機動戦士ガンダムオンラインのレビュー・評価課金超絶非推奨

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【良い点】

・レベル上げがなく、戦争参加で功績をあげたり稼いだお金で改造するのでマンネリが少ない

・ガンダムである

・無課金でも十分できる(ただプレイスタイルは限定されると思う)

・この状態でもそれなりに人がいるほうだと思う、少なくとも他ゲでこんな状態なら過疎で戦争できないと思う

・素材はかなりいいゲームのためβ中は非常に面白かった

【悪い点】

・課金してガシャコンからレアだそうが、課金強化しようがいつ修正で使えない機体にされるか全くわからない、というか強いと判断された機体はほぼ弱体化する(そしてジオンより連邦機体にその傾向が高い)
弱体化されても補填はなし、あっても作成されているキャラ全員にメンテのお詫びなどの口実でわずかなゲームマネーが毎度のように送られてくるだけ。

・毎回メンテのたびに機体修正やらMAPのテコいれがあり、一度たりとも喜べる内容ではない、運営が手を入れれば入れるほどバランス悪化、ユーザーの不満がわきでる
私もそれなりにいろんなオンゲをしていますが、この運営は相当ひどい部類です

・プレイヤーの質が悪いというレビューが多いですが、正直この運営の仕方では文句もいいたくなりますし、そういう不満を言わない方は見切りつけて引退されているんだと思います。

・戦争ゲーではありますが、ゲームの仕様上積極的にいけばいくほど自分のポイントが上がらないため、最終的に芋とよばれる適当な拠点にこもってラインをあげずに撃ち合うプレイヤーが続出。
βまでは相手拠点を落としつくして勝つことが多かったのですが、現在は攻め込みきれずにKD戦(プレイヤーのキル・デス数の競り合い勝負)で決着がつくことが多い

・戦争指揮官は戦争終了後に歩兵からグッジョブを押してもらうことで指揮官名声があがっていくが、指揮放棄や明らかな負けへの誘導をしても評価を下げるシステムがないため歩兵の不満がたまりやすい
指揮官のキック機能などは存在しない
指揮官のメリットがほぼなく、文句を言われることが多いため指揮官をやりたがる人間があまりいない(指揮官不在のまま戦争がはじまる)

・課金のガシャコンから出ていた機体が、新しいガシャコンがくるたびにゲームマネーでまわせるガシャコンに降りていくシステムには驚愕しました
この運営に課金する価値を私は見出せません
初めのガシャコンで課金をしてほしかった機体をだし、1週間後に見事な弱体を食らってから課金はやめました
βまでがあまりにも楽しかったので結構な金額をつっこんでしまいましたが、どぶに捨てた気分です

【総評】

・これからはじめる方には課金するかは慎重に見極めたほうがいいとアドバイスしたいです
自分は休止(ほぼ引退のつもりですが)してしまいましたが、精神的にうんざりすることがあります

・素材は本当にいい いいだけに運営が残念すぎます

評価

総合評価 2.00
システム 3.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 tarako12(2)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 休止
投稿日 2013年3月13日
更新日 2013年3月13日

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

本レビューは2013年3月13日に投稿、2013年3月13日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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