「ブラウザ三国志」戦略が広がる新機能「軍議所β版」と「警護デッキ」が実装!新要素をすぐにプレイ可能な新ワールドもオープン

マーベラスは、ブラウザゲーム「ブラウザ三国志」において、2月16日に新機能「軍議所β版」と「警護デッキ」を実装し、実装された新要素を最速で遊べるワールドをオープンした。

5つの機能を内包した「軍議所β版」と防衛戦に特化した「警護デッキ」を実装開始!

新たな戦略を生み出す「軍議所β版」とは

軍議所β版とは、資源を変換して貯めることができる軍費を使うことで5つの機能「号令」「軍備」「農村」「設計」「南蛮」を使用することができます。

号令を使用して一時的に武将や兵士の攻撃力、防御力の強化や、軍備では領地獲得や拠点建設に必要な名声を即時に獲得、設計では特別な拠点の要塞を建設し同盟員と、所属変更可能な兵士を送り合ったりなど状況に応じて幅広く活用することが可能です。

号令

号令は武将や兵士を奮起させ、一時的に攻撃力や防御力の増加などの効果を発揮することができます。

軍備

軍備を整えることで、施設の建設や兵士の作成の時間短縮など様々な項目の強化やサポートができます。

農村

村の生産レベルを上げ資源生産量を強化することができます。また、外敵の侵略から村を守るために村門の開門/閉門機能を追加され、閉門時は兵器の攻撃を受けず安全に村の運用が可能になります。

設計

新たな施設建設の設計図を獲得することが出来ます。本拠地の耐久力や兵士上限が大幅に増加する「大城塞」や、友軍が使用できる「要塞」などの施設を建設できる設計図があります。

「要塞」では作成した兵士を「友軍」として同盟員の要塞に派兵することができます。派兵した友軍は派兵先の君主の所属に変更されるので、派兵先の君主が自軍として自由に出兵が可能になります。

南蛮

武将の南蛮太守の任命と、兵士を南蛮衛兵として登庸し、南蛮襲来に対する防衛を強化することができます。

武将カードでの防衛戦に特化したデッキを追加「警護デッキ」

警護デッキにセットした武将は、攻撃を受けた際に防御武将として参戦します。デッキコストは別でカウントされるため、通常デッキのコストを気にせず武将をセットすることができます。

軍議所β版と警護デッキ実装の新ワールドが開始!期間限定キャンペーンも開催!

新機能が実装された新ワールド

新ワールドには軍議所β版と警護デッキが実装されている環境となっており、新機能を最速で遊ぶことが可能です。他のワールドへの実装については、次のゲーム開始から実装が行われます。

新ワールドの期間限定キャンペーン開催中!

最高レアSL武将が最大7枚貰える「期間限定ログボ」

SL武将や軍議所β版で軍費の代わりに使える「軍議絵巻」などが貰える期間限定ログインボーナスが開催中です!その後もガチャチケットや便利アイテムなど様々な報酬が獲得できます!

総額100万CP!100名に10000CPが当たる「君主作成キャンペーン」

新ワールドに君主を作成したユーザの中から抽選で100名に当たる!w32に君主を作成してCPを当てよう!

みんなで遊ぼう!新ワールド「特別クエスト」

報酬は最高レアSLが獲得できる玉璽チケット!同盟を組むだけでクリアできる特別クエストが開催中!より多くの人と同盟を組み、クエストクリアを目指そう。

新ワールドオープン記念「カムバック&友達招待キャンペーン」

現在「ブラウザ三国志」では新ワールドのオープンを記念した、期間限定のカムバックキャンペーンを開催中です。

特典で貰えるブショーダスSPコインやワイルドカードセットを駆使して、ぜひ「ブラウザ三国志」を遊んでみてください。

新たに始められる方への新ワールドやキャンペーンも盛りだくさん、この機会に、是非遊んでみてください!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブラウザ三国志関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報