PCの大画面で迫力のデュエルを楽しもう―PC版「遊戯王 デュエルリンクス」を紹介!お得なキャンペーンが実施中!

スペシャル

KONAMIが、本日11月17日にYahoo!ゲームにてサービスを開始したPC版「遊戯王 デュエルリンクス」。PCの大画面でデュエルが楽しめるようになった本作を紹介する。

「遊戯王 デュエルリンクス」は、TCG“遊戯王OCG”で実際に登場するカードやルールを、スマートフォン向けに再構築した対戦型カードゲームだ。

全世界でサービスが提供されており、ダウンロード数は5,500万を突破。今なお進化を続けるデジタルTCGの金字塔だ。

そんな本作が、さらなる進化を遂げPC版として登場。配信プラットフォームをYahoo!ゲームとし、いよいよ始動する。新規で始める人はもちろん、モバイル版とのデータ引継ぎもあるので既存のプレイヤーも注目だ。

プレイヤーは、ゲームを進めることで手に入るカードで自分だけのデッキを構築し、強敵とのデュエルに挑んでいく。登場するキャラクターたちは、TVアニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」だけに留まらない。今年9月には「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」ワールドが登場し、人気キャラクター達が追加された。

アニメオリジナルキャストのアツいボイスも魅力だ。「ガッチャ!」

シングルプレイが充実しているのに加え、オンライン対戦機能ももちろん搭載。いつでもどこでも友達や世界中のプレイヤーとリアルタイムに対戦を楽しむことが可能だ。さらに、過去に対戦したデッキとの練習試合や、世界中のデュエリストたちの対戦をリプレイ観戦することも可能。初心者が上達していくための道筋が豊富に用意されているのも特徴だ。

レンタルデッキによるお試しデュエルや、詰将棋のようなパズルデュエルを通して
ゲーム内容を深く知ることもできる。

PC版最大の特徴は、PCの大画面に表示される情報の多さだ。画面左にカードの効果が、画面右にはデュエルログが常に表示されているので、快適なデュエルライフを送ることができるはずだ。また、マウス操作が可能になったことで操作性が向上。多くのデュエリスト達が誤動作防止のために泣く泣くオフにしていたであろうパースビューを存分に楽しむことができる。

全画面表示とウィンドウ表示の切り替えも可能だ。
エースモンスターの3D演出もさらなる迫力で楽しめる。

PC版「遊戯王 デュエルリンクス」は、モバイル版とのデータ引継ぎにも対応しているので、既にモバイル版で遊んでいる人は同一内容でゲームを楽しむことができる。それ故にPC版では、リリースと同時にモバイル版で実装されている全てのコンテンツやカードを扱うことが可能だ。出先ではスマートフォンで、家ではPCでプレイするなど、自分のライフスタイルに合わせたゲームプレイを楽しもう。

PC版はデッキ編集画面もパワーアップ! 所持カードとカードステータスを同時に見ることが可能に!
ホーム画面ではグローバルチャットが常にオープンされる。
イベント時などは有力な情報を逃さずキャッチできるかも?

TCGが題材のため、新規プレイヤーにとってはどうしても難しく映ってしまうかもしれない。しかし、チュートリアルが充実しているのに加え、ゲーム内のカード解決の処理時には逐一メッセージが表示されるなど、非常に丁寧な作りになっているので初心者も安心して欲しい。また、ストラクチャーデッキと呼ばれる構築済みデッキも実装されたため、新規参入の敷居も大分低くなっている。新しくデュエリストとして名乗りを上げる絶好の機会と言えるだろう。

ストラクチャーデッキは、戦術に必要なカードが一通り収録された
“買った状態でそのまま遊べる”構築済みデッキだ。

PC版が配信され、新たな広がりをみせる「遊戯王 デュエルリンクス」の世界。本稿を読んで少しでも本作に興味を持ったら、ぜひ下記のリンクにアクセスしてゲームを遊んでみて欲しい。まだ見ぬライバルとの熱いデュエルが、君を待っているはずだ!

最大1350ジェム&合計700万期間固定Tポイント(※)が当たるチャンス!

PC版の配信に併せて「リリース記念3大キャンペーン」が実施される。ゲーム内でパックを購入するための通貨“ジェム”が手に入る他、お得に期間固定Tポイント(※)がたまるのでゲームを有利に進めることが可能だ。

※期間固定Tポイントは、Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO! 以外では利用不可。有効期限はポイント進呈日から30日後まで利用可能。

キャンペーン期間

2017年11月17日リリース後~2017年12月15日23時59分

PC版「遊戯王 デュエルリンクス」新規登録で当たる!

PC版「遊戯王 デュエルリンクス」を新規登録したデュエリストを対象に、期間固定Tポイント(※)10万ポイントが抽選で10名にプレゼント! また、PC版・スマホ版問わず「遊戯王 デュエルリンクス」新規登録でもれなく750ジェムが、さらにPC版開始でもれなく500ジェムがプレゼントされるぞ。

※期間固定Tポイントは、Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO! 以外では利用不可。有効期限はポイント進呈日から30日後まで利用可能。

アプリ版とPC版のデータ引継ぎで当たる!

「遊戯王 デュエルリンクス」のPC版とアプリ版のデータ引継ぎを行ったデュエリストを対象に、期間固定Tポイント(※)600ポイントが抽選で1万名にプレゼント! さらに100ジェムがもれなくプレゼントされる。

※期間固定Tポイントは、Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO! 以外では利用不可。有効期限はポイント進呈日から30日後まで利用可能。

課金に応じてたまる!

PC版「遊戯王 デュエルリンクス」において、Yahoo!ウォレットで課金をすると、通常のTポイント(※)1%たまるところ、キャンペーン期間中は5%ポイントがたまるぞ!

※通常のTポイント1%に期間固定Tポイント4%を加えた、合計5%分のポイントが付与される。
※期間固定Tポイントは、Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO! 以外では利用不可。有効期限はポイント進呈日から30日後まで利用可能。

Yahoo!ゲーム特設サイトで人気オンラインゲームを探そう!

Yahoo!ゲーム特設サイトがOnlineGamer内にオープン! Yahoo!ゲームで遊ぶことのできるオンラインゲームを紹介しているぞ。ライターによるスゴイ!オンラインゲームの連載記事も特集しているので是非チェックしてほしい。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

遊戯王 デュエルリンクス関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報