「グラナド・エスパダ」寺崎裕香さん演じるディートリッヒが登場!花都イノリーに新シナリオ&フィールド「旧ベルニエ邸宅」が実装

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「グラナド・エスパダ」において、本日3月23日に「花都イノリー~鮮血のベルニエ~」アップデートを実施した。

鮮血の剣舞「ディートリッヒ」(CV:寺崎裕香)実装

キャラクター名:ディートリッヒ・ヘルベルト
年齢:20代後半
CV:寺崎 裕香
新スタンス:「フレテンシス」(ディートリッヒ/執政官ディートリッヒ専用新スタンス)
新固有スキル:「ビエルチュス」(ディートリッヒ専用新スキル)

イノリー王室を代々守護してきた由緒正しき“名門ヘルベルト家”の長女。王室近衛隊である「ロイヤルガーディアン」にて近衛隊長を務めながら、イノリー国軍の新軍閥「エヴォラ」の司令塔として大勢の軍人たちの信頼と期待を得ている。

新キャラクター「ディートリッヒ」メインシナリオクエスト「[賽は投げられた]終わらない火種」を完了後、いずれかの街へ入場する事で編入クエストを開始する事が可能となります。

流麗の剣舞「執政官ディートリッヒ」同時実装

キャラクター名:執政官ディートリッヒ
年齢:20代後半
CV:寺崎裕香
新スタンス:「フレテンシス」(ディートリッヒ/執政官ディートリッヒ専用新スタンス)
新固有スキル:「イージス」(執政官ディートリッヒ専用新スキル)

新軍閥「エヴォラ」の指揮官としての功績を認められ第225代執政官へ任命されたディートリッヒ。祖国の発展を望み、政治家としての手腕を磨くため、家門に合流し世界を回ることとなる。前線を退いてもなお、その流麗の剣舞は衰えることを知らない。

イリシアの盾「ディートリッヒ」を寺崎裕香さんが熱演!

寺崎裕香さんの主な出演作品(役名)

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」(クーデリア・藍那・バーンスタイン)
「NARUTO疾風伝 イタチ真伝編」(うちはイタチ・幼少期)
「イナズマイレブン GO」(松風天馬)

寺崎裕香さんからのコメント紹介

――今回演じられたキャラクター「ディートリッヒ・ヘルベルト」の印象をお願いします。

とてもかっこいい女性だ!と思いました。強い信念を持って、戦う姿、セリフは自信にあふれていて、自分にないものをたくさん持ったディートリッヒを演じるのがとても楽しみになりました!

――演じられた中で、印象に残っている台詞や、共感した台詞があればお願いします。

「3秒でお前の命を削りきる」ですね。とにかくかっこいいな!と。このセリフは言っててとても気持ちよかったです!

――ディートリッヒは「政治家が大義を為すためには手段は選ぶべきではない」という理念を持ったキャラクターですが、寺崎様にとってどうしても譲れないものがあれば教えてください。

馬刺しを食べる時は、甘いたまり醤油!もう、これだけは絶対ですよ!!馬刺しのうまさを最大に引き出しますから!!

熊本の人間なので(笑)醤油は、地元の幼馴染の家が醤油屋さんなので、そこから取り寄せてます♪本当は、おでんも牛すじより断然馬すじなんですが…東京じゃ手に入らない…熊本にいる時は、馬すじのおでんしか食べてなかったので。あぁ恋しい…故郷。

――グラナド・エスパダをプレイしているユーザーの皆さんへ一言コメントをお願いいたします。

今回ディートリッヒ・ヘルベルト役で、仲間に入れさせてもらいました、寺崎裕香です!ディートリッヒ、たくさん愛して頂けたら嬉しいです♪

執行官バージョンのディートリッヒも、私の中にあるわずかな色気を頑張って引っ張り出してみました!(笑)そちらも楽しんでいただけたらと思います!よろしくお願い致します。

新シナリオクエスト&新フィールド「旧ベルニエ邸宅」実装

「花都イノリー」にシナリオクエストとフィールドマップが実装されました。

人々の血と涙で築かれた水上都市ベデル。「イリシアの剣」の異名をもつ護衛騎士リンの活躍により、神器ゴーレムの破壊に成功、イノリー国軍の新・旧軍閥の葛藤は解決したかのようにみえていた…。しかし、物語は旧軍閥「パトリキオン」の司令官の声明によって急展開を迎える。

メインシナリオクエストの実装に加え、イノリー史上最悪の内戦と謳われた「血のベルニエ事件」の舞台となった、イノリー名門貴族家「ベルニエ公爵」が住んでいた屋敷である「旧ベルニエ邸宅」が新フィールドとして実装。

屋敷全体を覆い尽くす奇形化した薔薇の蔓と凶悪なモンスターが待ち受けます。

すぐに死んだりしない!対人コンテンツ「コロニー戦」リニューアル

「ワンキルゲーを無くす」をコンセプトに、対人戦コンテンツのリニューアルを実施いたしました。今回は毎週土曜日に開催される党同士で“コロニー”を奪い合う対人戦コンテンツ「コロニー戦」がリニューアル!

コロニー戦開催中にのみ付与される強化バフ性能の大幅向上や、回復アイテムの使用制限解除等を行い、より長時間戦えるようになりました。「すぐに死なない」新しくなった「コロニー戦」へ参加してみてください。

このほかにも、新ミッション「イノリー軍事訓練」の追加や、新アイテムの実装、期間限定ミッション難易度追加等、さまざまな内容がアップデートされました。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グラナド・エスパダ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報