「グラナド・エスパダ」ヴァイロン島の真実が明かされるEPISODE1「魔人の遺産」が実装!新キャラクター「リン」も登場

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「グラナド・エスパダ」において、本日6月24日よりEPISODE1「魔人の遺産」、ならびに新キャラクター「リン」を実装した。

悪魔の島「ヴァイロン」を舞台に、隠された真実が今、解き明かされる!?

舞台は新旧大陸に名を響かせた稀代の「魔人」モントロの死後の悪魔の島「ヴァイロン」にてEPISODE1「魔人の遺産」の幕が上がります。

ヴァイロン島にそびえ建つ、古めかしくも美しきルシフェル城は長い間城主不在のままだった…物語は、ルシフェル城にふさわしいほどに美しい城主がその座に就いた今、始まる…謎の多いヴァイロンの隠された秘密の扉が一つずつ開かれる…?

ルシフェル城を調査する開拓家門達…結界が張られた部屋を見つけるが!?

今回のアップデートされた新フィールドへは、リボルドウェにいるNPCの「ベロニフ」と「ジェニア」に話しかけることで新フィールドへいくためのクエストが発生します!ルシフェル城の部屋にかけられた、強力な結界を解除するためアイテムを集め、見事結界が解除できれば、新フィールドへ移動する事が可能となります。

結界で硬く閉ざされた扉…開くためにはアイテムが必要?!
扉の結界を解除するためには、この二人の女性NPCにまずは話しかけよう!

結界を解除した扉の奥で、開拓家門達を待ち受けるものとは一体…

新フィールド:忘却の接見ホール

新フィールド中世様式の贅の限りを尽くした「忘却の接見ホール」。美しく荘厳なこのホールで開拓家門をもてなすのは、もちろん今まで以上に凶悪なモンスター達です!このエリアでは、モンスターを討伐することでボスモンスターが出現します。しかも、特定の条件を満たすことで出現するボスモンスターに変化が!?

新ミッション:「消灯の闇」「招かれざる客」

今回の新ヴァイロンアップデートでは、2つのミッションが実装されました。新ミッション「招かれざる客」は、最上位ユーザー向けのミッションとなり、クリア報酬として新シリーズ武器のレシピや新キャラクターカードなどが一定確率でルーレットより入手が可能です。

もう一つの新ミッション「消灯の闇」の難易度は、ノーマル「暗黒の司祭」などと同水準となります。クリアルーレット報酬には、一定確率で新キャラクター等のアイテムが入手出来るチャンスがあります。

主だけを命をかけて守護する仮面の黒騎士「リン」

性別:女性
CV:加隈亜衣さん

新規固有スキル:「プロテクトウェポン」
新規スタンス:「インペリアルガーディアン」リン専用スタンス
キャラクターバフ:「攻撃力Lv.1」

皇室を守護するイリシアの剣「皇室騎士リン」も同時登場!

性別:女性
CV:加隈亜衣さん

新規固有スキル:「プロテクトアーマー」
新規スタンス:「インペリアルガーディアン」皇室騎士リン専用スタンス
キャラクターバフ:「攻撃力Lv.2」

リン・皇室騎士リン共に使用する「インペリアルガーディアン」は、攻守に優れた、相手に考える隙を与えない程のスピーディーな攻撃主体のスタンスです。「皇室騎士リン」は本日より開始された新イベント「皇室騎士の晩餐」のイベント報酬「リンのお礼」や、本日追加されたヴァイロン新ミッション2種のルーレットより一定確率で入手が可能です。

「リン」&「皇室騎士リン」加隈亜衣さんが熱演

主な主演作品

selector(小湊るう子)
甘城ブリリアントパーク(千斗いすず)
六花の勇者(チャモ)

加隈亜衣さんからのコメント紹介!

――今回演じられたキャラクター「リン」の印象をお願いします。

加隈さん:マスターへの忠誠心が強い子だなと思いました。あまり自分の考えを伝えないけど、考えている素直な気持ちがこちらに伝わってくる印象を持っています。

――演じられた中で、印象に残っている台詞や、共感した台詞があればお願いします。

加隈さん:意を決して自分の意志を伝える。そんなセリフがあるのですが、私にはなかなか言えないであろうタイミングや相手に対してそれを伝えるんです。たくさん悩んでそれを伝えたんだろうなと思うと胸にくるものがあります

――グラナド・エスパダをプレイしてるユーザーの皆さんへ一言コメントをお願いいたします。

加隈さん:リンの行動や変化を見守って頂けたら嬉しいです。ぜひぜひよろしくお願いします!

「自家門用皇室騎士リンカード」入手のチャンス!新イベント「皇室騎士の晩餐」開催

新イベント「皇室騎士の晩餐」が本日より開催されます。クエストを受注し、対象のミッションをクリアすることでイベントアイテム「リンのお礼」が獲得できます。一定確率で「自家門用皇室騎士リンカード」やその他冒険に役立つアイテムが入手出来るチャンスがあります。

ベルニエシリーズ実装開始!

装飾華美な白銀の武器は幾多の返り血を浴び、その身を赤く染め上げた。怨嗟の想いが込められた武器はまるで所持者の血すら欲するかのように重い枷を義務付ける。

ベルニエシリーズの特徴

40等級
新エンチャントテーブル
新固有性能

本武器シリーズのレシピと素材は、本日実装された新ミッション「招かれざる客」のルーレット報酬、新レイドモンスターのドロップ報酬より一定確率で入手が可能となります。

新武器シリーズが遂に解禁です!今回実装される武器は大剣、拳銃、特殊腕輪、火炎腕輪、魔法書、闘拳等、全6種!

アップデート記念「おかえりなさいキャンペーン」開催中!

「ちょっとお休みしてたけど、久しぶりにプレイしようかな。でも昔の仲間とレベル差が…」と迷っていらっしゃる、お休み中のグラナド・エスパダのプレイヤーの皆様に朗報です!キャラクター育成アイテムや消耗品など、すぐにゲームに馴染めるように、アイテムを多数ご用意させて頂きました!

ミッション調整実施&fesoで入手できるスペシャルランダムボックスに

ドローレス&ロレインが追加よりプレイヤーの皆様が「遊びやすく」なるよう、今回も難易度の高い人気ミッション2種の入場人数緩和を実施いたしました!

また、「ベリーハード:ブルゴーニュ宮殿」や「インフィニットチャレンジ」のルーレット報酬を上方調整いたしました。

この機会にミッションクリアを目指して挑戦してみてください!また、今回なんと人気の「ロレイン」と「ドローレス」がゲーム内通貨のFesoで購入できる、スペシャルランダムボックスに登場!キャラクターの入手できるチャンスが拡大されました。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グラナド・エスパダ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報