わくわくレストラン、結婚システム実装!実装記念「新店開店&営業再開キャンペーン」も実施

WeMade Onlineは、「わくわくレストラン」において、本日2月6日より結婚システムを実装、併せて、これを記念した「新店開店&営業再開キャンペーン」も実施する。

結婚システムとは

一定以上の新密度がある男女カップルは結婚ができます。結婚すると配偶者のレストランの収益の一部をボーナスとしてもらえます。

また、結婚にはレベルがあり、レベルが上がるごとにNPC(ノンプレイヤーキャラクター)から報酬がもらえます。さらには結婚時の幸福値次第で各ステータスが向上する「指輪」を入手することができます。

プロポーズ

「結婚」は仙台マップ右下にいるNPC「キューピッド:トム」にプロポーズをする所から始まります。まずはプロポーズに必要な「バラ」をNPC「コンビニ店員:トニー」から購入します。

仙台マップ NPC「キューピッド:トム」

「バラ」は3種類あり、それぞれ価格が異なります。価格が高い「バラ」ほど、結婚のゲーム内での告知が強調されます。

プロポーズ画面。使用する「バラ」を選択し、プロポーズのセリフを入力、プロポーズする相手を選択して確定します。

プロポーズを受けると承諾可否を行うウインドウが表示されます。

プロポーズ時に使用した「バラ」によっては画面上部に流れるテロップで、全サーバーにアナウンスされます。

予約

プロポーズの次は結婚式の予約を行います。プロポーズ同様、NPC「キューピッド:トム」から予約ができます。予約には6工程あり、好みに応じた結婚式が実施できます。

ステップ1:結婚式開催日時の設定

ステップ2:結婚式を挙げる場所の設定

ステップ3:パレードプランの設定
レンタルカーなら所持していない乗り物でもパレードが可能

ステップ4:オプション設定
パレードに参加した他プレイヤーへのお礼(自腹)やパレードを盛り上げる飾り付けや衣装が選択可能

ステップ5:披露宴会場設定
パレード終了後披露宴が行われますが、会場の選択が可能です。

パレード

予約時に北海道で車隊を複数台を設定した場合の図

パレードは予約時に設定した通りに行われます。新郎新婦はこの際に定期的に事件が発生し、それを解決すると幸福値が増加します。

また、他のプレイヤーはパレード中に新郎新婦をクリックすると新郎新婦からパレード参加のお礼としてゲーム内通貨が得られます。(もらえる額・人数は、新郎新婦が予約時のステップ4で設定)

披露宴

披露宴中、新郎新婦は料理を指定された場所に持っていくミニゲームが発生します。持っていった回数に応じて幸福値が増加します。

披露宴に参加している他のプレイヤーはこの時、新郎新婦をクリックし、他のプレイヤーと合計で100クリックとなると披露宴会場にアイテムが大量にばら撒かれます。

また、新郎新婦はクリックされることで幸福値を得られます。

披露宴が終了すると既婚状態になります。NPC「神主:大明神」から結婚の報酬をもらいに行きましょう。結婚式の最中に得た幸福値によって結婚の報酬は異なります。幸福値が高ければ高いほどより良い報酬が得られます。

NPC「神主:大明神」

報結婚報酬box「サファイア」開封時のアイテム獲得メッセージ

シルバーALL+15 ゴールドALL+30
エメラルドALL+45 ルビーALL+60
サファイアALL+80 ダイアALL+100

結婚時にもらえる指輪。全ステータスがプラスされる。幸福値が高い結婚式ほど、指輪のグレードも高い。

結婚にはレベルが存在し、結婚している二人の新密度が高いほどレベルを上げることが可能です。そして結婚レベルが90に達すると、最も数値が高い指輪「ピンクダイアリング」がもらえます。

ピンクダイアリングALL+150

長寿MMO「シールオンライン」とコラボレーションイベント開催!

2012年10月にサービス開始した新作ブラウザゲーム「わくわくレストラン」と、サービス開始から9年を迎えMMORPG「シールオンライン」にて、バレンタインに合わせたコラボレーションイベントを実施致します。

わくわくレストランのオーナーは、シールオンラインにて出された指令をクリア、シールオンラインの冒険者はわくわくレストランにて出された指令をクリアすることがイベント参加の条件になります。

条件を達成した場合、わくわくレストランのオーナーにはわくわくレストランのアイテムが、シールオンラインの冒険者にはシールオンラインのアイテムが、褒賞としてもらえちゃいます!

開催期間

2013年2月6日(水)メンテナンス後~2013年2月26日(火)10:00

結婚システム実装記念「新店開店&営業再開キャンペーン」がスタート!

結婚システム実装に伴い、新規で始める方向けのアイテムがもらえる「新規開店キャンペーン」と、しばらくお休みしていた方が再度プレイ開始するのに役立つアイテムがもらえる「営業再開キャンペーン」が開催されました。

新しく始めた人や、営業を再開したあの人と、新しく実装された結婚システムでの結婚を目指して、わくわくレストランを遊び倒そう!

わくわくレストランサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

わくわくレストランサービス終了

わくわくレストラン関連ニュース

わくわくレストランサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報