「ブレイクゼロディメンション」の事前登録者数が5万人を突破!「空戦乙女」シリーズ最新作となる育成型RPG

「ブレイクゼロディメンション」の事前登録者数が5万人を突破!「空戦乙女」シリーズ最新作となる育成型RPG

2021年09月01日 21:05

このエントリーをはてなブックマークに追加

エス・ピー・ワイは、配信を予定している新作RPG「ブレイク ゼロ ディメンション」の事前登録者数が5万人を突破したと発表した。

本作は、「空戦乙女 スカイヴァルキリーズ」の正式継承版となる空戦乙女シリーズ最新作の育成型RPG。プレイヤーは実在する戦闘機を装備型兵器「アームズ」として装備した女性戦闘員「空乙女(そらおとめ)」を統括する民間軍事会社の社長となって、世界各地に散った空乙女たちと協力しながら戦っていくことになる。

「ブレイクゼロディメンション」の事前登録者数が5万人を突破!

本作は5周年を迎えた「空戦乙女 スカイヴァルキリーズ」の正式継承版となり、空戦乙女シリーズとしては3作目のゲームタイトルになります。

従来のタイトルからゲームシステムを一新し、ユーザーは実存する戦闘機を装備型兵器「アームズ」として装備した女性戦闘員「空乙女(そらおとめ)」を統括する民間軍事会社の社長となり、世界を破壊する最終兵器「レイヴン・グラビティ」の暴走によって異世界(パラレルワールドの地球)に転生、レジスタンスとして世界各地に散った空乙女たちと協力しながら再び世界を救い自身も元の世界に戻るための冒険を進めます。

育成型RPGとしてやり込みの要素を強めた各種機能と、自軍5名対敵プレイヤー軍15名の超知略型PVP(プレイヤー間バトル)を中心に、装備収集のために空乙女達が宿っている13棟以上のタワーの巡回や、PVPの勝利スコアを持ち寄りランキングを競うギルドシステム、500名を超える乙女達と1,000種類を超える装備アイテム収集やスキルや属性相性のマスターなど、非常にやり込み要素の多い戦略型RPGとなっております。

ナビキャラとなる双子の姉妹「クォン」と「タム」のCVには、声優の小倉結衣さんを起用。未発表の新機能や事前登録者数によるゲーム開始時の報酬ボイス、オリジナルのメッセージ配信など、多くの催しをご用意してお待ちしております。

現在事前登録特典として、高レアリティの好きなキャラクターが最大2名手に入る事前登録ガチャを実施中です。

また、5万人突破記念といたしまして、公式Twitterアカウントをフォロー、および該当ツイートをリツイートしてくださったユーザー様の中から抽選で20名様にAMAZONギフト券3,000円相当をプレゼントするキャンペーンを実施いたします。(抽選の結果はTwitterのDMによりお伝えいたします。)皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。事前登録後、ゲームのリリースを心よりお待ちください。

(C)2021 SPY Co., Ltd.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集