「グラナド・エスパダ」新エリアを追加する「神聖アルモニアFINALEPISODE~漆黒の魔導師~」が実装!新キャラクターも追加

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「グラナド・エスパダ」において、本日1月21日に「神聖アルモニアFINALEPISODE~漆黒の魔導師~」、ならびに新キャラクターなどを実装した。

神聖アルモニアFINALEPISODE~漆黒の魔導師~秘められた謎、アルモニアシナリオ遂に決着

2014年5月よりアップデートされ続けている「神聖アルモニア」が本日2015年1月21日(水)から、遂にFINALEPISODEへと突入します!内容は順次GAME内に実装されていきますが、本日はフィールド、レイドボス、ストーリーそして、キャラクター等が一挙実装!光に満ち溢れた神聖アルモニアで繰り広げられた、それぞれの思惑や陰謀、そして今まで隠され続けてきたアルモニアの禁忌と闇が遂に、解き明かされ始めます。

ストーリー

ヴァンの目的が「アビスゲート」であると確信した開拓家門とビンセントは、「アビスゲート」があるとされる「アルモニアエルアディオ」へ向かう。今までともに苦難を超えてきた心強い仲間たちに助けられ、遂に「アビスゲート」にたどり着いた開拓家門一行に待ち受けていたのは・・・そして、元凶的存在ヴァンが、今まさに「アルモニアエルアディオ」に降り立とうとしていた。

深淵との戦いが、遂に決着!神聖アルモニアの光に頑なに隠された禁忌の謎が今解き明かされようしています!

新エリア「アルモニアエルアディオ」

その昔、伝説の「アビスゲート」を研究していた大錬金術師プロペによって発見された「アルモニアエルアディオ」。この地には誰が召喚したのかはわからないが、「アビスゲート」が隠されていた。全ての深淵の軍団がこのゲートから現れ、そして地上へと侵攻しようと画策している・・・。

新キャラクター

アニス

性別:少女
年齢:17歳
CV:深川芹亜

固有スキル:「キュア」
新規スタンス:「プラシデス」聖女アニス専用スタンス
キャラクターバフ:「防御力Lv2」

神聖アルモニア唯一の存在「アニス」を深川芹亜さんが熱演

自分の信念を貫く、強く清らかな心を持った少女アニスは12歳で聖女を継承した。そして、継承式の日を境に自身の中に神聖力が目覚めはじめた。内向的で用心深く、常に漠然とした未来に対し不安を感じていた彼女…そんな時、アルモニアに訪れた開拓家門と出会い、大きな決断をすることとなった。

深川芹亜さん主な出演作品(役名)

「グラスリップ」深水透子役
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」黒姫まなみ役
「ハピネスチャージプリキュア!」アロアロ役

深川芹亜さんからのコメント紹介!

――今回演じられたキャラクター「アニス」の印象をお願いします。

深川さん:かわいい!と叫んでしまいました。見た目は、守ってあげたくなる女の子だなーと思ったのですが、台詞を見ると芯が強かったり思いの強さのパワーが凄くて。なのに、少し抜けていたり。ギャップにきゅんきゅんです。

――演じられた中で、印象に残っている台詞や、共感した台詞があればお願いします。

深川さん:「もっと色んなものをみてみたいんです!」という言葉はとても印象に残っていて、2015年の目標の中に似たような事を書いていたのです。思わずドキドキッ、としてしまいました。そして、聖女の使命を背負って発する「あなたにチカラを授けます。」など聖女アニスちゃんにしか言えない言葉達が凄く素敵だなと思いました。

――「聖女」というと淑やかで落ち着いた雰囲気を連想しますが、今回深川さんが演じられたキャラクター「アニス」は、行動的で少し抜けた感じを持ち合わせている意外性のあるキャラクターです。深川さんは元気で明るい女性という印象を受けましたが、「実はこんな一面もあるんです」という意外なエピソードがあればお聞かせいただけますでしょうか。

深川さん:待ってました!最近お料理をはじめたのです。その中でも高級料亭で出される様な料理を作れるようになりたい、と思いまして。先日なんと!あん肝ポン酢を作ったんです!と言っても下処理して酒蒸しするだけなんですが、とっても美味しく出来て。危なっかしいとよく言われますが深川がお料理!しかも料亭の味ですよ!意外じゃありませんか。(笑)

――グラナド・エスパダをプレイしているユーザーの皆さんへ一言コメントをお願いいたします。

深川さん:神聖アルモニアの物語がいよいよ始まりましたね!短時間、そしてソロプレイでも楽しめる内容となっており、久しぶりの方も初めての方もまた楽しめる内容になっています。アニスちゃんの女の子らしい手先の動きや走っている時に、羽が生えているように見えるお洋服など見所沢山です!貴方のプレイスタイルを見つけて楽しんで下さい。アニスちゃんも皆様のお力になれればと思います。

新スタンス「プラシデス」

強力な神聖力を用い、仲間を守る聖女アニス専用スタンス。誰一人として傷つくことを望まない彼女の切なる願いが、自身の神聖力と共鳴することで周囲に聖なる祝福を授ける事ができる。

アルモニアダンジョン難易度調整

戦闘難易度が高く、「敵が強すぎてシナリオを楽しめない」というユーザーの皆様へ向けて、「グロリア」「ビエゴ」地域のモンスター性能を、大幅調整!今からでも、アルモニアシナリオを楽しんでいただけるようにダンジョンでの戦闘難易度の緩和が行われました!

