:59

大型アップデート「坂東騒乱」を記念して、以下のキャンペーンを実施します。

毎日ログインプレゼント

期間中、毎日ゲーム内のギフトボックスに以下のプレゼントをお送りします。

※3月6日(火)の特典は、当日のメンテナンス時に配布します。
※特典が受け取れるのは、当日6:00~翌日5:59までとなります。

新規歓迎キャンペーン

期間中、ゲームを新規に開始し、チュートリアルをクリアしたプレイヤー全員に、☆4武将が必ず仲間にできる「開幕スペシャル紹介状」や、各種訓練師範などをプレゼントします。

※特典は、ゲーム内「ギフト」より受け取ることができます

帰参復帰キャンペーン

「信長の野望 201X」にて、2018年2月5日(月)以前にキャラクターを作成し、以降ゲームにログインされていない方へ、スカウトガチャが引ける「名将紹介状」5枚をプレゼントします。

大型アップデート記念 育成強化イベント概要

実施期間:2018年3月6日(火)~4月3日(火)12:59

4週間に渡って、武将の育成を強化するイベントを開催します。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 20XX関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報