「グラナド・エスパダ」ヴァイロンシナリオ最終章が実装!ウォーロックの新スタンス&水着コスチュームもチェック

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「グラナド・エスパダ」において、本日8月26日にアップデート「『Truth of Viron』FINAL EPISODE~ヴァイロンの真実~」を実施した。

「レオナ・ベルニエ」が家門に編入可能に!

レオナ・ベルニエ
性別:女性
年齢:20代半ば
CV:たかはし智秋

新規固有スキル:「インディカシオン」
新規スタンス:「ロサセクレタ」レオナ専用スタンス
キャラクターバフ:「モンスターダメージ Lv.2」

たかはし 智秋さんが熱演

たかはし 智秋さん 主な出演作品(役名)

  • 「THE IDOLM@STER」三浦あずさ
  • 「テラフォーマーズ」三条加奈子
  • TVアニメ「ヤッターマン」オモッチャマ/ネエトン

今回演じられたキャラクター「レオナ」の印象をお願いします。

以前からビジュアルが公開されていた人気キャラクターということでしたので、担当させていただけると聞いてとても光栄でした。レオナは、気高く、美しく、更に忠誠心も高い、文武両道で優秀な女性。演じるのが楽しみでしたね。

演じられた中で、印象に残っている台詞や、共感した台詞があればお願いします。

「陛下のためにこそ身を捧げよう」、「今度こそ、信じ抜くと決めた!」、「私を、信じ続けてくれたあの子の為にも…」この3つですね。悪に転じてしまった自分をもう一度取り戻したいという、レオナの強い意志を感じます。色々あって何もかも信じられなくなってしまったけれど、本当にそれで良いのかと、己に問うような感覚は共感できますね。

今回、たかはしさんに演じていただいた「レオナ」は、自身の目的を果たす為に、全てを利用して世界に復讐を果たそうとする、女性キャラクターです。たかはしさんは、レオナのように世界の全てを利用して自分の意のままに操る事が出来るとしたら、どんな事をしたいと思いますか。もしよろしければ、詳細な内容を添えてお聞かせください。

まず「世界の全て」とは一体なんなのか、深く考えると得体が知れません。得体が知れないものは利用する方法もわかりません。持論ですが、万物は全てが一長一短。操っているつもりが実は操られていたり…と、何を選択しようと良いも悪いも両方ついてきます。
よって、「世界の全てを意のままに操る=それ相応の何かを失う」ということになりかねません。なので…遠慮しておきます(笑)

グラナド・エスパダをプレイしているユーザーの皆さんへ一言コメントをお願いいたします。

長く愛され続けているこの「グラナド・エスパダ」。「『Truth of Viron』FINAL EPISODE~ヴァイロンの真実~」は、その世界観を更にパワーアップさせた、非常に濃い内容となっております。初めてプレイするという方はもちろん、今までプレイされてきた方も、是非新たな気持ちで楽しんでいただけると嬉しいです!乞うご期待!!

新ミッション「時計塔地下調査」登場!

時計塔地下に待ち受ける最強モンスター「エビル」に挑む新ミッションが実装されました!

その他にも、「マイティビクトル」「ボルテロ」もあわせて登場!この新ミッションは、本日実装された新シナリオクエストにも関係しています!

さらに最上位報酬には最上位武器ベルニエシリーズや、サントデブラン防具などレアなレシピが手に入る可能性があるミッションです!このミッションは複数家門で入場可能ですので、仲間の家門と協力して一緒に討伐してください!

ウォーロック究極の新スタンス「ブレスレットアルティメット」

本日、グラナド・エスパダの中で、ゆるぎない人気の「ウォーロック」に新しいスタンスが実装されました!

魔力の頂きを求め、独自の研究と鍛錬を重ねた「ウォーロック」が行きついた究極スタンス「ブレスレット アルティメット」。

凍てつく氷のような美しい魔法陣から繰り広げられる、範囲魔法はより多くのモンスターに強力なダメージを与える事が出来る究極スタンスです!

「August コスチュームキャンペーン」開催!

夏はやっぱり水着です!本日より、水着がもらえるキャンペーンが開催されます!

参加方法は簡単!リボルドウェにいるイベントNPC「ロサ」から出される、「ホットな課題」をクリアすれば、人気のキャラクター「リン」「レオナ」「クレア」「ネナ」のいずれかの水着が必ず1つ獲得できるランダムボックス「サマーコスチュームボックス」がもらえます!

さらに“大当たり”を引ければ、お好きなコスチュームと交換可能!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グラナド・エスパダ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報