「グラナド・エスパダ」周回プレイを変える「オートミッション」が実装!最終章を迎えるシナリオ「偽りの司祭」も開催

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「グラナド・エスパダ」において、本日9月24日に新コンテンツ「オートミッション」およびシナリオ「偽りの司祭‐終章‐」を実装した。

新たに追加される「オートプレイ」コンテンツ“派遣ミッション”とは?!

2015年7月に9周年記念ニコニコ生放送&オフラインパーティにて行った「温泉座談会」にて発表いたしました、「オートミッションコンテンツ」が本日ついに実装となりました。

自動狩りが最初からコンテンツとして実装されているグラナド・エスパダならではの自動ミッション!もちろん「遊び方に面白みがないと楽しくない」と考え、企画した新コンテンツです。

キャラクターの個性やスタンスの特性を考え、キャラクターが自動で動くことを想定し3MCCを設定構成するという、カードゲームで言う所のデッキ構成のような要素を持つコンテンツとなりました。実装と同時にイベントも実施致しますので是非体験してください。

ミッション追加場所「バウンティハンターギルド」

今回実装された、オートミッションは難易度毎に5種あり、派遣兵はそれぞれ派遣される任務内容を教えてくれます。

ミッションに入場するとキャラクターがオートで進行し、自分の構成が選択したミッションに対して効果的な構成だったか、何が問題でスムーズに進行できないのかを確認する事ができます。

3種の難易度、5種のミッションそれぞれ自分なりの構成を考えて挑戦してみて下さい。さらに今回の実装を記念し派遣ミッションイベントも同時開催中!是非チャレンジしてみてください!

難易度別で入場NPCが異なり、自分のレベルに合ったオートミッションでクリアを目指してください
NPCとの話のなかに、もしかしたら攻略のヒントが隠されているかも?

期間限定シナリオ「偽りの司祭」が遂に終章に突入!

2015年8月12日(水)より続いていた期間限定シナリオ「偽りの司祭」が遂に最終章を迎えます!

生まれや育ちが違う多くのプレイアブルキャラクターが存在するグラナド・エスパダ。本来のシナリオ上ではかかわることのなかったキャラクター達が絡んできた、限定シナリオです。

今回の見どころは本来出会うはずのない「サリエル」と「アビス サリエル」が登場します。この2人が絡みあうシナリオの結末を見逃すな!

また、シナリオ連動の限定ミッション「決戦」ではサントデブランやアルモニアアクセサリーなど、最終章にふさわしい豪華な報酬となっておりますので是非挑戦してください。

ソロ限定新ミッション「庭園の統率者」実装

ソロ新ミッション「庭園の統率者」が本日実装!最上位装備の素材「不死鳥の秘宝」が手に入るソロミッションです。実力に自身のある方は是非挑戦してください。

不遇な武器を失くす!キャラクター性能の2次調整を実施!

今回は短杖&長杖の強化という方針で、暗黒エミリアとシャロンを調整。全体的に性能の向上を行いましたが、主に対人戦で効果を発揮できるよう調整しました。PvPコンテンツ参加の際には使ってみてください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グラナド・エスパダ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報