パンドラサーガ、TVアニメ「モーレツ宇宙海賊」とのコラボレーションを開始&「大型アップデート」の実施を発表

ウィローエンターテイメントは、「パンドラサーガ」において、「モーレツ宇宙海賊」とのコラボレーションを開始、「大型アップデート」を実施した。

「パンドラサーガ」×「モーレツ宇宙海賊」コラボレーション実施

2012年12月20日(木)定期メンテナンス後より、TOKYO MX・MBS 他にて放送されたTVアニメ「モーレツ宇宙海賊」とのコラボレーション企画がスタートいたしました。

今回のコラボレーション企画では、「モーレツセット装備」、「パイレーツセット装備」が登場いたします。

それぞれのアイテムを装備することで、海賊船弁天丸船長の「加藤茉莉香」になりきることができます。

左「モーレツ宇宙海賊」カットシーンと、右「パンドラサーガ」のキャラクターが
「モーレツセット装備」を装備したスクリーンショット
(c) 2011 笹本祐一/朝日新聞出版・モーレツ宇宙海賊
(c) Willoo Entertainment Inc. / イズミプロジェクト

モーレツセット装備/パイレーツ装備セット

「モーレツ装備セット」「パイレーツ装備セット」装備イメージ
(c) 2011 笹本祐一/朝日新聞出版・モーレツ宇宙海賊
(c) Willoo Entertainment Inc. / イズミプロジェクト

※「モーレツ装備セット」「パイレーツ装備セット」は、どちらも同じ見た目の装備となります。

なお、「モーレツ装備セット」「パイレーツ装備セット」は、期間限定のミニゲーム「モーパイがちゃ」に登場いたします。

「モーレツ宇宙海賊」コラボミニゲーム販売期間

2012年12月20日(木)定期メンテナンス後~

オリジナルビットキャッシュカードをゲットせよ!「モーレツビットキャッシュキャンペーン」開催!

2012年12月20日(木)定期メンテナンス後より、TVアニメ「モーレツ宇宙海賊」とのコラボレーションを記念して「モーレツビットキャッシュキャンペーン」を開催いたします。コラボレーションを記念して作られた「オリジナルビットキャッシュカード」や、コラボレーション限定アイテムをゲットするチャンスとなっておりますので、是非ご注目ください。

キャンペーン期間

2012年12月20日(木)定期メンテナンス後~2013年1月14日(月)24時

キャンペーン概要

チャンス1

キャンペーン期間中、「ビットキャッシュ」で3,000円分以上のパンドラポイントをご購入され、なおかつ「モーパイがちゃ」を1回以上プレイされた全てのお客様に、タイアップ限定アイテム「モーレツBCポーション」50個をプレゼントいたします。

チャンス2

キャンペーン期間中、「ビットキャッシュ」で3,000円分以上のパンドラポイントをご購入され、なおかつ「モーパイがちゃ」を1回以上プレイされたお客様の中から抽選で50名様に「オリジナルビットキャッシュカード500円分」をプレゼントいたします。

プレゼントアイテム

モーレツBCポーション

オリジナルビットキャッシュカード 500円分

※カードデザインは変更になる場合がございます。

さらに快適なゲームを目指して「大型アップデート」実施

2012年12月20日(木)定期メンテナンス後より、より快適なゲームを目指して多数のアップデートを実施いたしました。

「パンドラサーガ」は来年の2月に5周年を迎えるタイトルとなりますが、ユーザーの皆様からいただいておりました多数のご意見を参考に、今まで手を付けられていなかった細かい部分に目を向けて「より快適なゲーム」を目指す第一歩として今回のアップデートを実施いたしました。

アップデート1「軽量化モード」実装

「パンドラサーガ」は、「大規模対人戦」と「綺麗なグラフィック」を売りにしておりますが、多数のプレイヤーが同一の場所で乱戦となるとPCの環境によっては、動作が遅くなる等の現象が発生しておりました。

