パンドラサーガ、初心者さん大歓迎!「初心者応援アップデート」実施

ウィローエンターテイメントは、「パンドラサーガ」において、11月22日より「初心者応援アップデート」を実施する、また、「経験値20%アップイベント」「連休限定対人クエスト」の開催と「メイトルーク装備セット」の登場も発表となっている。

今から始めるアナタのために!「初心者応援アップデート」実施!

2012年11月22日(木)定期メンテナンス後より、「初心者応援アップデート」を実施いたしました。「パンドラサーガ」は、間もなく5周年を迎えるオンラインゲームとなりますが、より初心者の方がゲームを始めやすいようなアップデートを実施いたしました。

ゲーム内ヘルプ機能の強化

これまでもゲーム内ヘルプ機能はありましたが、より新規のお客様が分かりやすいように「キャラクター作成時のクラスツリー説明」や「レベルアップ時のポップアップヘルプ」等、細かいヘルプ機能の強化を行いました。

3次転職へのレベル緩和

これまで、キャラクターレベル45から3次職へ転職することが可能となっておりましたが、今回のアップデートでキャラクターレベル40から3次職への転職が可能となりました。各種戦争への参加目安が3次職となっていたことから、これまで以上に早い段階で戦争の第一線で活躍できるようになりました。

戦争の調整

3次職への転職レベル緩和に伴い、各種戦争の調整を実施いたしました。

調整内容

「レオンゲール新鋭戦」に参加できるキャラクターのレベルを1~39に変更
「レオンゲール精鋭戦」に参加できるキャラクターのレベルを40以上に変更
「レオンゲール精鋭戦」の参加費用を10,000グロッシュから1,000グロッシュに変更。

上記の調整により、精鋭が集う「レオンゲール精鋭戦」により早く参加が可能となり、さらに参加費の変更によりゲーム内マネーの少ない初心者でも気軽に参加できるようになりました。

先輩の戦士達に追いつくチャンス!「経験値20%アップイベント」が開催

2012年11月22日(木)定期メンテナンス後より、「初心者応援アップデート」の実装を記念して、「経験値20%アップイベント」を開催いたしました。

イベント期間

2012年11月22日(木)定期メンテナンス後~2012年12月6日(木)定期メンテナンス前

イベント概要

イベント期間中、全てのキャラクターを対象に、モンスターから獲得できる経験値が20%アップいたします。キャラクターを育成するチャンスとなっておりますので、是非この機会にレベルアップを狙ってみてはいかがでしょうか。

3連休はパンドラサーガできまり!「連休限定対人クエスト」開催

2012年11月22日(木)定期メンテナンス後より、「連休限定対人クエスト」を開催いたしました。

イベント期間

2012年11月22日(木)定期メンテナンス後~2012年11月26日(月)13時

イベント概要

イベント期間中、3国のマップに特別なNPCが登場いたします。NPCから期間限定のクエストを受注することが可能となっており、見事達成した際は褒賞として特別なアイテムを手に入れることができます。

今回の連休限定のクエストは、特別なアイテムを入手するチャンスとなっておりますので、是非この連休は「パンドラサーガ」の対人戦で盛り上がってはいかがでしょうか。

王国に出現するNPC「クエイタ」 連合に出現するNPC「ジャウン」

</td>
帝国に出現するNPC「ゼストロ」

チェスシリーズ第3弾!「メイトルーク装備セット」登場

2012年11月22日(木)定期メンテナンス後より、「メイトルーク装備セット」が登場いたしました。ポーン、ビショップに続く第3弾はルークの名前を冠した装備で、鉄壁の防御力と絶対的な突破力を併せ持った装備です。

一直線に敵陣に突っ込み前線を切り崩すその姿は、まさにチェスの駒「ルーク」のように戦場の要となるでしょう。この機会に是非、「メイトルーク装備セット」をその身に纏い、戦場で活躍してみてはいかがでしょうか。

パンドラサーガサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

パンドラサーガサービス終了

パンドラサーガ関連ニュース

パンドラサーガサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報