機動戦士ガンダムオンラインのレビュー・評価新規は楽しめないゲーム代表格

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・ガンダムと言うネームバリューあるゲーム
・ガンダム系統のロボットを操縦できる点

【悪い点】
・圧倒的に運営の調整能力が低い。極端すぎる。
・特定の機体を強くさせ過ぎて、その機体が配備された陣営有利
・オンゲ屈指のPay to Win。無課金が楽しく遊べるゲームではない。
・MAP、機体、武器の調整が劣悪。
・幾つものMAPで通称【懲役】が発生する。
・イベントの報酬が渋いを通り越して寒い。更に拘束される時間が長すぎる
・目当ての機体を引き当てても、機体に『特性』と言うランダム要素が付く。
・上記特性で当たり外れが大きい機体も数知れず。
・ガチャはさも150枚の中に均等に大当たりが入ってる風を装っているが、実質底引き(150回目前)もザラ。
・さらに底引きをして特性が外れなら目も当てられない。
・無駄にクライアントが重い。
・人数の過疎化が進み、マッチングの時間が伸びた。その状況で上記の懲役が発生するとストレスしかない。

【総評】
ガンダムの名前が無ければ1年すら持たないレベルの出来。
昔はまだ楽しめたが、インフレが進み過ぎてもう無理な状況。
特に最近実装されて強化されたフリーダムガンダムを見ると判るが、運営の調整能力と発想レベル、戦場への影響を考慮する能力が底辺ネトゲクラスで何も期待できない。
イベントの報酬も渋いを通り越している。
ユニットの数こそ多いが前線で活躍できるのが一握りのユニット。
そのユニットを引けない場合は延々と裏方をしていくしかない。

評価

総合評価 1.50
システム 1.00
グラフィック 2.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 raitosoh(1)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 休止
投稿日 2020年8月18日
更新日 2020年8月18日

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

本レビューは2020年8月18日に投稿、2020年8月18日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

機動戦士ガンダムオンライン関連レビュー

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報