わくわくレストラン、アップデートにより新フィールド「中国大陸」が追加に&上位料理「特級」「レア」も登場

WeMade Onlineは、「わくわくレストラン」において、11月29日、新フィールド「中国大陸」追加を含むアップデートを実施する。

レベルキャップ解放

従来はレベルキャップがLv59でしたが、今回のアップデートでレベルキャップがLv89となりました。

新アルバイト「接客」「判別」

接客(Lv60)と判別(Lv75)が追加されました。この二つのアルバイトでは既存のアルバイトでは入手できなかった、Lv3食材の入手が可能です。Lv3食材は今回のアップデートで実装された「特級」及び「レア」料理の習得に用います。

上位料理「特級」「レア」が登場

これまでの料理は入門~高級でしたが、高級の上位である「特級料理」、そして更に上位の「レア料理」が実装されました。高級より優れた料理である特級・レア料理を習得すれば、レストランの売上が大幅に増加する可能性も!

東京マップにある大戸屋で習得可能な特級・レア料理。日本マップ全体で52種類の特級・レア料理が新規実装されました。

新フィールド「中国大陸」

これまでは北海道、東京、大阪、九州の4つのマップで、「日本」だけでしたが、今回のアップデートで「中国大陸」が実装されました。中国大陸は北部、東部、南部、西部、4つのマップで構成されています。

中国大陸実装により、新規実装NPCレストランが約50店舗、そして料理はなんと約200種も追加されます。

NPCレストランの中には中国に実在するレストランや、かつて実在していたレストランが多数存在します。

中国へ行かれた事がある方は、ひょっとするとご存じのレストランがあるかも!?今まではジャンルごとの料理数が少なかったからできなかったスイーツ専門店や中華料理専門店が、今回の膨大なアップデートにより実現が可能となりました!

中国大陸 中国に行くには成田空港にいるNPC
「CA:オードリ」に話しかけます。

北部

少林寺・天安門・成吉思汗陵といった名所があるマップ。
ジンギスカンの幽霊も!?

天安門 少林寺
成吉思汗陵(ジンギスカンの墓)

東部

上海タワー・雷峰塔・景徳鎮といった名所があるマップ。

上海タワー 雷峰塔
景徳鎮

国際化の影響からか、東部は中華料理が少ない。

南部

ヤシの木やビーチなどが表現され、南国リゾート感のあるマップ。

広東料理、湖南料理を中心とした、中華料理らしい料理が多く存在する。

西部

兵馬俑やポタラ宮が表現されている。

ポタラ宮 兵馬俑

デートコースはデートというより観光。

暗闇のコスチュームが入手できるメインクエスト続編追加

レベルキャップ解放に伴い、Lv60~89のメインクエストが実装されました。メインクエストは日本の料理界の次世代を担う若手シェフ4人が、闇の組織の陰謀を打ち砕いていくストーリーとなっています。どうごお楽しみあれ!

メインクエスト登場人物

ミカエルと明
星華

Lv89までのメインクエストを全て完了すると揃う暗闇のコスチューム

サイドストーリークエスト実装

また、メインクエストとは別にサイドストーリークエストが実装されました。幼い頃に生き別れになった姉妹の物語となっています。


</td>
サイドストーリー登場人物

ユーザー投稿料理実装

10/25~11/1にかけて募集した料理投稿イベントですが、本日実装となりました。 これらの料理は北海道マップ内のNPCレストラン「駝鳥」にて習得可能となっています。他にもNPCレストラン「駝鳥」より他のレストランの方が似合っている料理を、それぞれのレストランにて実装させていただきました。

また、特に優秀な作品1点を、仙台にあるわくわくレストランに実装いたしました。

イラストコンテスト作品実装

11/1~15にかけて募集したゲーム内看板掲載イラストコンテストですが、こちらも本日ゲーム内に実装されました。

実装されたゲーム内看板の一例

第二回料理投稿イベント開催

2012年11月29日(木)~13日(木)の期間、2回目となります「料理投稿イベント」が開催となりました。今度のイベントは東京マップ内のNPCレストラン「Bretagne」にて習得可能な料理を募集いたします。

超大型アップデート記念!新規開店&営業再開キャンペーン

今回のアップデートにより、大幅にボリュームの増えた「わくわくレストラン」。まだプレイしたことがない方、これを機にプレイしてみませんか?また、既にプレイしたことがあっても、ちょっとお休み中の貴方。どれだけボリュームアップしたか、久し振りにプレイしませんか?

新規開店キャンペーン

キャンペーン期間

2012年11月29日(木)メンテナンス後~2012年12月20日(木)10:00

対象者

キャンペーン期間中に初めてわくわくレストランをプレイする方

キャンペーンでもらえるアイテム

営業再開キャンペーン

キャンペーン期間

2012年11月29日(木)メンテナンス後~2012年12月20日(木)10:00

対象者

2012年11月7日までにわくわくレストランをプレイしたことがある方で、11月8日以降一度もプレイしていない方

キャンペーンでもらえるアイテム

夢幻の氷の世界!永久凍土シリーズ登場

2012年11月29日(木)メンテナンス後より、永久凍土シリーズの販売が開始となります。使用可能期間30日の各インテリアは12月20日(木)までの販売となります。強化可能、永久のインテリアが入手できるかもしれない永久凍土のboxは12月13日(木)までの販売となります。

また、永久凍土シリーズにマッチしたアバター「ロココ調シリーズ」のboxも12月20日(木)まで販売しております。

わくわくレストランサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

わくわくレストランサービス終了

わくわくレストラン関連ニュース

わくわくレストランサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報