「Undawn」緊迫の世界観を伝えるストーリーPV「悪夢の結婚式」が公開!脱走した重罪犯たちなど個性豊かな敵勢力の情報も公開

Level Infiniteは、2023年夏に配信予定のPC/iOS/Android向けオープンワールドサバイバルRPG「Undawn」について、ストーリーを紹介するPV「悪夢の結婚式」を公開した。

あわせて、本作を彩るキャラクターたちの中から、個性豊かな各敵勢力についての情報も公開された。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

ストーリー紹介 PV「悪夢の結婚式」

「悪夢の結婚式」と題された動画の中では、幸せな結婚式会場が、突如ゾンビの集団に襲われる恐怖の瞬間が収められています。そのゾンビの襲来から花嫁を救ったのは、レイヴン・シェルターのメンバーでした。ゾンビ化した終末世界には様々な背景を持つ敵味方の勢力が存在し、多彩な敵勢力のキャラクターが登場します。今回のPVをみて、未知なる恐怖と戦う「Undawn(アンドーン)」の世界観をより一層感じていただき、期待を高めていただければと思います。

迫り来る終末の闇夜より早く、私を見つけ出して2023年4月17日(月)からPC&スマートフォン向けの事前登録を受け付け中です。全世界での事前登録者数を対象として、正式リリース時にすべてのプレイヤーに豪華な報酬がプレゼントされます。夏の正式リリースに備えてぜひ登録をお願いいたします!

迫りくる終末の闇夜に立ち向かえ!ストーリー紹介

「Undawn(アンドーン)」は大災厄で発生したウイルスにより、人類の大半がゾンビになってしまった世界が舞台です。災厄の原因はゲーム本編からおよそ80年前、とある島の遺跡で政府の科学班が未知の元素を発見したことから始まります。この元素はバイオニクス技術や遺伝子医療などの分野に飛躍的な進歩に貢献しますが、その影で大災厄に繋がる恐るべき変化も起こっていたのです。

そして4年前に大災厄が発生し、突如として大量のゾンビが現れて大陸にある都市の大半が壊滅してしまいます。生き残った人々は街を捨てて各地で大小さまざまなキャンプを作り、ゾンビの脅威に立ち向かっています。

やがてこの世界では協力して生き抜こうとする人々だけでなく、手段を選ばないギャングや犯罪者、己の力のみを信じる傭兵などのグループも登場して、複数の勢力が台頭する弱肉世界の世界へと変貌していったのです。

主人公はキャンプをゾンビに襲われて逃げ延びた生存者の一人で、離れ離れになった身内を探して荒野をさまよう内に、人々が寄り添って暮らすレイヴン・シェルターへとたどり着きます。

レイヴン・シェルターは周囲のキャンプと同盟を組んで協力しあうことを目的としているグループで、主人公は彼らと協力するために「レイヴン小隊」の一員となり、仲間と共に押し寄せてくるゾンビや略奪者との戦い、生活のための物資収集、文明を復興するための施設の建設といった作業を行うことになります。

果たしてプレイヤーは迫りくる終末の足音に立ち向かいながら、大災厄後の世界で生き残ることはできるのでしょうか。

終末世界を彩る魅力的なキャラクターたちを紹介!

「Undawn(アンドーン)」には、主人公が所属するレイヴン・シェルターだけでなく、敵となる多くの勢力が存在しています。今回はその中でも、個性豊かな各敵勢力を紹介します。彼らの多くが主人公勢力のキャラクターとの過去や因縁があり、物語を盛り上げてくれます。ギャング、犯罪者、傭兵など様々な背景を持つ敵勢力

ザ・クラウンズ

グウェン・ホワイト

大災厄の混乱に乗じて監獄から脱走した重罪犯たちが作り上げた勢力「ザ・クラウンズ」のリーダー。ピエロマスクと囚人服という特徴的な姿のグウェンは、手に入れた武器と凶悪な配下を率いて、廃墟となった一つの街を復興させて支配下においています。

レイバーズ

エリシア

かつて生き延びることを目的に、あらゆる良心を捨てた集団「レイバーズ」を率いていた凶暴な女性です。しかし、現在のリーダーであるディーゼルによって「レイバーズ」を追放されています。密かに首領の座を奪還しようと画策しています。

フクロウ

ドーン・ミラー

大災厄以前から違法レースなどで稼いでいた集団を中心に構成された「フクロウ」のリーダーです。彼らは難攻不落のダムを根城にしながら、各地で車や燃料などを強奪しています。ミラーたちの強引なやり方に嫌気が差して脱走したメンバーも多くいるようです。

