機動戦士ガンダムオンラインのレビュー・評価ガンダムを除けば最低の対戦ゲーム

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
ガンダムを動かせる。
ガンダムの世界観を少しだけ味わえる。

【悪い点】
ゲームバランスが悪い。もともと連邦軍VSジオン軍だったがいろいろなガンダムシリーズを取り入れた結果何が何だかよくわからない。
ガンダムの闇鍋みたいな状態。
モビルスーツにはコストというものが設定されているがそのコストがいい加減でコストが320のモビルスーツよりコストが低い240の方が強い武器を持っていたり完全に壊れている。
また課金をしてガチャと呼ばれるくじから当たりのモビルスーツを手に入れさせるために景品のモビルスーツがとてつもなく強い
その為そのモビルスーツを手に入れるためだけに毎月数万円も払っているユーザーが数%はいるらしい。
また他のゲームのようにランキング制度があるのだが下手だけど強いモビルスーツで弱い相手を倒したいという人はランクを上げずに初心者やあまりうまくないユーザーを倒すためだけにプレイしているという人もいる。
これがこのゲームのユーザーは民度が低いといわれる理由でもある。

運営も楽しく公平なゲームの世界を作るのではなくどうしたらユーザーがたくさん課金をするか、課金したユーザーだけがどうしたら楽しめるかしか考えていない為、課金しているユーザーが課金していないユーザーを簡単に倒せるような内容になっている。
ゲームとしてはすでに崩壊しているのでとても面白くない。

【総評】
今までプレイした中で非常に面白くなかったゲームである。
なぜ25か月以上もプレイしたかというと最初はモビルスーツが弱くても強いモビルスーツに勝てたが、今はそれすらできないようになっている。
なぜならデバフ(スロウやスタンなど)が無効のモビルスーツがただ突っ込んできて剣を振ると相手は死んでしまうからである。
攻撃力も課金のモビルスーツは30000位あって広範囲や長射程なのに対し無課金で手に入るモビルスーツは攻撃力が2500で範囲も狭く射程も短いのです。
ですから20発くらい当ててやっと倒せる相手と戦わなければならないのに相手は3発くらい当てるだけでこちらは死んでしまうのです。
こんな対戦ゲーム見たことありますか?
私はないです。

評価

総合評価 1.33
システム 1.00
グラフィック 1.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 sioaji(3)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2021年6月4日
更新日 2021年6月4日

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

本レビューは2021年6月4日に投稿、2021年6月4日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

機動戦士ガンダムオンライン関連レビュー

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報