多彩な色遣いと筆さばきで魅了する天才少女画家エリザベート

エリザベート

性別:女性
年齢:10代後半
CV:前田玲奈

新規固有スキル:「簡単でしょ?」
新規スタンス:「ドローイング」エリザベート専用スタンス
キャラクターバフ:「攻撃力Lv1」

天才少女画家「エリザベート」を前田玲奈さんが熱演

キエルチェをこよなく愛する天才少女画家「エリザベート」「世界の全ての人にキエルチェを好きになってもらいたい」という想いから更なる表現力を求め試行錯誤を繰り返していた。ある日町で出会った少女の、本を読み上げると物語が具現化するという能力に魅せられ、少女のように自分が描くものが具現化できるようになりたいと願い、そしてとうとうその力をエリザベートは手に入れる。

天才少女画家「エリザベート」はキャンバスと筆を持ち、「キエルチェの美しさを世界の全ての人へ伝える」という夢を叶える為に、新大陸へと活動の場を広げる事を決意する

前田 玲奈さん 主な出演作品(役名)

「それでも世界は美しい」ニケ・ルメルシェ 役
「人生」二階堂彩香 役
「寄生獣 セイの格率」鈴木アキホ 役

前田玲奈さんからのコメント紹介!

――今回演じられたキャラクター「エリザベート」の印象をお願いします。

前田さん:資料を見せていただいた時に一番最初驚いたのは、彼女のビジュアルです。すごく可愛らしく、華奢な女の子なことにとても驚きました!!グラナド・エスパダさんでは主にかっこいい方達が戦われているイメージがありましたので、金髪、白とピンクのお衣装で無邪気そうな彼女が一体どうやって戦うのか…!?ということが気になりました。笑

――演じられた中で、印象に残っている台詞や、共感した台詞があればお願いします。

前田さん:やはり「この世界、すべてがあたしのキャンパス!」という台詞ですね。エリザベートちゃんの天真爛漫さ、芸術肌なところ、まっすぐさなど彼女の良さが存分に出ている台詞だと思います!画板だけではおさまりきれない、彼女の絵が好きな気持ちやキエルチェを好きな気持ち。それらをひたむきに愛する気持ちが彼女をポジティブに、そしてちょっぴり自信家にするのでしょうね。全体的にひたすら明るく楽しく、周りの人々を巻き込んでいくような姿が印象的でした!

――今回前田さんが演じられたキャラクター「エリザベート」は、とある出来事がきっかけとなり、色や絵を自在に操り実体化する能力を目覚めさせたキャラクターになります。前田さんは特技に、歌やピアノを挙げていらっしゃいますが、「実はこんな事も得意なんです!」という、隠れた特技があれば、お聞かせいただけますでしょうか。

前田さん:地味ですが開脚やY字バランスが出来ます。…私もエリザベートちゃんみたいに何か力に目覚めたいです。

――グラナド・エスパダをプレイしているユーザーの皆さんへ一言コメントをお願いいたします。

前田さん:キエルチェ大好きエリザベートちゃんを是非是非可愛がってくださいませ!なんだかほっておけなくなるような彼女、心を込めて演じさせていただきました。彼女にたくさん、絵を描かせてあげてください。カラフルに繰り出されるスキル…!まじで美しいのです!必見です!!

期間限定!「エリザベート」編入クエストイベント開催!

キエルチェの少女画家「エリザベート」が新大陸に!彼女が探す「小さな女の子」の情報を集めて「エリザベート」に協力すると、「プレゼントボックス」がもらえます。プレゼントボックスからすぐに使えるアイテムがもらえます!またすべてのイベントミッションをクリアすると、キャラクター「エリザベート」が編入可能に!

GAME内通貨で買えるスペシャルランダムボックスに生徒会長ルディンとジェーンが登場!新PETと新アビス武器3種追加実装!

人気のアビス武器が、今回さらに「ランス」「腕輪」「盾」の3種追加されました!また、GAME内通貨「Feso」で購入できる人気のランダムボックスには、早くも「生徒会長ルディン,Ver」と「ジェーン,Ver」が実装。その他、「ミッション【次元の狭間:絶叫の回廊】」から新ペット「テスラコイル」がベイビーペットボックスで入手できるようになりました!

新ペット「テスラコイル」

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グラナド・エスパダ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報