「聖痕のエルドラド」スペシャルイベントII部 第3章「Omen of the Tempest -王城異変-」第1週を開催&夏季限定「サマーサンシャインBAG」販売

USERJOY JAPANは、「聖痕のエルドラド」において、本日8月12日よりスペシャルイベントII部 第3章「Omen of the Tempest -王城異変-」第1週を開催、夏季限定「サマーサンシャインBAG」を販売する。

王都セイクリッドを取り巻く不吉な影…スぺシャルイベントII部 第3章スタート

2014年8月12日(火)定期メンテナンス後から、スペシャルイベントII部、第3章「Omen of the Tempest -王城異変-」第1週を開催いたします。

泉の聖女リリアの活躍によって、ブラック・アールヴとの一触即発の衝突を回避できたアールヴの王都セイクリッド。

巻き添えになる前にどうにか領地に帰還したあなただったが、ほんの数日後、セイクリッドから聖剣公爵シェルレインと泉の聖女リリアが突然、あなたの領地を来訪したのだった。

近々、セイクリッドで開催されるアールヴ・ロード主催の武術学会に、王自らあなたを招待したいと伝言するシェルレイン。だが、それよりも気になるのは、泉の聖女リリアが人目につかないよう、こっそりとあなたに託した”秘密のメモ”のことだった。セイクリッドで何が起きているのだろうか…?!

今回も宝箱ドロップ率は全て100%、勲功獲得率は40%からのスタートになります。本イベントでは、イベント史上最強の装備アイテムが入手できる他、さらにその装備に強力なスキル効果をつけられる特殊スキル書も豊富に実装。もちろん、SSランクやSランクのレアラウンズも入手できますので、ぜひとも参加してくださいね!

イベント期間

2014年8月12日(火)定期メンテナンス後から2014年8月29日(金)17時まで
※第1週となる今回は、下記の日程で開催します。

2014年8月12日(火)定期メンテナンス後から2014年8月15日(金)17時まで

イベントストーリー

ブラック・アールヴ反乱軍のカリスマ的リーダー・ガラから、アールヴへの協力を申し入れられ、驚きを隠せないアールヴ・ロード。だが、彼女の真摯な思いに耳を傾け、二人は極秘の密約を交わしたのだった。

数日後、あなたの領地に突然、聖剣侯爵シェルレインと泉の聖女リリアが揃って来訪した。近くセイクリッドで開催されるアールヴ・ロード主催の大規模な武術学会への招待状を持ってやってきたという。

先日の事件で、一触即発の緊張状態に陥った王都セイクリッドから帰還したばかりのあなたに、補佐官はあまり乗り気ではない表情を見せていた。

あなたはもう一つ、気がかりなことがあった。泉の聖女リリアが人目を盗み、こっそりあなただけに渡した”秘密のメモ”。そこには誰も知ることのない衝撃的な内容が綴られていた。

あなたは深く悩むが、再びセイクリッドに向かうことを決意する。セイクリッドに渦巻く不穏な空気の原因を探るために、そしてようやく平和が訪れた大陸に、新たな動乱の種が撒かれぬようにと、心の奥で祈りながら――――

イベント概要

1.本イベントは、プレイヤー側連合軍と、敵軍との総力戦です

プレイヤーがイベントマップの拠点を制圧し、敵軍の侵攻点を連合軍の防衛点が上回ると勝利になります。また、イベントは週ごとに拠点が解放されていくので、イベントに参加するほど多くの勲功を獲得できます。

2.拠点の挑戦に成功した場合、クリア報酬や防衛点を獲得できます

なお、イベントマップでは討伐令を消費しないため、失敗しても何度でも繰り返して挑戦できます。

3.イベントスタート後、週ごとに勝敗判定が行われます

判定の際、プレイヤー側の防衛点が敵軍の侵攻点より高い場合、プレイヤー側連合軍の勝利となり、その値によってボーナスがランクアップしていきます。本イベントへの参加制限はありませんので、力を合わせて敵軍の侵攻を阻止しましょう!

4.イベント期間中、クエスト画面の「成長クエスト」「メインクエスト」より、イベントクエストを受けられます

イベントクエストは週ごとに追加され、新たなストーリー展開を楽しめます。

イベントで入手できるアイテムはこちら!

最新ラウンズを一挙実装!「サマーサンシャインBAG」期間限定販売

2014年8月12日(火)定期メンテナンス後から、アップデートで実装された最新ラウンズと季節限定ラウンズをピックアップした「サマーサンシャインBAG」を期間限定販売します。

今回のBAGでは、夏限定のオリジナルラウンズが2名と最新ラウンズが2名、合計4名の新ラウンズが一挙初登場!限定ラウンズは、マイクロビキニに白装束!?

蒸し暑い夏の夜にばったり出会ったら、思わず背筋が凍ら…ない、癒し天然系のほんわか美女ユーレイ「ラルナ」と、涼しげな瞳と儚げな雰囲気の正統派美少女ラウンズ「ライザ」が美し過ぎる水着姿で初登場です。

最新ラウンズは、セリアンのワイルドなイケメンラウンズ「タルカ」と、セクシーな狼牙族の美女「ヴァネッサ」。超美麗&超強力なラウンズが全部まとめてこのBAGから入手可能になっています。

豪華すぎる内容に加えて、お値段はリーズナブル!ぜひ、ゲーム内ショップをチェックしてくださいね。

「サマーサンシャインBAG」販売期間

2014年8月12日(火)定期メンテナンス後から2014年8月26日(火)定期メンテナンス前まで

名称 説明 価格(リブル)
サマーサンシャインBAG SS、S、A、Bランクラウンズが抽選で1個入手できるBAG。 300

※1リブル=1円

「サマーサンシャインBAG」から入手できる最新ラウンズをご紹介!

SSランク:ラルナ SSランク:ライザ
Sランク:タルカ Sランク:ヴァネッサ
聖痕のエルドラドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

聖痕のエルドラドサービス終了

聖痕のエルドラド関連ニュース

聖痕のエルドラドサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報