「ファイナルファンタジーXIV」の世界累計登録アカウント数が2,500万件を突破!拡張パッケージ「暁月のフィナーレ」は12月7日に配信

スクウェア・エニックスは、MMORPG「ファイナルファンタジーXIV」の全世界累計登録アカウント数が2,500万件を突破したと発表した。

今回発表された登録アカウント数は、日本・北米・欧州・中国・韓国の5リージョンの累計アカウント数となっており、フリートライアル版のアカウントも含む数となっている。

なお、まもなく配信される「暁月のフィナーレ」は予約しておくことで、12月7日の配信に先駆けて、12月3日よりアーリーアクセスが可能となるので、プレイ予定の人は忘れずにチェックしておこう。

「暁月のフィナーレ」のリリースを目前に累計登録アカウント数2500万を突破!

本日12月2日(木)、FFXIVの全世界累計登録アカウント数が2500万を突破したことを発表いたしました。FFXIVは2013年8月に「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」のサービスを開始して以来、数ヶ月に一度のアップデートできめ細かなサービスを行ってきました。さらに、約2年に1度のペースで拡張パッケージをリリースし、12月7日(火)には4本目の拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ(以下、暁月のフィナーレ)」を発売予定です。

「暁月のフィナーレ」ではこれまで続いてきた星と命を巡る物語「ハイデリン・ゾディアーク編」がついに完結!太古から続く大いなる謎を解き明かし、世界を救うための冒険が始まります。FFXIVはこれからも、たくさんの興奮と感動をお届けできるよう、開発・運営に励んでまいります。

「暁月のフィナーレ」アーリーアクセスは12月3日(金)開始予定!

「暁月のフィナーレ」をご予約いただいた方は、予約特典として12月3日(金)から一足早くプレイできるアーリーアクセスにご参加いただけます。参加をご希望の方で、まだ予約がお済みでない方はお早めにお手続きください!

※「暁月のフィナーレ」で追加される要素をアーリーアクセスでプレイするには、「漆黒のヴィランズ」をプレイしており、特定クエストをクリアしている必要があります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファイナルファンタジーXIV関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報