「グラナド・エスパダ」全キャラクターのポテンシャル解放がスタート!新キャラクター・バネッサも実装

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「グラナド・エスパダ」において、本日4月20日にキャラクター調整を実施、新キャラクター「バネッサ」を実装した。

グラナド・エスパダXでは、多数のキャラクターが楽しめるゲームになるよう近接、射撃、魔法のバランスの再構築やキャラクターの性能調整が予定されています。

本日のアップデートにて、1 部のキャラクターに10周年基準のキャラクターアップデートが適応された事をお知らせいたします。

また、新キャラクター「バネッサ」の実装及び、バネッサ実装記念イベントを開催いたしました事をお知らせいたします。

“全キャラクターポテンシャル解放”開始!

10周年アップデート「グラナド・エスパダX」では、グラナド・エスパダの最大の特徴とも呼べ
140体を超える多種多様な主人公キャラクターを本当の意味で、自由に選択できるような大規模な改変を行います。

本日のアップデートでアップデートされた射撃スタンスは以下の通りです。

マスケッティア:アンリミテッドショット
ヴェイル:ツインスティング
ケス、リオネル:パニッシャー

本日のアップデートでアップデートされた魔法スタンスは以下の通りです。

蒼炎のルディン:インフェルナルバーン
イオン:フロスト
ベアトリーチェ:テンペスト
知能を追求するカトリーヌ:アクティベーター

対人戦コンテンツ「ワールドクロスPVP」及び「ティエラデラシード」の開催日程及び開催時間を以下の通りに変更いたしました。

ティエラデラシードについては、開催時間の変更に伴いダメージ計算式がコロニー戦や全面派閥戦と同様にワールドクロスPVPをベースとしたダメージ計算式へと変更され、各派閥の兵士の攻撃力が上昇し、戦闘終了後に30分間取得可能な「ティエラデラシードバフ」の効果時間が1日から7日へ変更となりました。

傭兵団の女オオカミ「バネッサ」を安済知佳さんが熱演!

キャラクター名:バネッサ
年齢:10代
CV:安済知佳
新スタンス名:「ラスガード」(バネッサ専用新スタンス)
新固有スキル:「ライツ」(バネッサ専用新スキル)

幸福だった家庭は強盗によって離散に追い込まれ、すべてを失った少女は彼女は強い意志を持って、実力主義の厳しい世界と知りながらペガディーラ傭兵団に入団。努力の末、団でも圧巻の実力を持ち確固たる地位を築き上げた。

しかし、ある日傭兵団にやって来た同じ女…しかも年下の新入りが、最年少記録を次々と塗り替え実績を欲しいままにしていった。生きていくため、そして積み上げたものを失わないため、バネッサは今日も死地を駆け回る。

安済知佳さんの主な出演作品(役名)

「響け!ユーフォニアム」(高坂麗奈)
「灰と幻想のグリムガル」(メリイ)
「棺姫のチャイカ」(チャイカ・トラバント)

安済知佳さんからのコメント紹介

――今回演じられたキャラクター「バネッサ」の印象をお願いします。

ギャンギャン吠えまくる子犬のような子だなと思いました(笑)。常に威嚇しているというか、吠えることで自分を奮い立たせて強くあろうとしているような。言葉遣いが乱暴でも、何だか憎めず面白い子でした!

――演じられた中で、印象に残っている台詞や、共感した台詞があればお願いします。

スキル発動時の掛け声は全部印象的で、すっごく楽しかったです(笑)。その中でも「はい、残念でしたー」はディレクターさんにとても面白いディレクションをもらったのでお気に入りです!皆様にも楽しんでいただけたら嬉しいですー!

――バネッサは“お金”をもらうために“仕事”として戦う、傭兵の鑑のようなキャラクターですが、安済さんには「“これ”をもらえるなら何時間でも頑張る!」というほど大好きなものはありますか。

応援して下さる皆様の笑顔、そして作品への想いや楽しさを共有する時間がもらえるなら!!お仕事は何時間でも何日でも頑張れます生き甲斐です大好きです!!

――グラナド・エスパダをプレイしているユーザーの皆さんへ一言コメントをお願いいたします。

初めまして、こんにちは!バネッサ役の安済知佳です。

収録は本当に楽しくてあっという間でした!皆様もグラナドを日々楽しんでいらっしゃると思いますが……バネッサを戦わせることで、さらに楽しくプレイしていただけたら嬉しいです!宜しくお願いします!

イベントミッション「傭兵団の女狼」開催

本日実装された、安済知佳さんが演じる新キャラクター「バネッサ」は本日より開始されるイベント「傭兵団の女狼」全難易度のルーレット報酬にて、一定確率で入手可能となります。

コインブラにいるイベントNPC「頭を抱えるジェラルド・ロレン」から開始できるイベントクエストをクリアすることで、リボルドウェにいる「物資補給中のカリュケ」よりイベントミッションへ参加ができます。

イベントミッション「幽霊船拠点制圧」は、3種類の難易度が設定されており1日1回ずつすべての難易度をクリアするまで挑戦が可能となりますので、ぜひ仲間と協力して挑戦してみてください。

このほかにも、現在ゲーム内での第3の通貨である「Feso」で購入可能な「ヴァレリア・ヴェンデッタ」の編入クエストの実装や、マーケット取引金額の上限の拡張など、さまざまなアップデートが行われました。

開催期間

2016年4月20日(水)メンテナンス後~2016年5月4日(水)メンテナンスまで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グラナド・エスパダ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報