「ブラウザプロ野球NEXT」新カードや新スキルをネクスポ号外で解説!新たな「ギアデバフスキル」に注目

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
「ブラウザプロ野球NEXT」新カードや新スキルをネクスポ号外で解説!新たな「ギアデバフスキル」に注目

「ブラウザプロ野球NEXT」新カードや新スキルをネクスポ号外で解説!新たな「ギアデバフスキル」に注目

2016年03月16日 17:29

このエントリーをはてなブックマークに追加

マーベラスは、「ブラウザプロ野球NEXT」において、3月15日に実装された2016年度選手カードと新スキルを掲載した「ネクスポ3月号外」を公開した。

号外!独占ニュース!2016年度新カードを徹底分析!

3月15日に登場した選手カードを入手したので、さっそく使ってみた。入手したのは★5の野手カード。前年度の同レアリティ(2015年度GR)の野手カードと比べてみて、「巧打」「長打」「走力」「守備」「集中」5つのステータス合計が、大幅に増加していた。これだけでも前年度以前のカードより強力なことが伺える。

さらに注目すべき点は進化後のステータスだった。前年度までは、一部バージョンを除いて、進化後のステータスは「巧打」「長打」「走力」「守備」「集中」5つのステータスに各+20されていたのだが、今回入手した選手カードは、「長打」に+100され、他4つのステータスには各+10されていた。

単純に考えても進化後のステータスが+100から+140に上がっているだけでも強力なのに、1つのステータスが突出して成長するのが、魅力的な特徴とも言える。これにより、長打特化型の打順や、球威特化型の投手リレーなど、より自分好みのチーム作りが可能となり、戦術の幅が広がるだろう。

超強力!新しい「ギアデバフスキル」登場!

ブラプロで最強クラスであろう「ギアデバフスキル」。それは対戦相手の打者・投手が装備しているギアの効果を弱体化させるスキルという超強力なスキルなのだが、あまりにも強力なため、運営も新しい「ギアデバフスキル」を実装するのは躊躇していたが、先日、各社へFAXにて近日新しい「ギアデバフスキル」実装すると発表した。

(以下本文引用)「この度、新しいギアデバフスキルを実装することをご報告させていただきます。~中略~尚、今回追加されるスキルは、当社が想定していた数値より大幅に、相手のギアを弱体させてしまうため、年度による縛りを導入いたします。詳細については、ゲーム内にて、追ってご報告させていただきます。~以下省略~」との事だ。

詳しい実装時期は明記されておらず、いつ、どのような形でこのスキルが実装されるのか、目が離せない。

(C)Marvelous Inc.
日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

ブラウザプロ野球NEXT公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

マジックオブアーク

マジックオブアーク

一騎当千の爽快感!ファンタジーMMORPG

ビビッドアーミー

ビビッドアーミー

島を開発して施設を立てよう!リアルタイムストラテジー

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

星界神話

星界神話

自由転職が楽しい!クロスジョブファンタジーRPG

オンラインゲーム検索

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!