グラナド・エスパダのオフラインイベント「船上パーティ」で公開されたアップデート情報をお届け

ハンビットユビキタスエンターテインメントが7月19日に実施した「グラナド・エスパダ」のオフラインイベント「船上パーティ」。ここでは会場で発表されたアップデート情報をお届けする。

本イベントは本作が正式サービスから8周年を迎えることを記念して行われたもので、「旅客船 HOTALUNA」にて、夜景を楽しみながら実施するという一風変わったイベントになっている。ここでは、会場で発表されたアップデート情報をお届けする。

ゲーム調整方針

前回のリニューアル後はユーザー数が増加しており、引き続き調整を行い、ソロや短時間プレイの面白さを強化していく方針が示された。不遇な武器とキャラを減らすべく、毎月10キャラの調整が実施されるほか、ソロ専用無限ダンジョンの強化も行われる。

派閥戦では、召喚NPCの新バフや蘇生後の無敵仕様、死亡後の拠点調整といったリニューアルが実施される。また、時間がない人や慣れていない人でもワールドクロスPvPを楽しめるよう各種調整が行われる予定だ。

初心者や休眠ユーザー向けの調整では、ソロ短時間リニューアルとゲーム攻略ガイドの強化が行われる。また、放置狩りを行いやすくするそうだ。

8周年記念アップデート

夢幻のモントロ「8周年記念 連載型ミッション」として、複数話からなるミッションが実装、過去の隠されていた物語が明らかになる。このミッションは8周年記念の期間だけ遊べる特別なミッションで、新ギミックや新シナリオの搭載のほか、ユーザーデザインキャラが初登場するそうだ。

神聖アルモニアアップデート

神聖アルモニアアップデートでは、Season2「深淵の寺院」が実装。新編入キャラクター「ローラ・コンスタンス」が登場する。彼女はアルモニアの近衛隊長で、深淵を撃ち祓う聖なる弾丸「セイントショット」を戦闘スタンスとして駆使する。新ステージ「エル テンプロ デル カオス」は独自のギミックが搭載された新フィールドだ。また、新レイドボスや新ミッションも複数実装される。

8周年記念スペシャルイベントとして、全ての能力を他の武器に引き継ぎながら交換できる「武器交換イベント」が検討されている。また、さまざまなアイテムが配布されたり、8周年デザインコンテストの開催が発表された。アップデートは7月23日、7日21日にもサプライズを用意しているとのことだ。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グラナド・エスパダ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報