「グラナド・エスパダ」範囲攻撃に優れたベデルの狩人「デイジー」が実装!デイジー役の朝井彩加さんのインタビューも掲載

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「グラナド・エスパダ」において、本日10月26日に新キャラクター「デイジー」を実装した。

石弓で範囲攻撃に優れたベデルの狩人「デイジー」登場

本日10月26日(水)に、新キャラクター「デイジー」の実装及び編入支援イベント「デイジーの休日」の開催、新イベント「ミッションチャレンジキャンペーン」の開催をお知らせいたします。

新キャラクター「デイジー」紹介

キャラクター名

デイジー

性別

女性

CV

朝井彩加

使用可能スタンス名

アドベンチャー(デイジー専用スタンス)

固有スキル

ファイト!(デイジー専用スキル)

キャラクターストーリー

美しい水路が街を彩る水上都市「ベデル」。しかし、光輝く都市の影にはスラムと呼ばれる影も存在する…。早くに母親を失い、狩人の長を勤める父親に育てられたデイジーは、追跡に夢中になるあまり、ともに居た父親を見失い深い森の奥へ迷い込んでしまった。怯えながら歩みを進めた先で、黒い大きなオオカミを従えた一人の女狩人に出会う―

父親すらも上回る身のこなし、森と一体化するかのような技量を誇る女狩人は、デイジーに“開拓家門”という存在を教えてくれた。彼女に送られ森から抜ける頃には覚悟は決まっていた。その長い髪は狩りには適さないだろうと、彼女からもらったリボンを固く握り締める。「あたしだって…できるんだ!」

デイジー入手のチャンス!実装記念イベント「デイジーの休日」開催

新キャラクター「デイジー」実装を記念して、本日より編入支援イベント「デイジーの休日」を開催いたします。今回のイベントでは、新キャラクター「デイジー」を操作することができる場面もあり、スキル効果やキャラクターの操作性を体感する事もできます。

シナリオクエスト完了後は「リボルドウェ」にいるイベントNPC「デイジー」へ話しかけることでイベントミッション「デイジーの休日」に挑戦可能です。難易度は3段階が用意されており、1日1回クリアするまで挑戦可能です。すべての難易度で新キャラクターである「デイジー」が編入できるキャラクターカードが報酬ルーレットでレア報酬として獲得可能です。

開催期間

2016年10月26日(水)メンテナンス終了後~2016年11月2日(水)メンテナンス開始まで

「あたし?メルシー!」デイジー役 朝井彩加さんのインタビューを掲載!

「デイジー」役 朝井彩加さん インタビュー

――今回演じられたキャラクター「デイジー」の印象をお願いします

朝井さん:第一印象は、見た目がすごくかわいいのに対して、育った環境からか口調が男らしいところがあるので、ギャップのある面白い子だなと思いました。台本を読み進めてデイジーを知っていくと、裏表のない性格がとても憎めないキャラだと思い、収録時はデイジーのまっすぐさが伝わるように意識して挑みました!

――演じられた中で、印象に残っている台詞や、共感した台詞があればお願いします

朝井さん:デイジーが攻撃するときに、幽霊やお化けの類におびえているのを見てとても共感できましたね。収録時も怯え具合がシンクロしていたと思います。私もそういうのが苦手な人間なので…。たくましいデイジーの女の子らしい部分が垣間見えたセリフでもあるので、とても印象に残っています。是非ともプレイして確認してみてください!(笑)

――デイジーはスラム街の住人たちから「働かざる者食うべからず」の精神で育てられたキャラクターですが、そういった信念やポリシーのようなものは朝井さんにはありますか?

朝井さん:挙げるなら、「曲がったことが大嫌い」でしょうか。小さい頃から、何が良いことで何が悪いことかだけは厳しく育ってきたので。それが根付いているので、今もマナーや礼儀、そういうものは特に大切にしています。でも、他人に押し付けるものではないと思っているので、人にそれを強要することはしないです。心の中に留めておくタイプです(笑)

――グラナド・エスパダをプレイしているユーザーの皆さんへ一言コメントをお願いいたします

朝井さん:今回、デイジーの役を演じさせて頂いております。朝井彩加です。デイジーは境遇に負けない明るさと活発さ、強い精神を持ったかわいい子です!セリフひとつひとつ、とてもこだわって収録させて頂きましたので、是非デイジーをたくさん可愛がってたくさんプレイして下さいっ!目指せ!一人前の狩人ーっ!!

朝井彩加さんの主な出演作品(役名)

「新妹魔王の契約者」(成瀬澪(主役))
「響け!ユーフォニアム」(加藤葉月)
「アイカツ!スターズ」(桜庭ローラ)

「ミッションチャレンジキャンペーン」開催

本日より、新たなイベント「ミッションチャレンジキャンペーン」が開催されました。本イベントは、開催期間中に指定されたミッションをクリアすることで、期間終了後に報酬アイテムが追加で獲得できる、ミッション攻略型イベントとなります。

新たな周回ミッションとして先日実装された「超速撃戦 ルシフェル城進入路」も本イベントの対象となっており、ミッションを攻略した回数によって獲得できる報酬がグレードアップしていきます。条件達成報酬の詳細や、条件等は公式サイトのイベントページをご確認ください。

対象ミッション

  • 深淵に染まる森
  • 安寧の黄昏
  • アルモニア大聖堂防衛演習
  • 超速撃戦 ルシフェル城進入路

開催期間

2016年10月26日(水)メンテナンス終了後~2016年11月2日(水)メンテナンス開始まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グラナド・エスパダ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報