「信長の野望 201X」新機能・迎撃戦が追加される大型アップデート「謀神出陣」が実施―戦国最高の知将・毛利元就が登場!

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望 201X」において、本日3月22日に大型アップデート「謀神出陣」を実施した。

本アップデートでは、安芸、石見、周防、長門、備後の中国地方5ヶ国の魔境(ダンジョン)が新たに出現するのに合わせて、各地域のストーリー、戦国武将、スカウトガチャなどが登場。西国の雄・毛利家の有能な武将たちも追加されます。

また、新たに実装された「迎撃戦」は、プレイヤーが少人数のグループに分かれてイベントダンジョンのクリアによって獲得できるポイントを競う、期間限定のイベントとなります。初回のイベント開催は、3月25日(金)から3月27日(日)を予定しております。

さらに、ログインキャンペーンや期間限定ガチャ、初期プレイに役立つアイテムの詰め合わせの販売も同時に実施しますので、すでにゲームをプレイしている方はもちろん、これからゲームをはじめる方にも嬉しいアップデートとなっております。

大型アップデート「謀神出陣」概要

既存の23ヶ国の魔境に加え、新たに中国地方5ヶ国の魔境(ダンジョン)が登場します。さらに、戦国最高の知将・毛利元就が登場。幽魔との戦いはさらに激しさを増していきます。

また、新しい魔境の登場に伴い、戦国武将、スカウトガチャ、スポンサー、現代兵器、装備品、アイテム、EXエリアなども追加されます。

特製ふぐ刺し 牛角兜
テイザーガン

新機能「迎撃戦」イベント概要

「迎撃戦」は、期間限定で開催される作戦に参加し、少人数のグループに分かれてイベントダンジョンクリアで獲得できるポイント(pt)を競うイベントです。作戦は1日6回、各30分間で開催されます。

プレイヤーが参加可能な回数は、1日目に2回、2日目に+2回、3日目に+2回と1日ごとに2回ずつ増えていきます。合計で6回まで作戦に参加可能です。

エントリーしたプレイヤーは、同じ階級のプレイヤーと最大8名ずつのグループにマッチングされ、作戦が開始されるとイベント限定のダンジョンに出撃することができます。クリアによって獲得できるポイントの獲得量は、ダンジョンの難易度と評価によって変わります。

作戦開催時間

11:00~、12:00~、19:00~、20:00~、21:00~、22:00~

階級の昇格/降格

作戦の成果は階級によって評価されます。階級は、S、A、B、C、D、Eの6段階となり、イベント開始時はEからスタートします。各作戦での順位により、階級は昇格/降格します。

報酬

「迎撃戦」には4種類の報酬があります。

累計ポイント報酬

「迎撃戦」で獲得した累計ポイントに対して報酬が獲得できます。報酬はギフトボックスへ送られます。

作戦順位報酬

各作戦の順位に対して獲得できる報酬です。

総合順位報酬

「迎撃戦」で獲得した累計ポイントによる総合順位に対して報酬が獲得できます。

階級報酬

その「迎撃戦」内で到達した最高位の階級に応じてログインボーナスなどの報酬が獲得できます。今回の報酬の目玉としては、☆4もしくは☆3武将が確定で入手できる「迎撃戦スペシャル紹介状」を用意しています。

イベント専用アイテム

支援要請書 特別支援要請書

※上記アイテムを出陣式で使用すると「迎撃戦」で獲得できるポイントが1.5倍、2倍になります。

開始日時

2016年3月25日(金)11:00~3月27日(日)22:30

「新規&帰参!大歓迎キャンペーン」概要

新規にゲームをはじめられた方、ゲームに復帰した方向けに、期間限定のプレゼントキャンペーンを実施します。

1. 新規プレイヤー歓迎!「明智光秀」(☆4)プレゼント!

期間中に「信長の野望 201X」を開始し、チュートリアルをクリアした新規プレイヤー全員にプレゼントします。

2. 帰参プレイヤー歓迎!「名将紹介状」5枚プレゼント!

2016年2月21日(日)以前にキャラクターを作成し、以降ゲームにログインされていない方が、期間中にゲームに復帰すると「名将紹介状」5枚を獲得できます。

「名将紹介状」

スカウトガチャが1回実行できます。

3. 帰参プレイヤーはさらに「名将紹介状」5枚GETのチャンス!

2で対象となった方が、期間中に5日間以上ゲームにログインすると、さらに「名将紹介状」5枚が獲得できます。特典は、期間中にゲーム内「ギフト」より受け取ることができます。

実施期間

2016年3月22日(火)~4月1日(金)

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 20XX関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報