「グラナド・エスパダ」短槍を使用し戦う新キャラクター「ケイ」が実装!ケイ役 ・森嶋秀太さんのインタビューも掲載

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「グラナド・エスパダ」において、本日1月25日に新キャラクター「ケイ」を実装した。

「俺が来た!!者ども道を開けろ!!」ケイ(CV:森嶋秀太)実装

キャラクター名:ケイ
性別:男性
CV:森嶋秀太
使用可能スタンス名:ゲイボルグ(ケイ専用スタンス)
固有スキル:ギアス(ケイ専用スキル)

新キャラクター「ケイ」は、短槍を使用し戦うキャラクターです。ケイの最大の特徴は、最大スキル「カニス」を使用する際、自身に呪いを掛ける代償に絶大な威力を誇っている一撃必殺が狙える近接キャラクターとなります。

自分自身の弱化攻撃を解除できるというメリットもあり、うまく利用する事で、対人戦も対モンスター戦も有利に戦局を進めることができるキャラクターとなります。

「ケイ」は本日より開催される実装記念イベント「光の物語」のシングルルーレット(イベント)にて一定確率にて入手可能となります。

「誇れ!この技で逝けるのだからな」ケイを森嶋秀太さんが熱演

森嶋秀太さん 主な出演作品(役名)

  • バッテリー(展西詠司役)
  • フューチャーカード バディファイト(大盛爆役)
  • レゴニンジャゴー(カイ役)
収録中、真剣な表情で役に入り込む森嶋さん。

ケイ役 森嶋秀太さんからのコメント

――今回演じられたキャラクター「ケイ」の印象をお願いします。

森嶋秀太さん:とても自信に満ちて、かっこいい青年なのですが、どこか古風な印象もありました。機械などには疎いようで、可愛らしいなと。そのギャップが素敵だと思います。そして盟約に従い行動しているという点が、ゲーム好きの僕の心をくすぐります。

――演じられた中で、印象に残っている台詞や、共感した台詞があればお願いします。

森嶋秀太さん:「貫け!呪槍ゲイボルグ!」という台詞がとても好きです。ゲームばかりやってきた人生ですので、ゲイボルグと聞いただけでソワソワしてしまいますね(笑)しかもその槍を扱うキャラクターということで、本当にありがとうございます!

――グラナド・エスパダをプレイしているユーザーの皆さんへ一言コメントをお願いいたします。

森嶋秀太さん:是非、この世界で思う存分ケイを戦わせてあげてください。ゲイボルグを携え、縦横無尽に動き回るケイの姿を、僕も楽しみにしております!そして、使命を全うさせてあげることも大切だと思いますので、皆様よろしくお願い致します。

オルデンとともに封印されしアングルの戦士“ケイ”実装記念ダブルイベント「光の物語」開催

本イベントは、リボルドウェ役所前広場に出現するイベントNPC「アクラ」に話かける事でイベントクエストを開始する事が可能となります。本イベントは、装備に自信のない方や、しばらくゲームプレイをお休みしていた方、新たにゲームを始めた方も、気軽に遊べるように、イベントミッション入場後に「イベント専用のケイ」を操作してイベントミッションに臨むことができる、新しい形式のイベントミッションとなります。また、曜日毎に遊べるミッションが変わり、このイベントでしか見ることのできない「ケイ」と「オルデン」のシナリオをお見逃しなく!

各曜日のボスモンスターを討伐した際に入手可能なアイテムを集める事で、イベントNPC「アクラ」より新キャラクター「ケイ」が一定確率で入手可能となるアイテム「シングルルーレット(イベント)」を含むさまざまなアイテムと交換する事が可能となります。

さらに、イベントミッション「光の物語」をクリアする回数に応じて、次回メンテナンス時にアイテムがもらえるアイテム獲得イベントも同時開催します。イベント「光の物語」の詳細はイベントページをご確認ください。

開催期間

2017年1月25日(水)メンテナンス終了~2017年2月1日(水)メンテナンス開始まで

超難関難易度:ベスパニョーラ第2艦隊からの依頼!新カテゴリーペアミッション「妖艶の鉱山」実装

本日、新たなカテゴリーとなる「ペアミッション」第1弾となる、「妖艶の鉱山」が実装されました。本ミッションは、カスティア鉱山の奥地より入口を目指す道中、さまざまなモンスターを討伐していく攻略タイプの高難易度のミッションとなり、1日1回入場が可能となります。

1MCC最大2家門での挑戦となりますが、攻略に自信がある方は1人で挑戦する事も可能となります。制限時間の初期設定は10分ですが、ミッションの進行具合によって、制限時間が増加していくチャレンジ形式のミッションとなり、何度挑戦しても楽しめるようにランダムギミックが豊富に盛り込まれていますので是非お試しください。ミッションの報酬は、一定のポイントまで進むと固定でルーレット報酬が用意されており、選ばれたランダムギミックにより入手できるドロップアイテムも変化していきます。

「10年分の累積課金額から10%還元」本日実施

グラナド・エスパダX施策の一環として、7月より実施されている、10年分の総課金額の10%還元の1月分が、本日1月25日に実施されました。課金額に応じ、一定の割合で毎月HCが還元されます。還元されるHCの使用期限は支給日時より1ヶ月となり、蓄積はされませんのでご注意ください。

このほかにも、キャラクター性能調整の実施や、新アイテムの実装等、さまざまな内容がアップデートされました。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グラナド・エスパダ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報