聖痕のエルドラド、スペシャルイベント第5部「A Certain Girl Rebellion -煌天革命-」スタート

USERJOY JAPANは、「聖痕のエルドラド」において、本日11月6日よりスペシャルイベント第5部「A Certain Girl Rebellion -煌天革命-」をスタートする。

ある少女の革命が大陸全土に波紋を呼ぶ! スペシャルイベント第5部、いよいよスタート

「聖痕のエルドラド」では、2012年11月6日(火)定期メンテナンス終了後より、スペシャルイベント第5 部「A Certain Girl Rebellion -煌天革命-」がスタートいたしました。

新たなストーリーが展開する各種クエストの実装に加えてイベント期間中は専用MAP を開放、強力なアイテムを入手するチャンスがあります!さらに! ストーリーに関連した各国パワーバランスの変動により、待望の”ユニオン戦”がいよいよスタート。果たしてオルタナシア大陸に平穏は訪れるのか!?

「A Certain Girl Rebellion -煌天革命-」ストーリー

暗黒戦争を終結へと導いた英雄、黒騎士ランスロット。いまやダナ・ハウトを治める人皇として君臨する彼が、各国共通の敵であるはずの”タナトス”と結託していた事実は、国内外に大きな波紋を呼ぶ事となった…。

この機に乗じて、ダナ・ハウトの反体制組織”クアドリガ”は革命宣言を発し、打倒ランスロットを掲げて革命軍を結成。ここに新たな戦端が開かれた。

「この世界に王は不要」

そう語るクアドリガのリーダー、アリエルの真意とは…。

「A Certain Girl Rebellion -煌天革命-」イベント概要

1. 「A Certain Girl Rebellion -煌天革命-」は、プレイヤー側連合軍と、敵NPC 側革命軍との総力戦です。各プレイヤーがイベントマップの拠点を制圧し、革命軍の侵攻点を連合軍の防衛点が上回る事で勝利となります。

2. 拠点の挑戦に成功した場合、クリア報酬や防衛点を獲得出来ます。なお、イベントマップでは討伐令を消費しない為、挑戦に失敗しても何度でもくりかえし挑戦することが可能です。

3. イベントスタート後、勝敗判定が行われます。判定の際、プレイヤー側の防衛点が革命軍の侵略点より高い場合、プレイヤー側連合軍の勝利となり、その値によってボーナスがランクアップしていきます。

本イベントへの参加制限はありませんので、力を合わせて革命軍の侵攻を阻止しましょう!

イベント開催期間

2012年11月6日(火)定期メンテナンス後から2012年12月7日(金)17時まで

※第1週となる今回は、下記の日程で開催します。
2012年11月6日(火)定期メンテナンス後から2012年11月9日(金)17時まで

入手可能なイベントアイテムの一部をご紹介

クアドリガ肩章

反体制組織”クアドリガ”のメンバーである事を表す肩章。
革命軍の上位幹部が身につけている。

宣言書草稿

反体制組織”クアドリガ”のスローガンが記された石碑。
「皇国に革命を!」…と書いてある。

革命宣言の碑

反体制組織”クアドリガ”のリーダーアリエルの言葉を記した石碑。
「この世界に王は不要」と書いてある。

ユニオンの団結と力が試される ”ユニオン戦”とは?

従来の討伐戦やイベント活動MAP と異なり、ユニオン単位でその勝敗やスコアを競い合う事になります。設置された拠点から得られる報酬は、それぞれ異なりますので、どの拠点を攻めるか?という決断と判断力が問われるでしょう。

舞台となるのはダナ・ハウト領”ベルン”。そこは、ダナ・ハウトの南方に存在し、各国の交易路に接する故に、重要な土地として認識されてきました。ですが、ランスロットの権威が失墜した事により、各国はその支配権を狙って一斉に軍を動かし始めます。

ベルンを制するのは果たしてどの国なのか? 今こそユニオンの団結と力が試されようとしている…!

