「グラナド・エスパダ」最高位の新キャラ「エイリーン」&「ルビアナ」が登場するイリシア完結アップデートが実装!

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「グラナド・エスパダ」において、本日11月22日に「エイリーン」および「ルビアナ」が新キャラとして実装されるアップデートを実施した。

皇都“イリシア”ついに完結!新シナリオ「SYNODIA」実装

本日のアップデートでは、イリシア最終章「SYNODIA(シノディア)」が実装されました。彼女の言う“その名”とは一体何なのか…。この後の展開で、エイリーンの正体が明らかとなる。

堕ちたかつての鉄壁たるイリシアの栄光 新シナリオクエスト&新フィールド「インペリウムグローリー」実装

メインシナリオクエストの実装に加え、イリシアの栄光と呼ばれる、皇帝が移住する本宮カールアルマシアンを防衛する最終関門「インペリウムグローリー」が新フィールドとして実装。かつては外的の侵入を許したことがなかった鉄壁たるイリシアの皇宮は、今やオルデンの瘴気に飲み込まれ、グローリーに侵入しようとする生者たちの脅威となっている。

復讐に燃える元皇女「エイリーン(CV:石黒千尋)」実装

キャラクター名:エイリーン
CV:石黒千尋
新スタンス:「ブラックキャット」(エイリーン専用新スタンス)
新固有スキル:「マインドスティール」(エイリーン専用新スキル)

キャラクターストーリー

年齢・名前・出身すべてが不明、謎に包まれている不思議な怪盗。イノリ―を騒がせている、怪盗ホワイトウルフとはライバル的な存在として思われがちだが、実際には長らくペアを組んできた仲。

鉄の意思でイリシアを守護する皇女「ルビアナ(CV:石黒千尋)」同時実装

キャラクター名:ルビアナ=イリシア
CV:石黒千尋
新スタンス:「アウレルルプス」(ルビアナ専用新スタンス)
新固有スキル:「マゼスティ」(ルビアナ専用新スキル)

キャラクターストーリー

イノリ―皇室継承序列第1位の皇女。非情な父により醜い序列争いが繰り返される中、彼女に刃を向けた腹違いの兄弟姉妹全員を誅殺したことから「血の姫」と呼ばれている。イノリーの盟約カンデルジェナを誰よりも実践し、帝国が一つになる事を信じている。

異なる側面を持った「エイリーン」「ルビアナ」を石黒千尋さんが熱演!

石黒千尋さんの主な出演作品(役名)

  • VOCALOID&VOICEROID(結月ゆかり)
  • 「ガールフレンド(仮)」(前田彩賀)
  • 「ぷよぷよ!!クエスト」(チキータ)

コメント

――今回演じられたキャラクター「エイリーン」「ルビアナ」の印象をお願いします。

石黒千尋さん:エイリーンはちょっぴりお茶目でセクシーな一面もありながら、影があるミステリアスな女性。ルビアナは、一見はかなくも見えますが、芯のある強い女性。どちらもとても個性的で、楽しく演じさせていただきました!

――演じられた中で、印象に残っている台詞や、共感した台詞があればお願いします。

石黒千尋さん:「奪い、奪われ、人のサガって悲しいものよね」

エイリーン・ルビアナはまったく違う女性に見えながらも、同一人物。諦めにもにたエイリーンのセリフに対し、ルビアナの悲痛な叫び…いったい彼女の過去に何があったのか…彼女の抱えている使命や思いを強く感じました。

――グラナド・エスパダをプレイしているユーザーの皆さんへ一言コメントをお願いいたします。

石黒千尋さん:今回のエイリーン、ルビアナともにかなりテクニカルなキャラクターなのではないかな?と想像してます。じわじわと相手を苦しめるもよし!ズババーン!とかっこよく決めるもよしっ!是非、ともに国盗りしましょう!(笑)ありがとうございました!

「エイリーン」はシナリオ進行で、「ルビアナ」はイベントミッションで入手可能

エイリーンはシナリオの進行によって行動理念が紐解かれ、やがて仲間になっていく物語が展開されます。ルビアナは11/22から開催されるイベントミッションの報酬として獲得可能です。この機会に是非ともご参加ください。詳細については11/22アップデート情報をご確認ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グラナド・エスパダ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報