三国千軍伝、新バージョン「Ver.5.0」が本日7月18日に実装!技能ブロックを共用できる「ダブル技能」機能などが追加

三国千軍伝、新バージョン「Ver.5.0」が本日7月18日に実装!技能ブロックを共用できる「ダブル技能」機能などが追加

2012年07月18日 12:04

このエントリーをはてなブックマークに追加

崑崙日本は、「三国千軍伝」において、7月18日13時より、「ダブル技能」機能などが追加される2ヶ月ぶりの大型アップデート「ver5.0」を実装する。

堂々登場!Ver.5.0アップデート内容概要

一.情誼技能

新バージョンでは、特定の実在武将を登用して同じ戦場に出陣させると、一定の確率で「情誼技能」を発動します。

二.技能融合

「三国千軍伝」のサービスが開始から約1年になりますが、武将の技能ブロックに空きがなくなり、新しい技能を習得させることができないお悩みをお持ちのプレイヤー様が多くいらっしゃるかと存じます。

そこで、今回のアップデートでは、二種類の技能を融合させてひとつの技能ブロックを共用できる「ダブル技能」機能を実装しました。

三. 特殊商店に「戦争損失度」を追加&軍団商店を実装

戦争損失度

「三国千軍伝」は勢力同士の戦争を楽しむゲームですが、戦争には損失がつきもの…。そこで、新バージョンでは勇敢に戦った英雄へのボーナスとして「戦争損失度」を追加しました。

戦争で損失した兵科と兵力数に応じて「戦争損失度」がもらえ、「謎の商店」の「特殊商店」でアイテムと交換できます。

軍団商店

軍団画面に「水地閣」が加わりました。「水地閣」は軍団メンバーのみに開放され、メンバーは各自が戦場で獲得した名声ポイントをアイテムと交換できます。

四.時間限定科学技術

戦争の勝利には、科学技術の力が不可欠ですが、Ver5.0では頼りになる「時間限定科学技術」が登場します。

資源を消費して「時間限定科学技術」を発動させると、一定の時間、特定の兵科のHPを増加させたり、戦闘で獲得できる戦功度を増やすなどのBuff効果を得られます。「時間限定科学技術」のレベルが高いほど、効果の持続時間が長くなります。

五.その他の更新

1.ドロップアイテムを追加

プレイヤー様にさらにたくさんの嬉しいサプライズをお楽しみいただけますよう、ドロップアイテムを入手できる場面を増やしました。

2.出征部隊の召還

うっかり別の目的地に部隊を出撃させてしまった…そんなときは出征済みの部隊を“召還”できるようになりました。出征から10分以内で、なおかつ目的地到着時間まで1分以上あれば、アイテム「孔明灯」を使って部隊を呼び戻せます。

3.桃園の仲間の訪問ボーナスを追加

義侠度50以上のプレイヤーが、桃園の仲間を訪問すると毎日、「神秘の宝典」、「戦功宝箱」、「浄化石」などのボーナスをゲットできます。

4.武将の「一騎打ち」の調整

一騎打ちの兵力損失の計算式を兵科の防御力やHPに基づき変更し、低ランク兵科と高ランク兵科の武将が一騎打ちで対戦する際に、低ランク兵科が討伐した兵数のほうが多くなってしまう状況が発生しないように調整しました。

5.「書店」に新アイテム入荷

「謎の商店」の「書店」で購入できるアイテムリストに、学堂で習得できる新技能の参考書がランダムに出現するようになりました。

6.装備品のソート機能を実装

所有装備が増えると「道具箱」の画面で必要な装備を探すのに時間がかかって面倒…そんな悩みを解決するために、新バージョンでは色ランクやレベル、強化レベルなどによって道具箱の武将装備品を並べ替えることができるようになりました。

7.勢力任務の調整

新バージョンでは、資源を寄付すると任務を発布できるようになり、寄付した資源の量で勢力任務を発布できる回数が決まります。 また、任務のために寄付した資源量に応じて、一定数の戦略物資を獲得できます。

8.戦場のエフェクト

各種の兵科が戦場で行動する際のエフェクトがより華麗になりました。

Copyright 2010-2011 Kunlun Japan co.,Ltd All rights reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

三国千軍伝公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座