「ファイナルファンタジーXIV」パッチ5.5「黎明の死闘」が公開!「NieR」シリーズとのクロスオーバーコンテンツ第3弾が登場

スクウェア・エニックスは、MMORPG「ファイナルファンタジーXIV」において、本日4月13日にアップデートパッチ5.5「黎明の死闘」を公開した。

パッチ5.5「黎明の死闘」公開!

世界各地に出現した不気味な塔、そしてもたらされる新たな「終末」。今、エオルゼアを舞台に、黎明の死闘が始まる――!

最新アップデートパッチ5.5「黎明の死闘」を公開しました。「NieR」シリーズとのクロスオーバーコンテンツ「YoRHa: Dark Apocalypse」やクロニクルクエスト「ウェルリト戦役」など、「ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ」で公開されてきた様々なシリーズが遂に決着へ!

2021年秋発売予定の最新拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ」に向けてメインストーリーも展開していきます!

パッチ5.5の主要コンテンツ紹介

新たなメインクエスト

原初世界へと帰還を果たした「暁の血盟」の仲間たちは、テンパードの治療法を確立し、これまで蛮族と呼ばれてきた異種族との真なる融和に向けて大きな一歩を踏み出す。しかし、その裏で世界に「終末」をもたらさんとする者たち……アシエン・ファダニエルら「テロフォロイ」が動き出す。

各地に突如現れた不気味な塔の正体とは――?

新たなアライアンスレイドダンジョン YoRHa: Dark Apocalypse 希望ノ砲台:「塔」

「NieR」シリーズを生み出したタッグ、齊藤陽介・ヨコオタロウ氏をゲストクリエイターとして迎えた「NieR」シリーズとのクロスオーバーコンテンツ「YoRHa: Dark Apocalypse」より、待望の第3弾が到来!

白きアンドロイド「2P」との出会いから始まったこの物語は、黒きアンドロイド「2B」の介入によって加速する。その黙示が意味するは、絶望か希望か――。

クロニクルクエスト「ウェルリト戦役」

ウェポンシリーズ最後の1体、ダイヤウェポン……。誰かを救いたいと願う心を映したかのような純白の装甲と、犠牲となった者たちが流した血のように赤黒いコアを持つ存在が、ついに動き出す。

「最強のウェポン」が乗せるのは、誰の願いか――ウェルリト戦役、ここに完結。

新たな討伐・討滅戦「ダイヤウェポン捕獲作戦」

命を救うためにこそ、戦わねばならない時もある。ガイウスと冒険者たちは、心を同じくしてウェルリト上空へと舞い上がる。彼らを乗せるのは、シドが用意した新たなる秘策だった。

イシュガルド復興アップデート

多くの職人や冒険者たちの尽力により、リズンソング文化区は完成し、蒼天街復興事業は完遂された。こうして新たな暮らしが始まった蒼天街で、いま復興を祝い、諸外国から訪れる者たちを歓待するための祝祭が開かれようとしていた。

その他のコンテンツ

・新たなインスタンスダンジョン「黄金平原 パガルザン」
・幻リヴァイアサン討滅戦
・新たなお得意様取引
・自由探索アップデート
・「つよくてニューゲーム」対応チャプター追加
・セイブ・ザ・クイーン 新たな探索フィールド「ザトゥノル高原」 ※パッチ5.55公開予定
……and more!!

さらに、PS5版オープンβテスト開始!

4K出力への完全対応、超高速ロードによる体験向上、フレームレート大幅向上など、今まで以上に快適なプレイを体験しよう。より豊かに、より美しくなったエオルゼアでの冒険がそこに!!

現在PS4版でファイナルファンタジーXIVをプレイしている方で PS5 をお持ちの方は、そのままご自身のキャラクター/ゲームデータでテストに参加することができます。また、PS5版より新しくFFXIVのプレイを開始される方は「ファイナルファンタジーXIV フリートライアル」をダウンロードして、テストにご参加いただけます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファイナルファンタジーXIV関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報