聖痕のエルドラド、多くの資源やアイテムを獲得できる資源地占領システム実装!オリジナルラウンズコンテストを開催

USERJOY JAPANは、「聖痕のエルドラド」において、本日5月22日に資源地占領システムを実装。また、第一回「オリジナルラウンズコンテスト」を開始した。

荒廃した世界に再びの平和を…。野外資源地占領システム実装!

ストーリー

邪龍ダリューナスとその眷属たちの強襲は、オルタナシア大陸に深い傷痕を残す事となった。各国の王は、一刻も早い治安の回復と資源流通量の確保の為、傘下の領主たちに、「野外資源地の直接管理」実行を命じるのだった…。

野外資源地占領システムとは?

野外資源地占領システムとは、従来フリーバトルエリアとして開放されていた「世界」マップ上の資源地を一定時間の間占領し、より多くの資源やアイテムを獲得することができるシステムです。

※空き地および、他のキャラクターの城塞は占領できません。

資源地占領のメリット・デメリットとは?

資源地に駐留するNPC 部隊を倒すことで、配下のラウンズを駐留させる事が可能となり、一定時間ラウンズを駐留させれば資源や宝箱などのアイテムを獲得するチャンスが発生します。

一方、被占領下にある資源地を攻撃すれば、通常よりも多くの資源を手に入れる事が出来るので、資源地を占領中のプレイヤーは他のプレイヤーからの攻撃に注意し、配属するラウンズを検討しましょう。

※資源地の占領数や、被占領下の資源地への攻撃回数には一定の制限があります。

内政ラウンズの登場!

従来戦闘指揮官としての役割が主だったラウンズに、新たなカテゴリとして「内政ラウンズ」が登場、占領した資源地に駐留させる事で、所持したスキルに応じた恩恵をプレイヤーに与えてくれます。

「オリジナルラウンズコンテスト」開催!あなたの考えたラウンズがゲーム内に登場する!?

本コンテストは、「聖痕のエルドラド」の世界観に合ったキャラクターイラストや、キャラクター設定を募集するユーザー参加型イベントとなっております。

優秀作品については、ゲーム内にラウンズとして登場する他、受賞された賞に応じた素敵なプレゼントを授与いたします!

募集期間

2012年5月22日(火)から2012年7月31日(火)まで

リブル募集ラウンズに新キャラクター5名追加!期間限定フォーチュンBOX販売!

本日のアップデートでは、リブル募集によって獲得可能なラウンズが新規に5名追加されました!

「国を追われた魔法剣士」や「慈愛に満ちた白き聖女」、さらには「国王専属のメイド」まで、美しく個性的なキャラクターが続々登場!

さらに今回は、5月に新規実装されたB~Sランクラウンズ計10名と、既存のラウンズの中でも人気の高いラウンズ10名の中から1名が獲得可能な期間限定アイテム「フォーチュンBOX」も販売開始。是非この機会をお見逃しなく!

新規ラウンズの一覧

聖痕のエルドラドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

聖痕のエルドラドサービス終了

聖痕のエルドラド関連ニュース

聖痕のエルドラドサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報