「Undawn」でアップデート「雪の深淵」が実施!重火力特化の「爆破達人」や特殊なシールドライフルを使う「重装衛兵」など新職業も

Level Infiniteは、PC/iOS/Android向けに配信中の「Undawn」において、大型アップデートVer2.0「雪の深淵」を実施した。

本アップデートでは、新エリア「オーリー山」がアンロックされるほか、味方の防御や重狙撃などユニークな能力を持った新職業が追加されている。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

Ver.2.0「雪の深淵」主なアップデート内容

新マップ「オーリー山」の追加

本アップデートにて、大陸の北にオーリー山がアンロックされます。かつての栄光を極めたサンボロリゾート、風雪に覆われた雪林の迷宮、氷に閉ざされた廃都市、水面が鏡のようなリントン湾、廃棄された列車が並ぶ列車の墓場、謎に満ちた奇妙なモンスターの伝説…。それらすべてが、雪山の中であなたの訪問を待っています。

チュートリアルミッションを終えると新たなツール・ハンググライダーを獲得し、新たな探索モードが開放されます。「滑車付きロープ」の特性部品が追加され、サバイバーは探索中に滑車付きロープを利用して地形を横断できるようになります。

オーリー山には、ヘラジカやスノーウルフ等の雪山で暮らす生物(採取アイテム)が生息しています。更に脅威となった異形モンスターと敵新種の異形生物・ロッキード社警備兵が、雪山の一部地域で活動しているので、探索には最新の注意を払う必要があります。

“極寒の地域”【オーリー山】を舞台とした新ストーリーの追加

厄災は依然として急速に拡大しています。厄災の原因を追及するため、レイヴン隊員はオーリー山の奥地へと進むことになります。汚染されたこのエリアには、災厄が起こった本当の原因が隠されているかもしれません…。オーリー山を散策し、災厄の原因を突き止めましょう。
新ストーリー【雪山の心】は3段階の探索となっており、イベント開始5日目に2段階目、9日目に3段階目がアンロックされる仕組みです。探索するためには、レベル100に到達している必要があります。

Ver.2.0更新日

2023年12月21日(木)

報酬(雪径小鋪)

・限定帽子”冬の賛歌”
・限定アバター”雪山の冬”などの限定アイテム
・幻想的な燭台の置物
・北風の花などの庭具
・合金パック、炭化ケイ素結晶粒(Lv.1)、防弾プレート補給パック、付属品図面(Lv.1)、合成試薬、組み換え薬などの育成素材

※探索で手に入れた【雪山の心トークン】は【雪径小鋪】にてアイテムと交換可能

新職業追加

新たに5種の職業が追加されます。新たな職業を選択することで探索やサバイバルをさらに楽しむことができるでしょう。

重装衛兵

重武器:SH95保護シールドライフル
専用装備:高エネルギータクティカルシールド
特殊装備:可変機動掩護
職業特性:生存強化、火力誘引

鍛え抜かれた肉体と頑丈なガーディアン装備により、重装衛兵は通常チームの中で最初に突撃する人物となります。特殊なシールドライフルの強化改造により、攻守一体の戦術が具現化されます。一定のダメージ能力を犠牲にする代わりに、重装衛兵たちはロクセックス社が特別に開発した新しいタクティカルシールドを搭載し、異形の生物たちの注意を引きつけ、仲間たちに戦闘の機会を提供します。また、重要な瞬間に仲間を保護するために可変機動掩護を展開することもできます。

特戦隊員

重武器:M134重機関銃
専用装備:強化機関銃砲塔
特殊装備:“龍吼”電磁生体活性化装置
職業特性:単体ダメージ、持続ダメージ

ロクセックス社の超強化改造戦士計画の産物として、特戦隊員の体は高エネルギー薬剤と機械の持続的な改造を受けています。この特殊な薬剤は耀斑源石から抽出され、持続的に肉体と神経を改造します。身体に搭載された特殊な電磁デバイスと組み合わせることで、宿主が激しい戦闘に参加する際には非常に強力な単体戦闘能力を引き出します。強化された肉体能力のおかげで、重いM134重機関銃も自在に扱えるようになりました。

神銃ハンター

重武器:M82重狙撃銃
専用装備:電磁戦術スモールカー
特殊装備:戦術スコープ
職業特性:単体爆発、超遠距離火力

重要な遠隔火力ユニットとして、神銃ハンターが担当する戦闘任務は、しばしば潜伏して一撃必殺です。重狙撃銃を携帯している彼らは常に戦場をうまく行き来し、簡単に最適な遠隔狙撃位置を見つけることができます。装備された戦術スコープにより、戦場上のあらゆるものが彼らの目に隠れません。命中確実にターゲットを狙い撃ちし、その命を奪います。

