「グラナド・エスパダ」神聖の銃姫「ユリアナ(CV:立花理香)」が2月24日に参戦!常設化多重防衛戦に久保田修氏の新曲が実装

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「グラナド・エスパダ」において、2月24日に新キャラクター「ユリアナ」を実装、多重防衛型ミッション第2弾「安寧の黄昏」を常設化、上位コンテンツのミッション上方調整を適用する。

アルモニアの聖騎士「ユリアナ」(CV:立花理香)出撃!

キャラクター名:ユリアナ・コンスタンス
年齢:10代後半
CV:立花理香
新スタンス名:「セイクリッドバレット」(ユリアナ専用新スタンス)
新固有スキル:「ヴァーゴ」(ユリアナ専用新スキル)

立花理香さん 主な出演作品(役名)

アイドルマスター シンデレラガールズ(小早川紗枝)
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件(有栖川麗子)
ラクエンロジック(クラウ・ボー)

立花理香さんからのコメント紹介

――今回演じられたキャラクター「ユリアナ」の印象をお願いします。

立花さん:見た目の印象としては、清楚でおとなしいのかなと思ったのですが、ノリのいい今どきな女の子でした(笑)。ローラお姉ちゃんにかわいがられて育っていたことから、愛されているという自信や、そこから生まれる余裕のようなものが感じられる方です。時折見せる真剣で冷酷な面には、はっとさせられました。

――今回演じていただいた「ユリアナ」は先に実装されていたキャラクター「ローラ」ととても仲の良い姉妹という設定になっています。立花様が思い描く理想の姉妹像はどのような感じでしょうか。

立花さん:私自身、妹がいるのですが、一緒にお買い物に行ったり遊びに行ったりと、仲は良い方だと思います。ですが、ローラとユリアナのように「妹のために」「姉のために」というようなストレートな愛情表現は、照れくさくてなかなかできないんです。ですので、お互い素直に愛を伝え合えるような関係は素敵だなと思います。

――グラナド・エスパダをプレイしているユーザーの皆さんへ一言コメントをお願いいたします。

立花さん:ユリアナさんもついに仲間入りさせていただきました!良いムードメーカーになってくれることと思いますので、ぜひたくさんのユーザーさんに愛していただけたらうれしいです。たくさん、かわいがってあげてくださいね!

多重防衛ミッション「安寧の黄昏」デイリーミッション化決定!

特別アップデート「常闇の新大陸」にて、コインブラの街を舞台にさまざまな組織やモンスターが入り乱れる大戦闘が勃発した第2話「安寧の黄昏」が、デイリーミッションとして、明日2月24日(水)より常設化されます。

本ミッションは、最大16人の仲間と協力して1日1回クリアするまで挑戦可能となり、最上位武器のレシピや先日実装されたばかりのキャラクター「カート」の新スタンス教本を含むさまざまなアイテムがルーレット報酬として設定されています。さらに、本ミッションに挑戦すると久保田修氏の新曲が聴けちゃいます!久保田氏の曲に合わせて繰り広げられる多重防衛戦に、是非仲間と協力して挑戦してみてください。

「ミッションに挑戦できなくて、新曲が聴けない…」という方は近日、GEの公式Twitterやメルマガにて、とっておきのお知らせがありますので、そちらもお楽しみに!

“レア”報酬&ミッション上方調整実施

最上位ミッションを中心に、入場人数の緩和及びドロップアイテムの上方調整を行いました。「亡者のセメンテリオ」や、「深淵に染まる森」を含む4種の上位デイリーミッションの入場可能人数を12家門まで緩和し、より遊びやすくミッションへ挑戦しやすくなります。

また、最上位週間ミッションとして実装されている、「深紅の聖誕祭」及び「凍結された時空の部屋」のドロップアイテムが上方調整されます。より遊びやすく調整されたミッションに、信頼できる仲間と協力して挑戦してみてください。

最上位難易度ソロミッション「大海の野望者」実装

最上位ユーザー向け新ソロミッション「大海の野望者」が実装されます。旧コインブラ港が舞台となる本ミッションは、1家門3MCCで1日1回挑戦可能なミッションとなり、自分自身の選択で難易度が変化していく選択型ミッションとなります。

難易度が高く設定されていますが、段階的に報酬が獲得できるよう設定されており、武器や防具の強化に必要なアイテムのドロップや、最上位武具のレシピ等が一定確率で獲得可能なルーレット報酬が設定されています。

このほかにも、期間限定難易度第2弾「セントカトリナ宴会場」の実装や、“不遇武器をなくす”キャラクター調整第2次アップデート等、さまざまな内容がアップデートされます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グラナド・エスパダ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報