わくわくレストラン、プレイ環境が劇的に変わる大型アップデート第二段を実施

WeMade Onlineは、「わくわくレストラン」において、本日12月20日よりアップデートを実施、あわせてシステムイベントや各種キャンペーンを開催する。

GMペット対戦

GMペット「マミィ」と対戦し、勝利するごとに様々なアイテムがもらえるGMペット対戦が実装されました。
GMペット「マミィ」との対戦はLv1の「マミィ」に始まり、プレイヤーのペットが勝利するごとに次のレベルの「マミィ」との対戦へと続きます。

高レベルの「マミィ」に勝利するほどより良いアイテムが得られ、最終レベルとなるLv36の「マミィ」に勝利すると新規実装となるペットの「破片」が得られます。

ペットの「破片」を必要量集めるとペットが得られます。GMペット対戦は仙台にいるNPC「ブリーダー:エリザベス」に話しかけることで行えます。

GMペット対戦のシーン

Lv36の「マミィ」に勝利するとランダムでもらえる「ペットの破片」。今回新規実装となるペットの種類別にA,B,C,Dの4枚が存在し、同一のペットの破片A~DをそろえるとNPC「ブリーダー:エリザベス」から該当のペットが入手できる。

GMペット対戦で入手可能な「新実装ペット」3種類

リトルスター
一見何の変哲もない性能のペットだが、今後の鍵を握る!?

黒プードル
現在未実装ではあるが、ペットレベルが上がると、プレイヤーの評価値を上げるスキルがレベルの2倍分自動で増えていくペット。見た目も可愛らしい。

ダルメシアン
ペットレベルが上がるとレストランの売上を増加させるスキルがレベルの2倍分自動で増えていくペット。
従来の同型ペットの2倍の効率があるため、育成をしっかり行えばレストランの売上ランキングに変動が起こるかも?というくらい優秀なペットだ。

GMペット対戦は他にもペットのケアアイテムやレストランのインテリアが入手できます。

GMペット対戦で入手可能なインテリア「パンダ」

新実装となるクリティカルカードと回避カードはペットの戦闘力をアップし、他にもペットのスキル効果を一時的に増加してくれる「護符」なども入手できます。

ペット看板システム

わくわくレストランには北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の、8ヶ所の居住区があり、各居住区に一つずつ看板が存在します。

その「看板」を占拠することで、その居住区にある自分のレストランの売上が増加する「ペット看板システム」が実装されました。

居住区の看板と占拠者がいない状態の看板を守護するGMペット「パンダパパ」

占拠したい居住区の看板をクリックすると確認ウインドウが表示され、確定を押すと占拠中のペットとバトルが始まります。誰も占拠していない場合は「パンダパパ」とバトルを行います。

バトルシーン
勝利したペットが看板を占拠しているシーン

勝利すると、勝利したペットが看板の守護の座に配置されます。看板の占拠は最大4時間となっています。4時間が経過するとペットは迷子ペットとなり、居住区を彷徨います。4時間を待たずとも他のペットに敗北すると迷子ペット状態となります。

評価交換クエスト

キャラクターの評価値によって、所有できるレストランの数は決まっています。

従来はメインクエストを進める、もしくはレストランの売上によって自動で上がるかのどちらかでした。
評価交換クエストの実装により、より早く評価値を上げることができるようになりました。

一日一回だけ実施可能なので毎日こなして新店を早くオープンさせちゃおう!

NPC「公務員:おじさん」
悩める公務員(Lv70~)
NPC「ガイド:ジェニファー」
余分な料理(Lv40~)

アバター交換クエスト

ログインしていると定期的に発生する「ヘルプ」。他のプレイヤーのレストランに事件が発生し、それを解決することで食材や車のアップグレードに必要な部品が入手できましたが、更に「ヘルプ」を行うことで頭部アバターが入手できるクエストが実装されました。

NPC「服飾:C.ココ」からクエスト受諾可能で、一日一回遂行可能です。

女性はリボンと髪形、男性はヘッドフォンと帽子のどちらかが入手可能。

一部有料アイテムや利便性アイテムのゲーム内通貨での購入化

数日間プレイできないと、雇用したお友達キャラクターとの契約が切れたり、ペットが死んでしまったりと、何かと不便な部分をプレイヤーの皆さまから寄せられていました。

これを基にアイテムモールで販売していたペットの健康値を完全回復させる「注射器」と、雇用期間を予め延長させることができる「雇用期間延長カード」を、ゲーム内通貨「ドル」で購入できるよう改善いたしました。

注射器はNPC「ブリーダー:エリザベス」から、雇用期間延長カードはNPC「コンビニ:トニー」から購入可能です。

年末年始システムイベント「田中の奮闘記」

プレイヤーの皆さまに人気の高い、わくわくレストランオーナーのNPC「オーナー田中」。今回も彼を中心としたシステムイベントが開催となります。前回同様、料理をたくさん要求するオーナー田中。しかし今回はそれだけじゃない!?思わず微笑んでしまうストーリーとなっています。また、システムイベントでは異色のレストランインテリアが入手可能です。

今回のシステムイベントの「お題料理」。
システムイベントで入手可能なインテリア。シークレットにしているのではなく、実際にこうなります。

新規開店&営業再開キャンペーンがスタート!

年末年始にじっくりとわくわくレストランを楽しんでいただけるよう、新規で始める方向けのアイテムがもらえる「新規開店キャンペーン」と、しばらくお休みしていた方が再度プレイ開始するのに役立つアイテムがもらえる「営業再開キャンペーン」が開催されました。

今回のキャンペーンではこのキャンペーンでしか手に入らないアイテムもあります。キャンペーンアイテムをもらって、わくわくレストランを遊び倒そう♪

コイン還元率UPキャンペーン

開催期間:2012年12月20日(木)メンテナンス後 ~ 2013年1月10日(木)10:00

SHOPで有料のアイテムを購入すると購入に応じて仮想通貨「コイン」を入手できますが、キャンペーン期間中、コインの得られる量が2倍になります!この機会に是非SHOPをご活用ください!

マジカルライブラリー&黄金の洞窟販売開始!

販売期間:2012年12月20日(木)~2013年1月10日(木) 10:00

まるで図書館の中にいるかのようなインテリア「マジカルライブラリー」シリーズと財宝をあしらったインテリア「黄金の洞窟」シリーズが、期間限定販売スタート!

それぞれのインテリアの永久アイテムが当たるかもしれない「魔法使いのBox」「冒険家のBox」や、永久の頭部アバターが当たるかもしれない「冬スタイルのBox」もそれぞれ販売スタート!

わくわくレストランサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

わくわくレストランサービス終了

わくわくレストラン関連ニュース

わくわくレストランサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報