「グラナド・エスパダ」キャラクター&スタンス性能の上方調整が実施!バレンタインイベント「First Valentine’s Day~アニスの贈り物~」も開催

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「グラナド・エスパダ」において、本日1月28日よりキャラクターおよびスタンス性能の上方調整を実施、イベント「First Valentine’s Day~アニスの贈り物~」を開始した。

3キャラクター同時上方調整を実施!

昨年2014年7月に行われた8周年記念オフラインパーティーにて発表された、「不遇な武器防具装備、キャラクターの見直し」を、2015年ももちろん継続して実施!

2015年の第一弾として、本日3キャラクターの性能及びスキル/スタンス性能の上方調整が実装されました。

「森の守護者」ネナ

昨年実装され、いまだに人気の高い「ネナ」は、基本能力、スタンスともに大幅強化されました。攻防共に強化され、スキルの再使用時間が軽減されるなどより使いやすくなり、高威力で多数のモンスターに一度にダメージを与える事が可能となりました。

「若かりしリボルドウェの守護神」傭兵クラウドボネ

基本能力値及びスタンス性能が大幅上昇した「傭兵クラウドボネ」。実装当初から対人戦で有力なため人気が高いキャラクターですが、その勇ましい姿に相応しい攻守を兼ね備えたキャラクターへと再調整が実施されました。

トルシェー博士に作られた戦う人形「カトリーヌ」

GEの初期から実装されて、誰もが知る「知能を追及するカトリーヌ」は、貫通力及び基本攻撃力の大幅上昇が行われました。主力となる魔法スキルの再使用時間も軽減され、魔法使用キャラクターの最前線に並ぶ能力となりま
した。

久しぶりにGEをプレイされる方も、既にプレイされている方も強くなったキャラクターをこの機会に是非試してみてください。もちろん、今後も様々なキャラクター、スタンス性能の調整を通じて「より使いやすく、より遊びやすく」ゲームプレイの選択肢が広がるよう調整が行います!お楽しみに。

First Valentine’s Day~アニスの贈り物~

遠い国でこの季節に「バレンタイン」という儀式が行われると聞いた聖女アニス。どんな儀式が行われるのか気になり、新大陸の首都「リボルドウェ」まで訪れた聖女アニスのお願いを聞いてあげよう!

時期的には若干フライング気味ですが、本日よりバレンタインイベントが開催されます。「リボルドウェ」にいるNPC「お礼をしたいアニス」へ話しかけることで、イベントが開始できます。

本イベントではミッション形式・クエスト形式 2種類のイベントが用意されており、どちらも1日1回挑戦が可能となります。2種類のイベントそれぞれ、クリアする事で色々な報酬が獲得可能です。

クエスト形式イベント報酬

クエストを行うことで獲得できる、イベントアイテム「アニスのチョコレート」は3種類用意されており、それぞれ効果が異なります。

ミッション形式イベント報酬

ミッション形式イベントの報酬には、武器防具のほかペットなどが獲得できるチャンスが!

上記の報酬はごく一部となり、このほかにもさまざまなアイテムが報酬として獲得できます。バレンタインに備えてぜひイベントに参加してみてください!

GE史上初の試み!期間限定編入クエスト実装―「エリザベート」新大陸デビュー

「リボルドウェ」にいるイベントNPC「エリザベート」に話しかけることで、クエストを開始することができるこのイベントは、クエストを最後まで完了させることができれば必ずキャラクター「エリザベート」を手に入れることができるGE初の期間限定編入クエストです!

今までにない初の試みとなりますのでぜひこの機会に編入クエストをプレイして、キャラクターを編入してみてください!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グラナド・エスパダ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報