【冬休み特集2013】「パンドラサーガ」総勢600名を超える大型対人戦や各国家対抗の戦争に参加せよ!新エフェクト武器シリーズ「鑛」やインスタンスダンジョンも実装

スペシャル

冬休みに遊びたいオススメのタイトルを紹介する「OnlineGamer冬休み特集2013」。ウィローエンターテイメントが運営する、本格的なPvP戦争が大きな魅力の「パンドラサーガ」を紹介。

最大600人が参戦!究極の戦闘体験がここにある。

「パンドラサーガ」は、国家vs国家の本格的なPvP戦争が楽しめる国産オンラインRPG。ヨーロッパの戦史で実際に行われた戦略や戦術が再現できるリアルな戦争システムを搭載。中世ヨーロッパ風のファンタジー世界を舞台に、臨場感あふれるバトルを楽しむことができる。

個々の能力に特化した「ヒューマン」「エルフ」「ドワーフ」「マイリーン」「エンキドゥ」「ラピン」の6つの種族、戦士や魔法使いといったオーソドックスなものから、騎乗戦闘を得意とした特有の職業なども多彩。また、1000種類以上もの装備品から組み合わせは自由、戦局に合わせた装備が勝敗を左右する!

180vs180vs180の熱き対人戦「アールザール要撃戦」

「アールザール要撃戦」は、500人以上のプレイヤーが同時に参加可能であり、「森林」「迷宮」「沼地」「高台」など、特徴的な拠点を奪い合う大規模な戦争。

例えば森林地帯が広がるフォレストゾーンにおいては、木々に身を潜めることで自身の姿を消し、敵に気付かれることなく奇襲を行うことが可能となっている。迷宮地帯では、常に敵勢の裏を取り合うことができる構造となっており、戦略次第では、少人数でも拠点を攻め落とすことが可能だ。

「アールザール要撃戦」は、500人以上のプレイヤーが同時に参加可能であり、「森林」「迷宮」「沼地」「高台」など、特徴的な拠点を奪い合う大規模な戦争だ。

例えば森林地帯が広がるフォレストゾーンにおいては、木々に身を潜めることで自身の姿を消し、敵に気付かれることなく奇襲を行うことが可能となっている。迷宮地帯では、常に敵勢の裏を取り合うことができる構造となっており、戦略次第では、少人数でも拠点を攻め落とすことが可能だ。

現在、「アールザール要撃戦」は公開テストでユーザーから募った意見を元に調整が行われている。いつでも戦えるように戦支度を整えて、「アールザール要撃戦」に参戦しよう!

インスタンスダンジョンがついに実装!

パンドラサーガに、ついにインスタンスダンジョンが実装。仲間たちと自由にパーティーを組み、難攻不落のダンジョンを突破しよう!

インスタンスダンジョンでは、他の地域にではお目にかかれない強力な魔物が生息することはもちろん、気付けばそこはトラップ地獄。ただただ進行するだけでは、気づくことも見つけることもできない隠された秘宝が眠っているかも知れないぞ。

さまざまな職業が存在するパンドラサーガでも特定の職業が仲間にいるからこそ、見えてくるものがそこにはあるのだ。ぜひ謎めいたダンジョンの真のクリアを目指してみてはいかがかな?

みんなが主役のお祭り騒ぎ!「パンサガ ワールド フェスティバル」

「パンサガ ワールド フェスティバル」は、プレイヤーが所属する各国家対抗で実施され、さまざまな競技の勝敗により加算される国家ポイントの合計を競い合う大イベント大会。優勝した国家には、豪華な褒章や特典が与えられ、さらに各競技の優秀者には特別個人褒章のプレゼントや表彰が予定されている。

「年末年始大戦争2014 冬の陣」開催!

