「信長の野望 201X」覇王・信長と凶神・イザナミが相まみえる!1周年記念アップデート「京都決戦」が実施

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望 201X」において、本日5月24日に1周年記念アップデート「京都決戦」を実施した。

本アップデートの舞台となる京都(山城)において、いよいよ☆4武将として覇王「織田信長」が登場します。

京都で待ち受けるのは、黄泉の凶神「イザナミ」と、その配下として全国各地に散らばっていた「八雷神(土雷、伏雷、鳴雷、祈雷、若雷、黒雷、火雷、大雷)」です。一堂に会した強大な敵勢力を打ち倒すため、主人公一行は、織田信長の率いる軍とともに最後の決戦へと向かいます。なお、6月1日(水)には“対イザナミ戦”が追加予定です。ストーリー第1部の結末にご期待ください。

また本アップデートでは、「山城」魔境の登場のほかにも、武将の上限Lvの開放(Lv100まで)や、同一レアリティの武将を素材としてパラメータ強化と第4の特性を付与する「開眼修行」、現代兵器のカスタマイズ拡張など、数多くの機能を追加しております。

さらに、1周年記念イベントとして「八雷神討伐」を開催中です。期間中のログインボーナスもしくは、イベントクリアで獲得できる「1周年記念チケット」で、「へし切り長谷部」や「覇王の鎧」といった強力な特別アイテムと交換することができます。

まだ「山城」魔境に到達していないプレイヤーの方も、全国各地に点在する「八雷神」を倒すことで本イベントに参加できます。これまで遊んでいただいている方はもちろん、初めて遊ばれる方にもお楽しみいただけるイベントとなっておりますので、ぜひ「信長の野望 201X」をお楽しみください。

1周年記念アップデート「京都決戦」概要

これまでの28ヶ国の魔境に加え、新たに京都(山城)の魔境が登場します。

さらに、覇王「織田信長」が☆4武将として登場。あわせて戦国武将、スカウトガチャ、スポンサー、装備品、アイテムなども追加されます。

アップデート日

八雷神登場

2016年5月24日(火)メンテナンス後

イザナミ登場

2016年6月1日(水)メンテナンス後(予定)

ストーリー

イザナミ(第一形態)
イザナミ(第一形態)

戦いの舞台は再び京都(山城)へ。黄泉の凶神「イザナミ」率いる八雷神が一堂に集結!28ヶ国の魔境(ダンジョン)を解放した一行に新たな試練が襲い掛かる。

戦国の覇王、織田信長の率いる軍とともに、最後の決戦へと向かう一行。ストーリー第1部の結末は如何に……

主なアップデート内容

武将上限Lvの開放(Lv100まで)

新たな突破師範「突破錬士(☆4)」が追加され、武将Lvを100まで上げられるようになります。Lv90以上の武将は、「突破錬士(☆4)」1枚を突破に使うたびに、Lvが1上昇します。

「開眼修行」の追加

「開眼修行」では、選択した武将と同一武将または同一レアリティの武将を素材として使用することで、パラメータの強化に加え、開眼特性(第4の特性)が付与されます。

パラメータの強化
☆3以上の武将を「開眼修行」させるためには、同一レアリティの武将が必要となり、☆2以下の武将を「開眼修行」させるためには同一武将が必要となります。「開眼修行」を行うことで、生命力、攻撃力、敏捷性などのパラメータが強化され、上昇量に応じてコストも増加します。

※☆3以上の同一武将を素材として用いた場合、他の同一レアリティの武将よりもパラメータの増加量が大きくなります。

開眼特性(第4の特性)の取得
開眼特性は、「開眼修行」のみで取得、変更が可能な特性です。☆3突破錬士(☆4)以上の武将で「開眼修行」を実行すると取得できます。開眼特性を持った武将を素材に用いれば引き継ぐことも可能です。

※既存の第1~3の特性は、開眼特性枠に継承させる、またはその逆に開眼特性を既存の特性枠に継承させることはできません。

現代兵器カスタマイズ機能の拡張
現代兵器のカスタマイズに関して、以下の機能の拡張を行います。

  • 強化Lv上限の拡張
    • 現在、1~3回のカスタマイズ回数がすべての兵器で+1されます。
  • 特性の付与
    • 各種特攻や、武器種類に応じた特別な能力を付与させるカスタマイズが可能になります。鬼、屍、獣などの各種族特攻や、連鎖回数に応じて攻撃力の上がる連携射撃、デバフ効果(状態異常)や即死効果など従来の現代兵器にはない能力を発揮できます。

※現代兵器1つにつき特性は1つしか設定できず、設定後は初期化以外の方法で変更はできません。

1周年記念イベント「八雷神討伐」概要

1周年を迎えた「信長の野望 201X」では、記念イベントとして「八雷神討伐」を開催します。八雷神の登場する魔境で、八雷神を倒すと「1周年記念チケット」をドロップで獲得することがあります。

「1周年記念チケット」は、“へし切り長谷部”や“覇王の鎧”といった特別アイテムと交換できますので奮ってご参加ください。

「八雷神」のいる魔境

駿河、近江、越前、紀伊、摂津、甲斐、越後、出雲、備後、長門、安芸、山城

「1周年記念チケット」交換アイテム

へし切り長谷部 覇王の鎧

※特典は、ゲーム内「ギフト」より受け取ることができます。
※「1周年記念チケット」は、「1周年記念ログインプレゼント」でも入手することができます。

実施期間

2016年5月24日(火)メンテナンス後~6月7日(火)13:00

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 20XX関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報