王の暗殺事件勃発―「聖痕のエルドラド」スペシャルイベントII部 第3章「Omen of the Tempest -王城異変-」第2週が開催!「エレナ&カリナBOX」も登場

USERJOY JAPANは、「聖痕のエルドラド」において、本日8月19日よりスペシャルイベントII部 第3章「Omen of the Tempest -王城異変-」第2週を開始、「エレナ&カリナBOX」を販売した。

王の暗殺事件勃発?王都に激震が走るスぺシャルイベントII部、第2週!

2014年8月19日(火)定期メンテナンス後から、スペシャルイベントII部、第3 章「Omen of the Tempest -王城異変-」第2週を開催いたします。アールヴの王都セイクリッドで、大陸各地の著名な学者たちを集めた武術に関する大規模な学会が開催された。アールヴ・ロード自らが主催する名誉ある学会に招待されたあなたは、会場でアールヴ・ロードの警護のためにやってきた一人の聖剣侯爵に出会います。

あなたと聖剣侯爵は、会場内で不審な動きをする人物の気配に気が付きますが……。今回も宝箱ドロップ率は全て100%、勲功獲得率は40%のスタートになります。今週は新たな拠点が4個開放され、最強の装備アイテムが入手できるチャンスが増加!特殊スキル書や、SSランクなどのレアラウンズも入手可能になっていますので、今週もぜひ参加してください。

イベント期間

2014年8月12日(火)定期メンテナンス後から2014年8月29日(金)17時まで
※第2週となる今回は、下記の日程で開催します。

2014年8月19日(火)定期メンテナンス後から2014年8月22日(金)17時まで

イベントストーリー

ブラック・アールヴ反乱軍のカリスマ的リーダー・ガラから、アールヴへの協力を申し入れられ、驚きを隠せないアールヴ・ロード。だが、彼女の真摯な思いに耳を傾け、二人は極秘の密約を交わしたのだった。数日後、あなたの領地に突然、聖剣侯爵シェルレインと泉の聖女リリアが揃って来訪した。

近くセイクリッドで開催されるアールヴ・ロード主催の大規模な武術学会への招待状を持ってやってきたという。先日の事件で、一触即発の緊張状態に陥った王都セイクリッドから帰還したばかりのあなたに、補佐官はあまり乗り気ではない表情を見せていた。あなたはもう一つ、気がかりなことがあった。

泉の聖女リリアが人目を盗み、こっそりあなただけに渡した”秘密のメモ”。そこには誰も知ることのない衝撃的な内容が綴られていた。あなたは深く悩むが、再びセイクリッドに向かうことを決意する。セイクリッドに渦巻く不穏な空気の原因を探るために、そしてようやく平和が訪れた大陸に、新たな動乱の種が撒かれぬようにと、心の奥で祈りながら――――

イベント概要

1.本イベントは、プレイヤー側連合軍と、敵軍との総力戦です。プレイヤーがイベントマップの拠点を制圧し、敵軍の侵攻点を連合軍の防衛点が上回ると勝利になります。また、イベントは週ごとに拠点が解放されていくので、イベントに参加するほど多くの勲功を獲得できます。

2.拠点の挑戦に成功した場合、クリア報酬や防衛点を獲得できます。なお、イベントマップでは討伐令を消費しないため、失敗しても何度でも繰り返して挑戦できます。

3.イベントスタート後、週ごとに勝敗判定が行われます。判定の際、プレイヤー側の防衛点が敵軍の侵攻点より高い場合、プレイヤー側連合軍の勝利となり、その値によってボーナスがランクアップしていきます。本イベントへの参加制限はありませんので、力を合わせて敵軍の侵攻を阻止しましょう!

4.イベント期間中、クエスト画面の「成長クエスト」「メインクエスト」より、イベントクエストを受けられます。イベントクエストは週ごとに追加され、新たなストーリー展開を楽しめます。

最強にキュートな魔法少女登場!「エレナ&カリナBOX」期間限定販売

2014年8月19日(火)定期メンテナンス後から、アップデートで実装された最新ラウンズをチョイスした「エレナ&カリナBOX」を期間限定販売します。

今回のBOXでは、、ヒラヒラの衣裳を身にまとった二人の魔法少女が登場!キュートなラウンズが全部まとめてこのBOX から入手可能になっていますので、ぜひゲーム内ショップをチェックしてください。

エレナ&カリナBOX

SS、S、A、Bランクラウンズが抽選で1個入手できるBOX。400リブル。

「エレナ&カリナBOX」販売期間

2014年8月19日(火)定期メンテナンス後から2014年9月2日(火)定期メンテナンス前まで

「エレナ&カリナBOX」から入手できる最新ラウンズをご紹介!

SSランク:エレナ
Sランク:カリナ Sランク:アリーヤ
聖痕のエルドラドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

聖痕のエルドラドサービス終了

聖痕のエルドラド関連ニュース

聖痕のエルドラドサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報