「Undawn」でマップ「オリジ島」やダンジョン「雪の猟場」が追加されるVer1.5大型アップデート「ミストアイランド」が実施!

Level Infinite は、PC/iOS/Android向けに配信中のオープンワールド終末サバイバルRPG「Undawn」において、Ver1.5大型アップデート「ミストアイランド」の配信を10月19日に開始した。

本アップデートにて、新エリア「オリジ島」が解放。オリジ島は、かつて絶景の滝や火山で無数の観光客と冒険家が集まる観光名所だった。しかし、とある事故と一連の怪異事件により封鎖され、島ごと地図から消されたのだという。

そして今、大災厄の原因の手がかりとしてオリジ島の情報が再び現れた。現在のオリジ島は、蘇る火山のような新たな挑戦と深い秘密がうごめいている神秘な地として、各サバイバーの上陸を待ち受けている。

新たなPVでは、かつてこの島で起きたことの片鱗が確認できる。暗黒の潮、煙の中でうごめく巨大な名状しがたきもの……。ぜひ一度自分の目で確かめてみよう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

ミストアイランド――神秘の孤島と大災厄の源流

レイヴン小隊が、ヴィーナス社実験所とヘラー空軍基地から回収し解明した資料から、頻繁に言及されているある位置情報と計画名を特定しました。断片的な情報ですが、異変の原因と現状を打破する手がかりから、誰かが意図的に抹消したその島に潜んでいることが分かったのです。

オリジ島先遣隊報告

各サバイバーの上陸に先立ち、レイヴン小隊がオリジ島の最新探索結果をまとめて送信しました。

地理的な位置の関係でオリジ島は浮氷に囲まれ、「ブラックビッチ」の黒い砂礫と重なって、かつて多くの観光客を魅了する風景が成り立っています。しかし、レイヴン小隊の上陸地点で観測した事故機の残骸が、災厄は唐突に訪れることを語っているように見えます。

島の南西部には、巨大な滝があります。川から海へと直接注ぎ込む滝の轟きと崖に向かって打ち寄せる波の音が相まり、滝のそこから四散する水蒸気を纏う断崖絶壁と共に、そこに立つ人の五感を通して神秘的なオーラを伝えます。余談ですが、この「白氷の滝」はかつては大人気の縁結びスポットでした。

西北部の山頂に佇んでいる風車もまた、オリジ島の定番観光スポットです。ここに登ると、ドーランタウンの全貌を俯瞰できます。しかし、真の冒険家はここで満足するわけにはいけません。彼らは「ヒューロン火山の峠道」をたどって火山を目指します。

探索が進むにつれ、幾多の災害と事故により荒廃された観光施設が確認できるようになります。火山灰が漂うドーランタウン、原因不明の爆発事故で「沼沢」に沈みかけた居住地…。災害前の賑やかさは見る影がなく、ただ不気味な雰囲気が漂っています。

爆発事故について現時点で分かる情報は、「カータス工場」に偽装した研究基地で起きたということです。ここにある秘密が、植物が浸食している基地廃墟の下に埋まっているのでしょう。

これらの情報はあくまで先遣隊報告なので、未探索のエリアと言及できない情報がまだまだ多く存在しています。オリジ島の秘密を暴き、大災厄の起因と解決法を掴むには、各サバイバーが自らこの島で調査を行う必要があります。

Ver1.5「ミストアイランド」最新情報!

今回のアップデートでは、新エリア「オリジ島」と当エリアで展開するメインストーリーが開放されます。オープンワールドの楽しみを満喫できるだけではなく、多彩な新コンテンツも追加されます。

新拠点挑戦追加!レベル上限90まで解放!

ミストアイランドの最新挑戦「虫が巣くう汚水処理場」と「沈んだドーランタウン」で、過去のリムーバーと探索者の視点を再現し、かつてこの地で起きた恐怖と絶望を見届けましょう。

10月19日アップデート終了後、キャラクターレベルの上限は90まで解放されます。レベルを90まで達し、指定クエストをクリアした後、より上級装備の育成などの新コンテンツを体験できます。

新実装システム・コンテンツ

高精度強化

キャラクターのレベルを90まであげ、指定クエストをクリアした際に解放される装備育成です。高精度強化できる装備対象は、既存強化レベルが50まで達した武器から防具までの9項目です。

雪の猟場

ハード難易度の新ダンジョン「雪の猟場」を追加します。

「雪の猟場」は、既存ダンジョン「ヨシュアセンター」、「キングス駅」、「製油所急襲」が交替で解放されます。「雪の猟場」に挑戦するには、サバイバー自身がレベル35以上で、ほかのサバイバーと3~4人のチームを組む必要があります。挑戦をクリアすることで手厚い報酬の入手が可能なので、条件を満たしたサバイバーはぜひ挑戦してください。

戦術訓練

サバイバーが90レベルに到達した後、スキルページで戦術スキルを育成できます。戦術スキルをレベルアップすることで、サバイバー自身だけではなく、チームメンバーにも効果が付与されます。それぞれの戦術スキルは、特定のチームメンバーに異なる効果を発揮します。なお、戦術スキルはPVP、PVEなど様々なコンテンツで有効です。

モンスター防衛線

サーバー規模の大型PVEコンテンツ「モンスター防衛線」を実装します。「モンスター防衛線」では、変動し続けるリアルな大型フィールドを用意しています。全サーバーのサバイバーの行動により、新しい拠点の確保や探索エリアを拡大することができます。

上記内容の他、Ver1.5「ミストアイランド」では「ミューズ」シリーズ服装や「ゴールドクロス・HK416 塗装」などの新要素も実装されますので、ぜひゲームの中でご確認ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Undawn関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報