「Undawn」が6月15日に正式リリース決定!アンバサダーにはウィル・スミス氏が就任

Level Infiniteは、PC/iOS/Android向けオープンワールドサバイバルRPG「Undawn」を6月15日より正式リリースすることを明かした。

また、ウィル・スミス氏が本作のアンバサダーに就任することも決定している。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

待望の正式リリース日は6月15日(木)に決定!

「Undawn(アンドーン)」の正式リリース日が、6月15日(木)に決定いたしました。iOS、Androidは、同日に配信を予定しており、前日となる6月14日(水)より事前ダウンロードを開始いたします。リリース直後からプレイが可能となるため、事前ダウンロードを済ませてお待ちください。

App Store(iOS版)
https://apps.apple.com/app/apple-store/id1559198669
Google Play(Android版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tencent.cosjp
公式サイト(PC版)
https://www.undawn.game/jp/preregistration
Steam Store
https://store.steampowered.com/app/1881700/Undawn/

※AppStoreのリンクはPCでは開くことができません。iPhone、iPadなどの端末でご確認ください。

ウィル・スミスが「Undawn(アンドーン)」のアンバサダーに就任!

ウィル・スミス氏は、30年以上にわたって映画業界に携わり、多くの名作を残してきました。中でも2007年に公開された映画「アイ・アム・レジェンド」は、多くの人々にとって特別な作品といえるでしょう。同作で彼はウイルスが萬延する世界を舞台に、一匹の愛犬と共に様々な危機に立ち向かい、前代未聞のサバイバルストーリーを
展開しています。

アンバサダーに就任したウィル・スミス氏は「伝説的な生存者トレイ・ジョーンズ」となり、「Undawn(アンドーン)」の世界に降り立ちます。そしてプレイヤーと共に世界を自由に探索し、恐ろしいサバイバルという試練に立ち向かいます。

ゲームに登場する「伝説的な生存者トレイ・ジョーンズ」は、ウィル・スミス氏の実像に基づいて緻密に設計され、さらにユニークなプロットなども用意されています。彼の参入で「Undawn(アンドーン)」におけるロールプレイング、サバイバル、戦闘、社交など、多様なゲーム要素がより輝くでしょう。

新PV公開!ビーチで楽しむウィル・スミスを襲った悲劇

新たに公開されたPVでは、ウィル・スミス氏がビーチで楽しむ姿から一転、過酷な現実が迫り、世界に危機が訪れていることが判明します。

ウィル・スミス氏が演じる多くのキャラクターと同様に、今回公開される動画の彼も娯楽性と緊張感を兼ね備えており、「Undawn(アンドーン)」の世界観とも相性は抜群。ウィル・スミス氏は生存者たちに、この楽しく危険な世界に立ち向かい、共にサバイバルをしようと呼びかけます。

新しいアンバサダー、チーム、高い制作レベル、そして「Undawn(アンドーン)」に国際的な視野が加わったことで、市場に展開する類似作とは一線を画したゲームになりつつあることは明らかです。

荒野、水源、森などを巡り、絶叫の終末世界で生き残れ!

サバイバルの基本は世界を知ることです。ゲームでは様々な景色を目にするでしょう。そして、それらを上手に活用することが絶叫の終末世界で生き残る秘訣なのです。

水源では工夫をすれば魚が釣れるかもしれませんし、きれいな水は乾きを癒やしてくれたり、あなたの身体を清潔に保ってくれたりするでしょう。

また森などでは自然の動物と出会うこともあります。夜になれば薪を集めて野営する必要もあるでしょう。勇気や知恵を振り絞り、自然を征すること。それがサバイバーとしての第一歩なのです。

水源は様々な恩恵をもたらしてくれます。きれいな水を確保することは生活の第一歩。

時には動物と遭遇することも。貴重な食料を得るチャンスです。

焚き火を起こすことで調理なども可能に。ゆらめく焚き火には癒やしの効果も!?

広大な世界を探索するには野営の知識は必須。知恵なき者は過酷な自然の前に倒れることになるでしょう。

生存指標を制して一流のサバイバーに!

過酷な世界で生き残るためにはゾンビや野獣といった外敵への対応はもちろん、体調管理も非常に重要です。プレイキャラクターには12種の生存指標が設定されており、飢えや渇きはもちろん、スタミナや体型、心理状態などの様々な身体状況に気を配らなければなりません!

空腹に苛まれる前に食料を探し、脱水状態になる前に水源を見つけましょう!自分の体型を管理して、この危険な世界で常に万全な状態を保てたなら、あなたはサバイバルのプロといえるでしょう!

※「終末世界を生き抜く100の方法」の全シリーズは、公式Twitterにてご確認ください。

体型

【肥満型】【やや肥満型】【標準型】【やや痩せ型】【痩せ型】の5種があります。肥満になると移動速度が低下するので、食生活を見直したり、トレーニングや労働をしたりして体型改善をしましょう。なお体型が標準になるとHP上限が3%UPするというボーナスもあります。体型キープはサバイバーの必須条件?

精神

【覚醒】【普通】【疲れ】【眠気】【冷静】【崩壊】の6つの状態があります。精神は採取などのスピードに影響がある他、冷静でいることができれば戦闘で良い結果をもたらすでしょう。

衛生

肌と服の2種があります。肌は【清潔】【やや汚れ】【異臭】【肌ふやけ】、服は【服清潔】【服ホコリ】【副汚れ】【服酷い汚れ】【服湿り】の状態があります。これらを清潔に保つことでニオイが抑えてモンスターに気づかれにくくなります。肌や服が汚れている場合は洗い流したり、洗濯をしたりしましょう。

生理代謝

水分、膀胱、胃腸の3種があります。水分は【水分十分】【やや乾き】【極度の乾き】【水分補給中】、膀胱は【膀胱正常】【やや尿意】【極度の尿意】、胃腸は【胃腸正常】【やや腹痛】【極度の腹痛】【食べ物消化中】の状態があります。水分が不足すると気力の回復が遅くなり、尿意や腹痛がひどくなると移動速度が低下します。

ローマン役の古川慎さんのサイン色紙が当たるキャンペーン実施!

本作に登場するキャラクター・ローマンを演じる声優の古川慎さんのインタビュー映像を公開しました。映像の公開を記念して、「Undawn」公式Twitterにて、抽選で2名様にローマン役の古川慎さんの直筆サイン色紙が、5名様にAmazonギフト券1,000円分が当選するキャンペーンを実施いたします。

応募締切
5月29日(月)23:59
応募方法
1.公式Twitterアカウント(@Undawn_JP)をフォロー
2.対象ツイートをRT

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Undawn関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報