戦場であけましておめでとう!「年末年始大戦争2014 冬の陣」開催!2013年12月31日23時より、イベント「年末年始大戦争2014冬の陣開催!」を開催する。

2014年は、「戦場であけましておめでとう!」を合言葉に、パンドラサーガのプレイヤー勝利祈願を込めた年越し戦争イベントを開催。勝利国家には、素敵なプレゼントを大放出!敗北してしまった国家にも豪華な参加賞をプレゼント。

さらに、イベント終了後には、パンドラサーガGMが、そのまま「神社」へ初詣!プレイヤーが2014年に良い戦いが行えるように戦勝祈願へとお参りをする予定だ。

そして、パンドラサーガGMが入手してきた特別なお守りにGMのサインを入れてイベント参加者の中から抽選でプレゼント。2014年最初の勝利を決めるのはどの国家か!?白熱する戦場で「あけましておめでとう!」と叫んで2014年の幕を開けよう!

「サザンモンスターリターンズ!2014」

年末年始の大掃除!?「サザンモンスターリターンズ!2014」開催!2013年12月26日定期メンテナンス後より、モンスター討伐イベント「サザンモンスターリターンズ!2014」を開催する。イベント期間中、対人可能なエリアにボスモンスターよりもさらに強力なイベントモンスターが登場し、年末年始に大暴れ!

今年のサザンモンスターには、巨大な「2013年干支モンスター」と「2014年の干支モンスター」が出現し、戦場を混沌の渦に巻き込むことであろう!アスティアの平和は誰が守る!?そう!君たちしかいないのだ!

集え!冒険者たちよ!アスティアの命運をかけた戦いが年末年始に繰り広げられる!また、イベントモンスターからは、素敵なアイテムと交換可能な特別な石を獲得することが可能!年末年始の運だめしも兼ねてイベントモンスター討伐に出撃しよう!

新エフェクト武器シリーズ「鑛」販売!

2013年12月5日(木)より、新エフェクト武器「鑛(コウ)武器シリーズ」が登場。「鑛武器シリーズ」は攻防一体の性能を発揮する特徴を備えた、エフェクト武器シリーズの最新版(24種類目)となっている。

「鑛武器シリーズ」は

今までパンドラサーガの定番であり、全ユーザーが泣かされていた強力な属性スキルの絶対的な天敵として、高い抵抗力を備えており、まさに今までのパンドラサーガの歴史に一石を投じたといえる武器だ。

さらに、「鑛武器シリーズ」は鍛練することで、刀身を形成する鉱石が巨大に進化し、最終形態まで鍛え上げたその力強く華々しい姿は、他のプレイヤーの視線を一人占めすることができることだろう。

新セット防具「蛇神装備」登場!

2013年12月19日より、新セット防具「蛇神防具」が登場。「蛇神防具」は、一式セットで装備することによって、特殊な効果を発揮するセット装備シリーズだ。

巳年の最後を飾るは「蛇」。新セット防具「蛇神防具」は蛇をモチーフにデザインされ、今までのパンドラサーガには無かったスマートかつ、邪なる雰囲気を兼ね備えた防具。「蛇神防具」は一式装備することで装備したプレイヤーを「蛇」の加護で能力を大幅に向上させることが可能だ。蛇神防具の強力なセット効果で、敵兵を一飲みに打ち破ろう!

特設サイト「冬休みに遊びたい!オンラインゲーム特集 2013」公開中!

今年も寒い冬が到来。外に出かけるのも楽しいけど、オンラインゲームでファンタジーな世界の主人公になったり、戦争に参加したり、カードゲームや麻雀を心ゆくまで楽しんだりするのはいかが?

OnlineGamerでは12月20日より「2013年冬休みに遊びたい!オンラインゲーム特集」特設サイトをオープン!「もうずっと遊んでるよ!」というコアなプレイヤーも、「どのゲームが面白いかわからない!」という超初心者プレイヤーにもおすすめの4タイトルを掲載!参考にしてネ♪

</a>
パンドラサーガサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

パンドラサーガサービス終了

パンドラサーガ関連ニュース

パンドラサーガサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報