「グラナド・エスパダ」高火力の近接アタッカー・シエルが実装!「進化するXアップデート計画」が始動

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「グラナド・エスパダ」において、本日3月22日に新キャラクター「シエル(CV:齋藤綾)」を実装、「進化するXアップデート計画」を開始した。

「脳天がら空きだよ!」シエル(CV:齋藤綾)実装

キャラクター名:シエル
性別:女性
CV:齋藤綾
使用可能スタンス名:ソバット(シエル専用スタンス)
固有スキル:ディスラプション(シエル専用スキル)

新キャラクター「シエル」は、レッグガードを使用し戦うバランス型“高火力”カテゴリーに属する近接アタッカータイプのキャラクターとなります。

敵のタイプによって敵の装甲を貫くことが可能となるシエル専用スキル「ディスラプション」をはじめ、どの属性のモンスターに対しても、平均的にダメージを与えることができます。また、攻撃スキルの再使用時間が短めに設定されているため、スキルを頻発することが可能となります。

対人戦では、カウンター型スキルとなる「フラガラッハ」を使いこなすことで、自身の免疫力を大幅に強化するバフを得られ、相手の攻撃を防ぎながら有利に戦闘を進めることが可能なキャラクターとなります。

また、遠距離攻撃を繰り出す相手には、スキル「インペイルバースト」で相手との距離を一気に縮めることもできるので、スキルの使い方によって近接アタッカーの弱点を補うこともが可能です。

新キャラクター「シエル」を齋藤綾さんが熱演

齋藤綾さん 主な出演作品(役名)

「アイカツ!」(紅林珠璃役)
「NARUTO -ナルト- 疾風伝「シカマル秘伝 闇の黙に浮ぶ雲」」(鏃役)
「ぐら P&ろで夫」(クロ子役)

シエル役 齋藤綾さんからのコメント

――今回演じられたキャラクター「シエル」の印象をお願いします。

かっちょいぃ~!!って思いました!設定を読んで格闘はできるし血の気が多いわで、すごい女性だなぁって。笑

壮絶な過去もあるし、とても情熱的なキャラクターなので、静かに燃える部分と熱くなる部分、そして姉妹想いでしっかり者な一面など、シエルのいろいろな顔を見ていただきたいなと思います。

――演じられた中で、印象に残っている台詞や、共感した台詞があればお願いします。

かっこいいことばっかり言うので、全体的に印象深いんですけど、中でも「姉と妹に手ぇ出したら殺すぞ!」とか「這いつくばって土でも舐めてろ!」とか普段言わないような荒々しい台詞が心に残ってますね…

――グラナド・エスパダをプレイしているユーザーの皆さんへ一言コメントをお願いいたします。

とにかく楽しくプレイしていただくのが一番!ですので、自分の好きなキャラクターたちと一緒に優雅な世界を冒険して、どっっぷり世界に浸ってくだください。

収録中とても真剣な表情で役作りをする齋藤さん。

新キャラクター“シエル”実装記念イベント「任務前の肩慣らし」開催

リボルドウェ役所前広場に出現するイベント NPC「シエル」に話かける事で入場可能な、ソロで挑戦できる攻略型ミッションイベント「任務前の肩慣らし」が本日より開始いたしました。

本ミッションには「ベリーハード」「ノーマル」2種の難易度が存在し、ミッション入場後に挑戦する難易度を選んでミッションに参加する事ができます。

本イベントのルーレット報酬には、新キャラクター「シエル」を編入できるキャラクターカードや、武器や防具の製造素材等さまざまなアイテムが一定確率にて入手可能となります。

開催期間

2017年3月22日(水)メンテナンス終了 後~2017年3月29日(水)メンテナンス開始まで

“進化するXアップデート計画”始動

2016年7月に10周年を迎えたグラナド・エスパダは、2017年7月の11周年を前に、“進化するXアップデート計画”の始動をお知らせいたします。

“進化するXアップデート計画”の内容の一部を紹介

製造緩和

武器、防具、アクセサリーなど製造に必要な素材が大幅に緩和されアイテム製造がしやすくなります。

※緩和イメージとしては製造に必要な素材が約半分程に減少します。

フィールド改変

第一弾として、現段階で最恐の手動狩りフィールドなる「歪曲された時間:トルシェー屋敷」や、「歪んだ時間:氷魔の雪原」の報酬等をリニューアル!

また、ルシフェル城レイドの全面改修や、どのフィールドやダンジョンでも放置狩りでチャンスが訪れるよう、全マップに今価値のある素材などが入った報酬箱が今回テスト実装として、一定の確率でドロップします。

※フィールドやダンジョンの難易度によりドロップ確率は変化します。

ルーレット報酬調整

先ずは人気の高いインフィニットチャレンジから調整を開始します。高ラウンドに行けば行く程、最上位アイテムのレシピや材料などレアリティの高いアイテムを入手できる確率がアップするように調整を行いますので、是非挑戦してみてください。

※順次、上位ミッションより報酬の調整を引き続き行っていきます。

エレメンタルジュエルの上位アイテム登場

持ちきれないエレメンタルジュエルとさようなら!エレメンタルジュエルの上位品「エレメンタルクラウン」が実装されました。

販売価格:10,000,000VIS
売却価格:10,000,000VIS

“進化するXアップデート計画”については、順次皆様にお知らせいたしますので、今後のアップデート計画の続報をお待ちください。

「10年分の累積課金額から10%還元」本日実施

グラナド・エスパダX施策の一環として、7月より実施されている、10年分の総課金額の10%還元の3月分が、本日3月22日に実施されました。課金額に応じ、一定の割合で毎月HCが還元されます。

還元されるHCの使用期限は支給日時より1ヶ月となり、次月への持越しはされませんのでご注意ください。

このほかにも、新規武器やコスチュームの実装や、キャラクタースキル性能の調整等多数のアップデートが行われました。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グラナド・エスパダ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報