イーグル

ジャクソン

元々は傭兵として活躍していた民間の武装グループ。「赤い悪魔」の異名を持つリーダーのジャクソンをはじめとして、多くのメンバーが元特殊部隊出身であり、強力な武装を身にまとっています。彼らは封鎖エリアを中心に活動していて、この大災厄にまつわるデータ収集も行っているようです。

終末世界の最後の希望となるレイヴン・シェルター

レイヴン・シェルター

ケイン(CV:福山潤)

レイヴン・シェルターをまとめるリーダーで、大災厄以前は保安官として活躍していた男性。強い責任感とリーダーシップを持つ人物で、生存者を集めながらシェルターを建設して世界にかつての秩序を取り戻そうとしています。

シェリー(CV:M.A.O)

レイヴン・シェルターの医療スタッフとして活躍する、大厄災後ではとても貴重な医療と看護のスペシャリストの女性キャラクター。シェルター内での活動だけでなく、レイヴン小隊に同行して他のキャンプで困っている人々を助ける活動も行っています。大災厄以前はアイドルとしても活躍していて、その歌声と優しさは多くの人々から人気を集めています。

ローマン(CV:古川慎)

レイヴン小隊に所属している車両修理のプロフェッショナル。大災厄以前はプロレーサーとして活躍していたものの陰謀に巻き込まれ、夢を失って修理業に転身していたという過去を持っています。独学でヘリコプターの操縦もマスターしている、小隊の頼れるメンバーです。

キャサリン(CV:竹達彩奈)

レイヴン・シェルターで軍事作戦の指揮を取っている元軍人の女性キャラクター。大厄災以前はプロのスナイパーとして活躍していましたが、PTSD を患っていました。現在は再び戦う理由を見つけ出し、レイヴン小隊の仲間たちと共に行動しています。

タン(CV:逢坂良太)

サバイバルのエキスパートで、レイヴン・シェルターの中でも最も頼り甲斐のある人物の一人です。クロスボウの扱いが得意で、キャンプのために必要な物資を廃墟から多く見つけ出している探索の名手としても活躍しています。

最新ストーリーPV公開記念キャンペーン実施

ストーリーPVの公開を記念して、最大10,000円分のAmazonギフト券が抽選で合計50名様に当たるフォロー&RTキャンペーンを開催いたします。

・開催期間:2023年5月11日(木)~17日(水)

・参加方法
1.公式Twitter(@Undawn_JP)をフォロー
https://twitter.com/Undawn_JP

2.下記の事前登録PVのキャンペーン投稿をリツイート
https://twitter.com/Undawn_JP/status/1656465369048158208?s=20

豪華報酬がもらえる事前登録も受付中!

現在公式サイトおよび各種配信サイトでは、夏の正式リリースに向けてPC&スマートフォン向けの事前登録を受付中です。事前登録者数に応じてシルバーや素材、装備など、ゲーム内で使用できる豪華報酬がプレイヤーにプレゼントされるので、ぜひとも早めの事前登録をお願いいたします。

「Undawn(アンドーン)」事前登録概要

・実施日程:2023年4月17日(月)~正式リリースまで(2023年夏のリリースを予定)

※期間は予告なく変更になる可能性があります。予めご了承ください。

・プラットフォーム:iOS/Android/PC

・登録ページ:
・App Store(iOS版)
https://apps.apple.com/app/apple-store/id1559198669

※こちらは App Storeのリンクとなりますので、PCでは開くことができません。iPhone、iPadなどの端末でご確認ください。

・Google Play(Android版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tencent.cosjp

・公式サイト(PC版)
https://www.undawn.game/jp/preregistration

・Steam Store
https://store.steampowered.com/app/1881700/Undawn/

事前登録報酬

事前登録者の皆様には、シルバーや木材などゲームに使用できる報酬をプレゼントいたします。

50万人突破
シルバー×100、石×100、木材×200

100万人突破
シルバー×300 、植物繊維×5、缶詰×2

150万人突破
シルバー×600、 救急包帯×2、抗体医薬品×2

200万人突破
シルバー×1000、合金強化コーティング×5、エンドレスドリーム(髪飾り)×1

250万人突破
シルバー×1800、 銃弾箱×1、永夜の果て・セット(無制限)×1

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Undawn関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報