「グラナド・エスパダ」3ヶ月ぶりの大型アップデート「巨人の紋様」が実装!成長して大人になったレイチェルも登場

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「グラナド・エスパダ」において、本日8月23日に大型アップデート「巨人の紋様」を実装した。

王都“イリシア”に伝説の巨人襲来!?新シナリオ「巨人の紋様」実装

本日のアップデートでは、大規模シナリオ「巨人の紋様」が実装されました。巨人クラヌスと対峙する青年は一体何者なのか?普段は相当だらしない性格のようだが…

新シナリオクエスト&新フィールド「インペリウムレックス」実装

メインシナリオクエストの実装に加え、イリシアの頭脳と謳われた議場である「インペリウムレックス」が新フィールドとして実装。繊細な装飾の施された荘厳な雰囲気を放っており、本来は格式ある一部の者しか立ち入る事を禁じられていますが、オルデンに支配された議場では、洗脳されたかつての同志たちとの悲しき戦いが待ち受けています。

レイチェルが開拓者として貴族として成長した姿「レディレイチェル(CV:豊崎愛生)」実装

キャラクター名:レディレイチェル
年齢:10代後半
CV:豊崎愛生
新スタンス:「エレガンス」
(レディレイチェル/風紀委員長レイチェル専用新スタンス)
新固有スキル:「マジックバレット」
(レディレイチェル/風紀委員長レイチェル専用新スキル)

開拓者として、そして貴族として、多くの経験を通じ強く美しく成長した姿。幼い頃とは違い親友ルディンに依存しすぎることは無いが、その思いは変わる事がない。

ルディンの後を追い本国の貴族学校に入学した姿「風紀委員長レイチェル」同時実装

キャラクター名:風紀委員長レイチェル
年齢:10代後半
CV:豊崎愛生
新スタンス:「エレガンス」
(レディレイチェル/風紀委員長レイチェル専用新スタンス)
新固有スキル:「マジックバレット」
(レディレイチェル/風紀委員長レイチェル専用新スキル)

開拓は続けずに、ルディンとともに本国ベスパニョーラの貴族学校へ入学した姿。生徒会長であるルディンの右腕として、風紀委員長の活動をしている。幼い頃からずっとルディンの側にいたせいもあり、独り立ちの日は遠そうだ。

成長した「大人レイチェル」を子供時代に引き続き豊崎愛生さんが熱演!

豊崎愛生さんの主な出演作品(役名)

「けいおん!」(平沢唯)
「シドニアの騎士」(科戸瀬イザナ)
「クズの本懐」(皆川茜)

11周年スクワッドイベントミッションで「大人レイチェル」2人を入手可能

レディレイチェル、風紀委員長レイチェルはそれぞれ、11周年記念スクワッドミッションのイベント報酬として獲得可能です。この機会に是非ともご参加ください。

よりプレイしやすく、上位を目指しやすく!「ミッション難易度緩和」「レシピ製造緩和」を実施

本日のアップデートにて、ミッション難易度の緩和やレシピ製造の緩和を行い、バランスが崩れていた部分への改善が実施されます。

上位への道のりを階段状に、報酬は据え置きでミッション難易度緩和

これまでクリアが難しかったミッションも攻略しやすく。新たな装備を手に入れる機会も増え、徐々に強くなる楽しみを引き上げます。

素材が大幅に足りない状況を改善。レシピ製造緩和

ミッション緩和と合わせ、武器が製造しやすくなることで、上位を目指して装備を整えていく楽しみを引き上げます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グラナド・エスパダ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報