爆破達人

重武器:M32榴弾砲
専用装備:分裂手榴弾
特殊装備:隼MK2—集束小型ミサイル投射パック
職業特性:群体ダメージ、重火力ダメージ

重火力アタックのスペシャリストである爆破達人は、さまざまな爆発武器を使用して敵に猛攻を仕掛け、広範囲のダメージを与えるのが得意です。分裂手榴弾、榴弾砲、集束小型ミサイル投射パック…異なる武器の使用法は異なるかもしれませんが、爆破達人たちの目には同じ勝利の原則が従っています。

戦地医師

重武器:B39生化ライフル
専用装備:強化治療装置
特殊装備:V3生化ホルモン銃
職業特性:ヒール専門、チームの生存

陣地戦に強力な保護と治療をもたらす改造後の治療装置に加えて、戦地医師たちは戦闘中に直接異形モンスターの脅威に立ち向かう戦士たちを救うために、高濃縮ナノ治療液で仲間を治療する武装生化ライフルを携帯しています。

新ダンジョン追加

新ダンジョンが追加になり、より刺激的な冒険が楽しめます。新ダンジョンでは、プレイヤーは挑戦と協力の醍醐味を体験でき、さらに多くの高額な報酬を獲得できます。

ロスエネルギー実験室、リントン湾採油プラットフォームのデイリーダンジョンを追加。さらにローテーションできるようになります。

雪国列車絶体絶命ダンジョン、エネルギー実験室センター挑戦ダンジョンを追加。さらにローテーションできるようになります。

新たな最強ダンジョン追加も予定。

ブレイザー立入禁止エリアに、最も強大な異形モンスターが登場します。強力な仲間を集めて新たな8人ボスに挑戦しましょう!ブレイザー立入禁止エリアダンジョンは、今回のアップデートの翌週の更新後、プレイが可能になる予定です。

新しい収蔵品やファッション、家具などが登場! 

新たな収蔵品やファッションなどが登場します。七夕をテーマとした「幽林の雪」が“冷たい香り”を携えて実装されます。

新収蔵品では、M134重機関銃塗装「魔導士」、新ファッションでは、スタイリッシュなベスト「逆戦リントン湾」、可愛らしい治癒系ファッション「ライトフット・クールコアラ」、新アクセサリー「カミングサマー」、ヘアスタイル「銀翼の幻想」などが追加されます。

なお、12月21日(木)にログインすると「ライトフット・ウインターエコー」が獲得できますので、アップデート当日にログインして入手をしてください。

その他にも、新たな失われた宝としてクリスマスアバターや占星の雨、銃器スキンが登場します。S4のバトルパスが刷新され、「レオン・特殊エージェント」、「レオン・フローズンハート」が獲得できるチャンスもあります。さらに、プレイヤーはチャージで再び初チャージ報酬を獲得できる初チャージリセットなども実施します。

復帰プレイヤーを応援する「雪城再会」

復帰プレイヤーを応援する「雪城再会」を実施します。既存プレイヤーが復帰プレイヤーの手助け(一緒に冒険)をして一緒にミッションを攻略することで、「再会コイン」が入手できます。このコインを使用することで様々なアイテムと交換できます。ほかにも復帰プレイヤーとチームメンバーになることで、金券などの特典も獲得できます。

雪城再会 更新日

2023年12月21日(木)

報酬

・コレクターズクーポン
・アロイギフトパックなど

「Undawnと過ごす冬」投稿キャンペーン開催!

開催期間

12月21日(木)~1月31日(水)

下記の3つのテーマから選んでXに投稿すると、抽選でAmazonギフト券なやゲーム内で使用できるアイテムが当たります。

1.最強を目指そう!アイスアビス攻略編
2.家でまったり!冬のインテリア編
3.私たちの絆!マルチプレイ編

イベント賞品

・Amazonギフト券3,000円分×3名様(抽選)
・RC600+クーポン5,000×20名様(審査)
・シルバー+タクティカルギア+弾薬箱(参加者全員)

応募方法

1.「#アンドーン冬」を付けて、ゲームのスクリーンショットや動画をリプライ欄にポストしてください。
※YouTube動画の場合、動画のリンクのご記載もお願いいたします

2.応募フォームにゲーム情報をご記載ください。
※ご記載がない場合は、報酬の配布が行えませんのでご注意ください

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Undawn関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報