三国千軍伝、「兵科スキル」22種類を追加&神獣令システムの調整などが行われる大型アップデート「Ver.8.0」実装

三国千軍伝、「兵科スキル」22種類を追加&神獣令システムの調整などが行われる大型アップデート「Ver.8.0」実装

2013年07月05日 15:49

このエントリーをはてなブックマークに追加

崑崙日本は、「三国千軍伝」において、「兵科スキル」の追加や各種機能の調整などを行う大型アップデート「ver8.0」を、本日7月5日に実装した。

堂々登場!Ver.8.0アップデート内容概要

22種類の「兵科スキル」が新登場

4大兵科(歩兵、騎兵、弓兵、攻城兵器)に属する22種類の兵科について、HPアップ、攻撃アップ、防御アップ、食糧消耗減少の4種類のスキルを追加しました。

追加機能&楽しい新機能を実装

神獣令システムの調整

攻城Buffの神獣令と守城Buffの神獣令について、装備スロットを分け、攻城神獣令に単独の装備スロットを追加し、守城神獣令に8つの装備スロットを追加しました。武将情報画面で、「攻城」・「守城」ボタンをクリックすると、その武将が装備している神獣令データを確認できます。

武将詰所の拡大

武将詰所の定員を16名から21名に増加しました。

地図の表示

ゲーム画面右上の勢力地図を縮小できるようになりました。世界画面で移動したい城に勢力地図がかぶさっているような場合に縮小表示すると便利です。

その他の変更・微調整

城の治安値について

Ver.8.0では、ゲームスタート時点の全ての城の治安値は25万です。ただし、別の勢力に占領されると治安値は0に減少し、城の内政を通じて治安値を回復する必要があります。

城が攻撃を受けながら敵勢力に占領されなかった場合は、治安値は戦闘終了時点の数値から自動的に回復することはありません。例えば、城Aが攻撃を受け、戦闘終了時点の治安値が1万の場合、自動的に25万まで回復することはなく、内政を通じて治安値を回復する必要があります。

商店関連

書店で購入できる書物について、地形Buff関連の技能書を廃止し、歩兵・騎兵・弓兵関連スキルの技能書の出現率を大幅にアップしました。

雑貨店の商品について、騎兵・弓兵関連スキルの技能書の出現率をアップしました。

偏将の反撃について

部隊編成のなかで偏将に任命されている武将が敵から攻撃を受けた際の反撃について、Ver.8.0では偏将の反撃パッシブスキルを無効にしました。

例)趙雲・周泰及び「血の反撃」などの反撃スキルを持つ武将が偏将の場合、偏将として部隊の防御力をアップするが、攻撃を受けても反撃スキルは発動しない(偏将でない普通武将の時は、正常に発動)。

無限の挑戦

武将に統率兵数が増加する装備品を装備させた状態で「無限の挑戦」にエントリーし、後から装備品を攻撃Buffのついたものに交換することができなくなりました。実際の戦闘時の統率兵数とエントリー時に統率兵数をゲームシステムがチェックし、実際の統率兵数がエントリー時の数値以下の場合のみ、「無限の挑戦」に参加できます。

戦闘の収益

「司馬懿の逆襲」でNPC部隊を倒すと獲得できる武将経験値が減少し、敵勢力のプレイヤーを倒すと獲得できる武将経験値が大幅に増加しました。

攻城戦で防衛側NPC部隊を倒すと獲得できる経験値を大幅に減少しました。

その他

  • 武将スキル「回春の秘術」の兵力回復数値の不具合を修正しました。
  • 練兵の「頑強」・「根性」について、レベルアップに必要な五色石の数量を減らしました。また、この2種類の属性を有効にするために必要なレベルが低くなりました。

なお、Ver.8.0では、三国志の世界で一国一城の主として活躍した曹操、劉備、孫権など、12名の「君主武将」を実装しました。君主武将は、すべての君主スキルを習得可能で、プレイヤーは戦闘スタイルに合わせて自由に選択したスキルを君主武将に習得させることができます。彼らのもとで天下統一の覇業に成功成し遂げましょう!

Copyright 2010-2011 Kunlun Japan co.,Ltd All rights reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

三国千軍伝公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座