オープンワールドゾンビサバイバル「Undawn」が2023年夏にiOS/Android/PCで配信!3月30日よりCBTも実施予定

Tencent GamesのLevel Infiniteは、新作オープンワールドゾンビサバイバルゲーム「Undawn」(アンドーン)をiOS/Android/PC(Steam)向けに2023年夏より配信する。

これに向けて、クローズドβテストが3月30日より実施される予定だ。

「Undawn」(アンドーン)は、人類の文明がゾンビによって崩壊した終末世界を舞台にしたオープンワールドゾンビサバイバルゲーム。プレイヤーは、残酷な環境でサバイバルし、その中で仲間と出会ったり、ゾンビや敵勢力と戦って資源を確保しながら、自らのシェルターを作って1日でも長く生存を目指していく。

ゲーム内では、ゾンビとのPvEのほか、他のプレイヤーとのPvPも楽しめる。サバイバル要素を徹底的に追求しており、キャラクターの状態には、過食による肥満などの変わり種を含むさまざまなケガや病気が登場する。また、体温維持といったネガティブなものだけではなく、演奏やキャンプファイアーといった娯楽に興じることで気分が高揚するポジティブなフィーチャーも登場するのが特徴だ。

中国版の名称は「黎明覚醒:生机」で、中国国内では事前登録者数が数千万人(Proxima Beta調べ)を超える期待作となっている。

日本語音声に対応し、主人公の男性キャラクターを梶裕貴さん、女性キャラクターを高橋李依さんが担当。その他にも、逢坂良太さん、竹達彩奈さん、福山潤さん、古川慎さん、M・A・Oさんといったキャスト陣がゲームを彩っている。

日本向けの発表にあわせて、ティザートレーラーなども公開されているので、これらもチェックしてほしい。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

クローズドβテスト実施決定

「Undawn(アンドーン)」の世界を先行体験できるクローズドβテスト(CBT)を、3月30日(木)より実施することが決定いたしました。CBTは、ゲームの調整とサーバー負荷の検証を目的として実施いたします。CBTに参加するための募集日時に関しては近日発表いたしますので、今しばらくお待ちください。

ストーリー

世界の終焉は、始まりでしかなかった…。

大災厄の最初の犠牲地は西海岸だった。かつて栄えたその都市は、ゾンビの急襲によって見る影もなく破壊された。生き残った人々は一丸となって荒野に逃げたが、人々の群れに引き寄せられた大量のゾンビによって多くの犠牲者が出た。恐怖、飢え、混乱が一斉に襲いかかり、一瞬たりとも気を抜くことは許されなかった。

生き残った人々は、集団でキャンプを創設し、ゾンビを撃退し、様々な物資を集め、共に生き延びようと力を合わせていた。しかし資源の乏しい荒野には、徘徊するゾンビだけではなく生き残るためなら手段を選ばない凶悪な暴徒達も存在している。この社会の秩序は、完全に崩壊してしまったようだ…。

レイヴン・シェルター

信頼できる仲間が集まって、生存者に食料や水、安全な居場所を提供し、秩序が崩壊したこの荒野に最後の希望をもたらした場所。より多くのサバイバーがシェルターを目指せるよう、常に無線で呼びかけ続けている。シェルターのサバイバーたちに安全を提供するため、レイヴン小隊は医薬品や武器、食料などの貴重品を探してシェルターの外に出向いていく。シェルターの外では、ゾンビだけではなく、時には物資を狙う敵勢力とも戦う必要があるのだ。

レイヴン小隊メンバー

ケイン(CV.:福山潤)

レイヴン・シェルターの現責任者。レイヴン小隊とシェルターの発展という重責を担う。大災厄発生時は州の保安官として救援隊を率い懸命な救援活動を展開すると同時に、無線放送で周辺の生存者にシェルターへの加入を呼びかけた。

シェリー(CV.:M・A・O)

大厄災後の世界では数少ない医療と介護のプロ。心優しい彼女はシェルターの子どもたちに大人気。大災厄で自分の立つステージを失い、アイドルになる夢を断念。医療従事者の不足を目の当たりにして、医学を学び医療チームの一員となった。

キャサリン(CV.:竹達彩奈)

レイヴン・シェルターの戦闘指導官。寡黙ながら責任感は人一倍強く、銃器の扱いが得意。軍人の家系に生まれ、父親の影響で海軍陸戦隊に入り超一流スナイパーとなる。終末の後は、自らの銃で生存者を守るためにレイヴン小隊と行動を共にする。

ローマン(CV.:古川慎)

小隊所属。頼りになる車両修理のプロ。ヘリの操縦を独学でマスター。相棒のジャーマンシェパードを溺愛している。大災厄前はプロレーシングチームのエースドライバーだった。あるレースでボスの罠にかかり、自分のチームを持つという夢をやむなく捨て、車の修理業に転身する。

タン(CV.:逢坂良太)

都市の廃墟で物資を探し、クロスボウで狩りをするサバイバルのプロ。粘り強く冷静で、高度な追跡・潜行スキルを持つ。孤児である彼はゴミ漁りの経験が豊富。大災厄後の都市の封鎖エリアでレアな物資を数多く発見。レイヴン・シェルターで最も頼りがいのあるメンバーの一人。

エフゲニー(CV.:斉藤次郎)

大災厄後にレイヴン救援隊に加入。リーダーとしての心得をケインに授け、隊員を率いて安住の地を求める苦難の旅に出た。最強殺し屋集団の元メンバー。ある事件で妻と娘を亡くした後、雪国の硬骨漢である彼は生きる希望を失い、後悔と記憶の中で一生を送った。

「Undawn(アンドーン)」概要

タイトル:Undawn(アンドーン)
ジャンル:オープンワールドゾンビサバイバル
プラットフォーム:iOS/Android/PC
配信日:2023年夏予定
価格:基本プレイ無料 ※ゲーム内課金あり
公式サイト:https://www.undawn.game/jp/
公式Twitter:https://twitter.com/Undawn_JP
公式YouTube:https://www.youtube.com/@UndawnJP
公式Discord:https://discord.gg/4QbDmMxRRr

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Undawn関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報