これにより、快適な対人戦を楽しむことができないという問題を解決するため「軽量化モード」を実装いたしました。

「計量化モード」は、グラフィックの解像度を若干低下させることで、PCにかかる負荷が大幅に低下いたします。さらに、ランチャー起動時にワンクリックで切り替えが可能となっておりますので、気軽にモードを変更してゲームをお楽しみいただくことが可能です。

アップデート2「クラン機能」拡張

「パンドラサーガ」では、「クラン」と呼ばれる、同じ国家に所属しているプレイヤー同士のコミュニティを作成することが可能です。

同一のクランに所属することで、「クラン専用のチャット」を使用することが可能になったり、「クラン専用スキル」を使用できるようになったりと多くのメリットが存在しています。

今回のアップデートでは、より快適にクランで楽しめるよう「クランLvの上限解放」「新クランパッシブ」「クランクエスト」「クラン倉庫」という多くのアップデートを実施いたしました。

それぞれの新規機能は、各国家に駐在しているNPC「クラン管理職員」に話しかけることにより操作することが可能となっておりますので、是非お試しください。

クランLvの上限解放/新クランパッシブ

クランに加入しているメンバーが特定の行動を行うことで「クランLV」が上昇していきます。

今回のアップデートでは、上限をLv12からLv15まで解放を行い、新たな「クランパッシブ」3種類を追加いたしました。

「クランパッシブ」とは、「クランLv」が特定の値に達するごとに獲得でき、一度獲得するとクランメンバー全員に対して永続的に効果が発揮する恩恵の事です。

新規クランパッシブ

クランクエスト

今回のアップデートで新たに「クランクエスト」が実装されました。「クランクエスト」は、NPC「クラン管理職員」から受注可能で、クリアすると今回のアップデートで実装された「クラングローリー」というポイントを獲得することができます。

クエストには、敵国のプレイヤーを規定人数倒す「対人クエスト」、特定のアイテムを規定数集めてNPCに届ける「アイテム収集クエスト」、特定のマップに生息するモンスターを規定数倒す「モンスター討伐クエスト」の3種類存在し、その難易度によって獲得できる「クラングローリー」が増加いたします。

クエストは何度でも繰り返し受注することが可能ですので、クランメンバーと協力して挑戦してください。

クラングローリー

今回のアップデートで新たに実装された「クラングローリー」は、クランクエストをクリアすることにより得られる褒賞で、このポイントを使用することで、「クラン倉庫」「クランパッシブ」「アイテム」と交換することが可能です。

どの褒賞も、とても魅力的なものばかりですので、クランメンバーと一緒に獲得を目指してください。

クラン倉庫

今回のアップデートで新たに「クラン倉庫」を実装いたしました。「クラン倉庫」とは、同じクランに所属しているメンバーが使用できるクラン専用の倉庫となっており、NPC「クラン管理職員」に話しかけることで「クラングローリー」と交換で使用可能になります。

また、「クラングローリー」を使用して「クラン倉庫恩恵」を獲得していくことにより、最大で35枠まで拡張することが可能となっております。

アップデート3 対人戦マップ「アスティア地下遺跡」改修

所属国家に関わらず、「PTメンバー以外全て敵」という対人戦マップ「アスティア地下遺跡」に新要素を追加いたしました。

地下遺跡の秘宝

これまでは出現しなかった「地下遺跡の秘宝」がランダムで出現するようになりました。秘宝の中には、「当たり」の箱が存在し、普段は入手できないレアなアイテムが出現することがあります。

新規クエスト

これまでは、アスティア地下遺跡にてクエストは発生いたしませんでしたが、NPC「イディール」から受注可能になりました。クエストをクリアすることで、嬉しい報酬がもらえます。

アップデート4 大規模対人戦「ジークヘイム攻防戦」改修

大規模対人戦である「ジークヘイム攻防戦」では、これまで自陣のマスターコアが敵対国家の手によって破壊されてしまうと、褒賞を得ることができませんでしたが、今回のアップデートにより、戦争で活躍した全てのプレイヤーが褒賞を得ることが可能になりました。

「ジークヘイム攻防戦」は、毎週日曜日21時より開催しております。

パンドラサーガサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

パンドラサーガサービス終了

パンドラサーガ関連ニュース

パンドラサーガサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報