聖痕のエルドラド、スペシャルイベント第9部「Beginning of the Chaos -混沌戦争-」第5週を開催

USERJOY JAPANは、「聖痕のエルドラド」において、2013年8月13日からスペシャルイベント第9部「Beginning of the Chaos -混沌戦争-」第2週を開催する。

権力者たちの野心が錯綜する…スペシャルイベント第9部の第5週を開催

2013年8月13日(火)定期メンテナンス後から、スペシャルイベント第9部「Beginning of the Chaos -混沌戦争-」第5週を開催いたします。神器を手に入れるべく動き始めた種族の王たちと、王に深く関わる登場人物にクローズアップし、権力者たちの野心と彼らを取り巻く状況が次第に明らかになっていきます!

スペシャルイベント第9部「Beginning of the Chaos -混沌戦争-」では、新たなストーリーが楽しめるだけではなく、イベント期間中は専用マップを開放し、レベル25以上の能力を持つ装備品を入手するチャンスがあります。
第5週となる今回は、2篇のメインクエストと新しい拠点が追加され、全ての拠点において宝箱の入手確率が100%、勲功の獲得率もなんと40%となります。

魅力溢れる物語を体感してもよし、イベント限定の強力アイテムを狙ってもよし、普段とは一味違うスペシャルな「聖痕のエルドラド」の世界へぜひ1度遊びに来てくださいね♪

イベント期間

2013年7月2日(火)定期メンテナンス後から2013年8月30日(金)17時まで
※第5週となる今回は、下記日程で開催いたします。
2013年8月13日(火)定期メンテナンス後から2013年8月16日(金)17時まで

イベントストーリー

タナトスの女司祭ヒルデの持っていた“ハウトの12神器”のひとつ、銀の聖杯の力が解放されたことで大陸各地に散らばっていた神器が一斉に共鳴し合い、神器の在り処から複数の眩しい光が目撃された。

知らせを受けたアールヴ、セリアン、グレモア、ヴァンプの王たちはこれらの神器を集め、大神ハウトの強大な力を手に入れようと画策し始めた。聖痕エクス・マータの分裂と神器の出現により、バラバラになった五種族の未来は如何に?

また、暗黒聖殿の戦い以降、ぷっつりと姿を消している黒騎士の行方は?希望の失われた大陸に今、血なまぐさい嵐が吹き荒れようとしていた。

イベント概要

1. 本イベントは、プレイヤー側連合軍と、秘境の部族との総力戦です。
プレイヤーがイベントマップの拠点を制圧し、敵軍の侵攻点を連合軍の防衛点が上回ると勝利になります。また、イベントは週ごとに拠点が解放されていくので、イベントに参加するほど多くの勲功を獲得できます。

2. 拠点の挑戦に成功した場合、クリア報酬や防衛点を獲得できます。
なお、イベントマップでは討伐令を消費しないため、失敗しても何度でもくりかえし挑戦が可能です。

3. イベントスタート後、週ごとに勝敗判定が行われます。
判定の際、プレイヤー側の防衛点が敵軍の侵攻点より高い場合、プレイヤー側連合軍の勝利となり、その値によってボーナスがランクアップしていきます。本イベントへの参加制限はありませんので、力を合わせて敵軍の侵攻を阻止しましょう!

4. イベント期間中、クエスト画面の「成長クエスト」「メインクエスト」より、イベントクエストを受けられます。
イベントクエストは週ごとに追加され、新たなストーリー展開がお楽しみいただけます。

兵士作成&訓練時間短縮イベントを開催! お盆だけのスペシャルボーナス♪

2013年8月13日(火)定期メンテナンス後から、兵士作成&訓練時間短縮イベントを開催いたします。イベント期間中、すべての兵士の作成にかかる時間、または兵士を訓練する時間が、通常より約半分の時間に短縮されます!
先週から絶賛開催中の討伐値20%上昇イベントとあわせて、お得なスペシャルボーナスをガッツリGETしよう!

兵士作成&訓練時間短縮イベント期間

2013年8月13日(火)定期メンテナンス後から2013年8月20日(火)定期メンテナンス前まで

討伐値上昇期間

2013年8月6日(火)定期メンテナンス後から2013年8月20日(火)定期メンテナンス前まで

勲功募集にSランクラウンズがついに解禁!

2013年8月13日(火)定期メンテナンス後から、勲功募集からSランクラウンズが入手できるようになりました。記念すべき第1弾で登場したのは、なんとあの大人気「ファム・ラティール」と「バルバトス」です!今後も不定期に更新していく予定なので、勲功で彼女たちをGETできるこのチャンスを、どうぞお見逃しなく♪

リブル募集(S)、リブル募集(C)のラインナップを大幅に一新

2013年8月13日(火)定期メンテナンスにて、リブル募集(S)(C)から入手できるラウンズを更新いたしました。一般BランクラウンズとCランクラウンズがリストから除外し、レアなラウンズが従来より狙いやすくなりました。さぁ、お気に入りのラウンズを育成して精鋭部隊を作り、今までの冒険をより一層お楽しみください。

新ラウンズ続々登場! 「アブドネ&レイラBOX」新発売♪

2013年8月13日(火)定期メンテナンスにて、リブルで募集できる新ラウンズを2名追加いたしました。セリアンの宰相になる以前の、正義と理想に燃える若きアブドネベルクと、セリアンに生まれながらも他種族に強い関心を示す美少女レイラが登場。

優れた能力もさることながら、謎に包まれたセリアンのエピソードがたっぷりとご堪能いただけます!どちらも素敵な外見と能力を兼ね備えた個性豊かなラウンズとなっております。

なお、新ラウンズはゲーム内の酒場、またはゲーム内ショップにて発売された「アブドネ&レイラBOX」からランダムで入手可能です。こちらの新商品には、SSランクの超強力ラウンズ「ベラドンナ」も一緒にラインナップされており、大変豪華な内容となっておりますので、要チェックですよ♪

「アブドネ&レイラBOX」販売期間

2013年8月13日(火)定期メンテナンス後から2013年8月27日(火)定期メンテナンス前まで

「アブドネ&レイラBOX」から入手できるラウンズを一部ご紹介!

聖痕のエルドラドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

聖痕のエルドラドサービス終了

聖痕のエルドラド関連ニュース

聖痕のエルドラドサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報