クロスオーバークエスト第4弾「偽らざる想い」実装

2名のラウンズを所持した状態で、互いが一定の好感度に到達すると発生するクロスオーバークエスト。第4弾は、グレモアの兄妹「レオニス」と「ゲルトルート」の物語となります。

妹を溺愛する兄:レオニス 明るく家庭的な妹:ゲルトルート

プレイヤーとの距離を縮めようと努力するゲルトルート、一方、妹を溺愛するレオニスの取った行動は…?さらに、クエストを最後までクリアすると、彼等の物語にちなんだアイテムを入手するチャンスがあります!

月光花

月の光を浴びることで咲くという特殊な花。
見つめていると疲れが安らいでくる。

水晶の矢尻

純度の高い水晶を矢尻の形に研磨したアクセサリー。
細かな細工が職人の技を感じさせる。

エルドラドの世界観をより一層楽しむことのできるクロスオーバークエストは、今後も随時追加予定となっております。 皆様ぜひご期待ください!

最もヒロインに相応しいラウンズは誰だ!? 第一回ヒロインコンテスト開催♪

イベント概要

「聖痕のエルドラド」の世界でプレイヤーの頼もしい仲間として活躍する英雄たち、「ラウンズ」。今回のイベントは「聖痕のエルドラド」に登場する女性ラウンズ限定人気投票となります!

B~S ランクのうち、2012年10月31日までに登場した女性ラウンズの中から、あなたがイチバン好きなラウンズに投票して、エルドラドのヒロインを決めちゃいましょう!

見事1位に輝いたラウンズには、専用装備アイテムを実装します!さらに!! 順位予想が見事的中した方には、なんと最大1500 勲功をプレゼント!!お気に入りのラウンズを、あなたの応援で1位にしてあげましょう♪

投票期間

2012年11月6日(火)15時から2012年11月20日(火)15時まで

予想受付

2012年11月20日(火)15時から2012年11月27日(火)15時まで

投票ルール

投票はお一人様一日一回
エントリーされたラウンズの中から1名に投票可能

投票に際しては一言コメントを残す事ができますので、投票した理由やそのラウンズに対する想い等、自由にご記入ください。コメントは、結果発表の際に取り上げさせていただきます。

注意事項

※キャンペーン、イベント等で登場した特殊ラウンズは投票対象に含まれません。
※投票結果の発表は2012年12月上旬を予定しております。

新規ラウンズ5名参戦! 美女と野獣? がラインナップされた「レトワールBOX」を期間限定販売

本日のアップデートにて、リブル募集ラウンズとして新たに5名の新キャラクターが追加されました!卓越した聴力を持つセリアンの少女”トリニティ”、進むべき道を模索する優秀な弓使い”フィアナ”など、いずれもキュートでユニークなキャラクターばかり♪

これらのラウンズは、ゲーム内の酒場に設置されたリブル募集(S)か、ショップで販売中の期間限定アイテム「ソレイユBOX」より入手するチャンスがあります。

新規参入ラウンズはコチラ!

Sランク:トリニティ Aランク:フィアナ
Bランク:エレイン Bランク:シルフィ

</td>
Bランク:ウルスラ

さらに、新規実装されたS、A、B ランクのラウンズ5名と、既存のラウンズの中でも人気の高いキャラクター、そしてラウンズに新たなスキルを修得させる事が可能な特殊アイテムを集めた「ソレイユBOX」を、期間限定にて販売開始致します。ゲーム内ショップから購入可能ですので、是非ご覧くださいませ♪

ソレイユBOX販売期間

2012年11月6日(火)定期メンテナンス後から2012年11月20日(火)定期メンテナンス開始まで

期間限定ラウンズBOX

「ソレイユBOX」

S、A、Bの中から1人のラウンズ、またはAランクのスキル書が1個、抽選で入手出来る宝箱
価格:500 ※1リブル=1円

聖痕のエルドラドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

聖痕のエルドラドサービス終了

聖痕のエルドラド関連ニュース

聖痕のエルドラドサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報