「グラナド・エスパダ」新地域「花都イノリー」が1月20日に実装―最初の街・都市ベデル&新キャラクター・エイミーを紹介

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「グラナド・エスパダ」において、新地域「イノリー」を1月20日に実装する。

新地域「イノリー」

本日2016年1月18日(月)、来る2016年1月20日(水)のアップデートの詳細ページが公開されました。

今回登場する新地域「イノリー」は、アンドレやパンファルロなど、さまざまなキャラクターの出身地。中央ヨーロッパを彷彿とさせる華やかな街「ベデル」を舞台に、ヴァイロンアップデートで登場したレオナやリンなどのキャラクターを中心に、グラナド世界の謎に迫るシナリオが展開されます。

花都イノリー~惨禍の境界線~

ストゥーラタビスタとの決戦に向け動き出したビオラケアのもとに、本国「ベスパニョーラ」の隣国、レオナの祖国でもある「イノリー」の情勢が傾きかけているとの情報が届いた。イノリーでは“進歩と改革”を掲げ変革を望む新軍閥派と、“現状維持”を貫く旧軍閥派が激しく火花を散らしていた。

そんななか、封印されていた神の兵器“ゴーレム”が目を覚ましたとの報告が両者の溝をさらに深める…神の兵器を巡り、新軍閥と旧軍閥の対立を描く本編では、ストゥーラタビスタやビオラケアのグラナド世界の行く末のカギを握る組織が登場します。

花と緑に包まれたイノリーの街「ベデル」

花と緑に包まれ、豪華で煌びやかな装飾に包まれた街「ベデル」。しかし、一足街の外に出れば、のどかな農村地としての背景も残っている一方、ベデルで生活することのできない人たちが住む集落も存在している。

新キャラクター「エイミー シャウゼン」

性別:女性
年齢:20代中~後半
CV:1月20日(水)公開予定

  • 新規固有スキル「???」1月20日(水)公開予定
  • 新規スタンス「インペリアル タクティクス」エイミー専用スタンス
  • キャラクターバフ「???」1月20日(水)公開予定

イノリー貴族“シャウゼン”公爵家の次女。凄惨な結末を迎えた、「イノリー・タルガ戦争」の過去をきっかけに祖国を守るために強い信念を抱くようになる。現在は平和を絵に書いたような祖国で、遂行されることの無い作戦指令書を日々書き連ねている。

刻一刻と変化する状況に対応しようとすらせず、情勢を見ようとしない旧軍閥“パトリキオン”に対し、不満を募らせる日々を送っていたが…。

レイドボス:神器のゴーレム“タロス”

最強を誇る神々の古代兵器が目を覚ました。兵器の名前は“タロス”。人類の有史以前から存在しているゴーレムだ。

そのほか、新規フィールドやミッション等もアップデート予定です。1月20日(水)「花都イノリー」アップデートをお楽しみに!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グラナド・エスパダ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報