三国千軍伝、部隊編成機能のリニューアルや城内施設【深山】に新コンテンツ「無限の挑戦」が登場!新バージョンVer.7.0実装

崑崙日本は、「三国千軍伝」において、本日2月19日より大型アップデートver7.0を実装する。

「三国千軍伝」の 6回目の大型アップデートとして、2月19日(火)13:00に最新バージョン Ver.7.0 を実装いたします。楽しいコンテンツを満載したボリュームたっぷりのアップデートとなっております。また、本日より、大型 アップデート Ver.7.0 の特設キャンペーンページを公開いたします。どうかあわせてご覧ください。

堂々登場!Ver.7.0アップデート内容概要

1.武将編成

部隊編成機能がリニューアル、戦争がよりリアルに! Ver.7.0では部隊編成機能が新しくなりました。最大3名の武将がひとつの部隊を編成し、戦略の幅が広がり、よりリアルな戦争をお楽しみいただけます。

部隊編成新ルール

1) 3名の武将が、「主将」・「偏将」・「軍師」としてひとつの部隊を編成。
主将:毎ターン毎に通常攻撃を行う。
偏将:自分から攻撃を加えることはないが、攻撃を受けると防御系スキルが発動
軍師:攻撃スピードは通常の1/5前後、自分のスキルを発動。

2) 「主将」・「偏将」・「軍師」の3名の武将が同時に出陣すると、部隊の攻撃・防御力が50%アップ(1名または2名のみ出陣の場合はBuff効果はありません)。

3) 攻撃ダメージ等でHPが減少する際は、「主将」のHPが減少します。

4) 部隊の食糧消費は、「主将」のスキルと兵科、兵数に基づき消費量を計算します。

5) 獲得する経験値と戦功度の分配は、「主将」が50%、「偏将」・「軍師」がそれぞれ25%です。

6) 戦場で一騎打ちが発生すると、「主将」が出陣します。一騎打ちの発生率は「主将」のステータスに基づ
いて計算します。

7) 期間限定武将を「偏将」または「軍師」として出陣させて戦争中に期限が切れた場合、武将は消失しますが、部隊は影響を受けません。「主将」が期間限定武将で戦闘中に期限が切れた場合は、部隊は次のターンで解散して国都に戻ります。

8) 戦争中に部隊が全滅した場合、「主将」が重傷状態となり、「偏将」と「軍師」は待機中になります。

9) 武将の部隊編成を行なうと、ゲームシステムが陣形や攻防戦術を記憶し、デフォルト設定として次の部隊編成の際に適用されます。

2.無限挑戦

深山の新修行機能、「無限の挑戦」

Ver.7.0では城内施設【深山】に新コンテンツ「無限の挑戦」が実装されます。「無限の挑戦」では、プレイヤーは自分の実力に合う難易度のNPCに挑戦して、白い指令書や戦績等のボーナスを獲得できます。

無限の挑戦ルール

1) 「無限の挑戦」に参加できるのは1回につき3部隊のみです。できるだけ強い武将を選んで挑戦させましょう。

2) 戦闘が終了すると戦績に基いてランキングを行い、ゲーム内メールで戦報を送信します。

3) 「無限の挑戦」が進行中に戦闘画面を閉じて他の操作をしても、戦闘は継続します。プレイヤーはいつでも戦報を通じて当日の戦闘結果を知ることができます。

3.練兵機能

新登場の「練兵」機能

「練兵」とは、高度な訓練を通じて武将を能力アップし、部隊を統率する際のステータスを向上する機能です。

練兵のルール

1)「練兵」を実行すると、武将の統率部隊のステータスが向上します。

[練兵で増加できる兵科ステータス]
会心:クリティカルが発生した際の、クリティカルダメージが増加
根性:敵から攻撃を受ける際のクリティカル発生率が減少
憤怒:クリティカル率を増加
頑強:敵から攻撃を受ける際のクリティカルダメージが減少
ガード率:敵から攻撃を受ける際のガード率が増加
命中:敵に攻撃を回避・ガードされる確率が低下

2) 3名の武将による部隊編成の場合、「主将」の練兵ステータスのみが反映され、「軍師」と「偏将」の練兵ステータスは無効となります。

3) 練兵ステータスのレベルアップは、アイテム「五色石」が必要です。「五色石」は「無限の挑戦」を通じて獲得できます。

4)「無限の挑戦」画面の【練兵】ボタンをクリックすると、練兵画面に移動します。

5)一部の練兵ステータスは、一定の条件を満たさないと開放されません。

4.装備品「生成」機能を実装

装備品増強システムに、指定のステータスを入れ替えることが可能な「生成」を追加しました。

生成のルール

1) 【装備品増強】→【生成】画面で「生成」操作を行います。装備品の星ランクに基づき表示されるステータスから入れ替えたいステータスを選び、同時に現在のステータスから上書きするものを選んで、生成を実行します。

2) 生成はアイテム「氷の玄鉄」を消費しますが、装備品の星ランクと生成するステータスが高いほど、大量の「氷の玄鉄」が必要になります。

3) 「氷の玄鉄」は【謎の商店】→【アイテム交換】画面で炎玉を使用して交換可能です。

その他、新技能や「刀幣商店」など盛りだくさんの大型アップデート Ver.7.0実装をお楽しみに!

三国千軍伝サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

三国千軍伝サービス終了

三国千軍伝関連ニュース

三国千軍伝サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報