「ブラウザプロ野球NEXT」大型アップデート内容が「ネクスポ」で先行公開―カードのレアリティが3月中旬に変更?

マーベラスは、「ブラウザプロ野球NEXT」において、3月実装予定の大型アップデート内容を「ネクスポ3月第1号」にて公開した。

ネクスポ2016年3月第1号

電撃スクープ!カードのレアリティが3月中旬変更か?

ブラウザプロ野球NEXT(以下:ブラプロ)はCから始まり、UC、R、SR、UR、XR、GRまでの7種類のレアリティが存在していたが、そのレアリティが新シーズンから変更となるとの噂を聞きつけた。

「正直なところ、我々もSRとURがどっちが上なのか、たまに解らなくなる時があるんですよね。新シーズン開幕に伴い、一回レアリティを解りやすく、整理しようじゃないかという意見が出ましてね、良い機会だと思い、変更に踏み切りました。」と関係者は語る。

では具体的にはどの様に変更になるのか聞いてみた。「具体的には、レアとかスーパーレアとかの名称ではなく、星の数にしました。旧年度のカードも新レアリティの表示に変わりますよ。」

進化後ステータスが多種多様に!

「あとこれは、まだどこにも出していない情報なんですが、ブラプロの新年度の選手カードは面白いですよ!今までは進化した時のステータスは、全パラメーターが均等に伸びていたのですが、三月中旬以降発売されるカードでは選手の特徴によって、変わってくるんですよ。たとえば長打が伸びやすい選手がいたり、走力が伸びやすい選手がいたりとかね。」

さまざまな特徴の選手を編成することにより、自分の作りたいチーム像に近づける事が出来そうだ。

「ミキサーガチャ」ってなんだ?

我々は、ある情報筋からブラプロがミキサーガチャなるものを、秘密裏に開発しているとの情報を得たので、担当者に直撃してみた「今までブラプロはカードを獲得する方法の一つに”ベンダー”と言うものがありましたが、これを”ガチャ”に変更しました。何が変わるって?言い方だけですよ。そっちのほうが分かりやすいでしょ!

ミキサーガチャって言うのは、簡単に言えば2015年度の選手カードを、2016年度の選手カードに交換することができるガチャです。今はここまでしか言えませんが、2015年度のカードは、まだもっておいても損はないですよ。まだね…」と意味深な一言を残して、逃げるように人混みに消えて行ってしまった。

スクープ!謎のカード「覇王」とは?

先日、本社宛てに差出人不明で一通の封筒が届いた。中には一通の手紙と、一枚の選手カードが同封されていた。手紙にはこう書かれていた「新しいカードと思われる情報を手に入れたので、是非とも調べて欲しい」との事。本誌記者は野球ゲームを運営している各社を回ってみたところ、ブラプロの担当者がそのカードに反応した。

「ど、どこでそのカードを手に入れたんですか!?これは極秘で進めていた上位トーナメントの報酬ですよ!あっ…くれぐれにも内密にお願いします」と涙目を浮かべていた。

クエストが新装されるぞ!

「いままでのクエストって、何が達成していて、何が挑戦中なのか、どのクエストがどこでできるのか、全然わからなかったんですよね~」とブラプロ運営の新人Yさんは語る。
「だから、もう達成済のクエスト報酬は、全部一気に受け取れるようにしたり、直で対象のページに飛ばしちゃいましょうよって、会議で言ったんですよ!そしたらGOサインが出たので、今回新装しました。」とすがすがしい表情で話してくれた。

今回の新装ではクエスト内容と、報酬も見直され、すべてのユーザーが新クエストに挑戦できるようになっている。

新アイテム実装決定!その名もスキルリサイクル

遂に、多くのユーザーが待ち望んでいたであろう、通常のスキルを取り外すことが出来るアイテムが実装される!今まで、選手カードに装備してあるスキルを付け替える時は、泣く泣く削除するしかなかったのだが、新アイテムの「スキルリサイクルスタンプ」を使用すると、装備済のスキルを削除することなく、スキルカードとしてと手元に残せる!

旧年度の選手カードに装備させてある、強力なスキルを、新年度の選手カードに装備させて、2016年シーズンを戦い抜こう!

ブラウザプロ野球NEXTサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブラウザプロ野球NEXTサービス終了

ブラウザプロ野球NEXT関連ニュース

ブラウザプロ野球NEXTサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報